2013/04/15

チラシ

出来てきました(*^^*)

1366023948331.jpg

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

Open

本日『ファセテラピーサロン RaRu☆』をOpenしました。
※フェイシャルエステです。

1365579548767.jpg

ご要望があれば、らくるかもチョロっと顔を出したりもします(*^^*)

どうぞよろしくね♡

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

らくラテ♡

1334582699901.jpg

こりゃ一生飲めないわ。笑

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/01

ありがとう!

私事ですが、10月29日(日) 午前1時28分、私が結婚するまでの20数年間を一緒に暮らしてきた祖父が亡くなりました。88歳でした。
妻(祖母)、娘4人とその旦那様、内孫3人と私の旦那様、お医者様と看護婦さん2人に見守られ、生まれ育った家で静かに息を引き取りました。
幸せな最期だったと思います。

「おじいちゃん、大好きだったよ!今までありがとう。」


今回 らくは預けて行った方がいいと言われたけど、結局連れて行きました。
らくなら絶対にいい子にしていてくれると思ったから。

06102901_1

3日間、ほとんど遊んであげられずサークルに入ったままだったけど、文句一つ言わず静かにしていてくれました。
※この写真は、まだバタバタする前の写真です。 祖父がいつも座っていた車椅子で気持ち良さそうに寝てました。何か察知してたのかな?

ちょっと前まで 暴れん坊で手が付けられなかったのに、いつの間にか色んな事を理解してくれる様になった らくちん。
katsuもkaoも本当に らくには感謝してるよ。 らくちん、本当にありがとうね!

kao

|

2006/09/06

アニマルコミュニケーション

もうかなり前になるけど(今年の2月3日だったかな?)、アニマルコミュニケーションを受けました。
今更って感じだけど、記録のために今回ここにまとめてみることにしました。

らくに聞きたいことを色々と考え、いざセッション開始!

①katsuのことをどう思ってる?
・最近、情熱(愛情じゃないよ)が冷めてるんじゃないの? もっと外でも私のことを話して欲しい! 例えば、どれだけ仲がいいのかとかね。
これを聞いてちょっと笑っちゃったんだけど、確かにkatsuは、家の中とは違って外では らくのことをあまり話さないんですよね~。
まっ、男の人ってそんなもんかもしれないけど。やっぱりちょっと恥ずかしいんだろうね。
決して情熱が冷めたわけではないので、らくも分かってくれるといいんだけど。。。

②kaoのことをどう思ってる?
・服とか物、オヤツにこだわりをもって選んでくれてる。でも、そんなにこだわってくれなくてもいいんだよ。
はいっ、以後気をつけますって言っておきました (^^ゞ
・katsukao二人との絆はとっても深いと感じているよ。
私達も らくとの絆は相当深いと思ってるから本当に嬉しかったぁ。

③らくは、今、何を望んでいる(思っている)?
・フモフモちゃんで遊びたい!
これは、まず「ちょっと大きめで、フワフワした四角っぽいぬいぐるみみたいな物がありますか?」と聞かれました。
このセッションを受ける数日前に買ったぬいぐるみ(フモフモちゃん)がピッタリその通りの物でした。
でもすぐに壊されちゃいそうなので、手の届かない所に置いてあり、らくはいつもフモフモちゃんを見つめては「アレ取って~!」と訴えてたのです。
本当に らくがその時一番気になっていたオモチャがフモフモちゃんだったのですよ!! これにはちょっと鳥肌が立ちました。
・出掛ける時に、留守番するのか?一緒に出掛けるのか?ちゃんと言って欲しい。 直前まで分からないってドキドキしちゃうの。
しつけ本には、「出掛ける前に声をかけてはいけない」とよくあるけど、それはその子によって違うんですね~!
だって実際、今までは私達が らくを置いて出掛けようとすると不安になるらしく、玄関まで追いかけてきてたんです。でもこれを聞いて、出掛ける準備をしてる時や、出掛ける直前に「今日はお留守番だよ。なるべく早く帰ってくるからいい子で待っててね。」と声を掛けるようになってからは、玄関まで追いかけてくる事が減ったのです。リビングのソファーから見てたりしますけど。笑
・硬い物が食べたいな。
・散歩の時間を決めて欲しいな。
・ボールキャッチが上手くなりたいよ。
・外に出られれば、ストレスはそんなに感じないの。今のところ痛いところも、ストレスもないから心配しないで。

④何で他のワンちゃんと喧嘩しちゃったりするの?
・礼儀を知らないから怒るのよ。
自分は注意してるつもりらしい。本当か?笑
・自信たっぷりな子が嫌い。
らくは、自分は強いと思ってる(実際、そう言ってました)からね。前から思ってたけど、やっぱり自分より強そうな子が嫌いなんだなぁ。
・katsukaoは、お友達がいっぱいいる所によく連れて行ってくれるけど、私は一人でも十分楽しいの。kaoと散歩に行ってボール遊びが出来れば、それだけで満足なのよ。
これはオフ会やドッグランのことを言ってるのかな? そういう場所も別に嫌いではないけど、でもkaoと散歩に行って遊ぶことが一番楽しいんだって!なんだか、ちょっと涙が出そうになっちゃった。

