2013/09/02

ぶちゃいく るー

でも こんな顔も愛おしい♥

35

今日は るかと電車で病院へ行ってきました。
右肩の痛みも治まって、薬も減りましたhappy01
もう少し頑張ろうね