まぁ、大体こんな感じだったかと。。。
アニマルコミュニケーションって、信じない人もいっぱいいるだろうけど、私達は受けてよかったな~と思いましたよ!
だって本当に らくと話をしてる様な感じがしましたもん (*⌒―⌒*)

06031902_1_1


らくはセッションがはじまると、こんな風に座りながらkaoの方を見てました。なので、余計に本当に らくと話してる感じがしたんですよね~。
途中からはkaoの膝の上でリラックスしてましたけど。
※これはイメージ写真です。

また機会があったら受けてみたいな~と思ってまぁす。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/01/13

チビらくアルバム

またまた1週間以上もサボってました( ̄∀ ̄;)
正月ボケかな? 特に忙しいって訳じゃなかったんだけど、何事もやる気がしなくて、ボケボケしてました。
そんな中、らくの昔の写真を見てたら、ブログに載せていないもの(過去に載せた写真もあるけど)が、たくさんあったのでチビらくアルバムなんて作ってみました。
体重の変化なども載ってます。

04012701

我が家にやって来てから、散歩デビューまでの写真です。
マイフォト2にUPしたので、お暇な時にでも、ちょろっと見てやってくださいな☆
癒されますよ~。(と思います。)

kao

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005/09/09

kaoです。

今日の日記↓に、momo-aniさんから、らくの「ほぇ顔」がkaoにソックリだ、というコメントを頂いたので、こんなのを作ってみましたよ~♪

katsuには、「似てる!」って言われたけど、似てるかな?笑

994_2



こんな事をしてる私って、かなり暇人?(^-^;)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/07/02

可愛かったなぁ☆

太陽君ブログのTB企画第2弾、
「可愛さ100倍!キッズ大集合」
に、またまた参加しま~す♪

う~ん、これはかなり悩みましたよ! だってどれもこれも可愛すぎて選べないんですもの(≧∀≦)
で、今回kaoが選んだ写真、まずはこれ! 
我が家にやって来て3日目の写真です。
も~~~食べちゃいたいっо≧▽≦о
7112

お次は、これ。
お友達一号と一緒に眠る、らくちん! 揃えた両手がカワイ~☆
肉球もピンクでプニプニです。
7-1-5

まだまだありますよ~! 
これは、お散歩デビュー前にベランダで、リードに慣れさせようとしてた時の写真です。
実はこれ、マイフォト←にも載せてるんですが、kaoお気に入りショットなのです。
719


そして、これが最後の写真です。
こんな小っちゃい頃から、びっくり顔してたんだな~。笑
それにしても、何を見てビックリしてるんだろう?
7-1-17


上から順番に写真を見ていくと、らくの耳の変化がよくわかりますね~。
最初はピンッ!と、次は後ろへカール、そして前に垂れる。 この後、右耳だけ又後ろにカールして、最後には上にピンッ!と立ちました。

昔の写真を見てると、ご飯を食べるのも忘れて見入ってしまいます。
親バカなのは分かってるけど、らくちん本当に可愛かったなぁ(●´▽`●)
やっぱりパピーの可愛さは特別ですよね~。

※らくの膿ですが、薬が効いたのか?今週に入って少しずつ出なくなり、今ではスッカリ良くなったみたいです。
ご心配をいただいた皆様、本当にありがとうございました!

kao

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2005/06/05

あなたを癒してくれる1枚

010103*おてんとsun (お日様と太陽Blog版) さんのTB企画「あなたを癒してくれる1枚」に参加で~す♪

どの写真にしようかな~と考えているうちに日にちが・・・汗
で結局、ここ最近のkatsu&kaoが選ぶ、癒し№1写真↓こちらに決定しました。
どんなに心が疲れた時でも、この写真を見ると自然と笑みがこぼれます!
らくちん、何を思ってこんな格好で眠ってるんでしょう? あなたは本当に犬ですか?笑
3.6 1

他にも癒される写真がいっぱいですよ~(●´▽`●)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2005/03/25

面白いよ~♪

mooさんのブログで『モナーの脱出ゲーム』という面白くて可愛いゲームを紹介してました。
このゲームかなり面白いです!(と思います)
ぜひチャレンジしてみてください☆
ちなみにkaoは100回くらい、katsuは20回くらい(ヒントをもらって)殺してしまいました(≧ロ≦)

さあちゃんの真似して
3.25 4
写真を見て気付いたけど、ガラスにらく汁がいっぱい付いてました。掃除しなくっちゃ!(⌒―⌒;)

※ゲームのヒントは前日コメントの一番下にコッソリ書いておきました。どうしても知りたい方はどうぞ!

kao

| | コメント (13) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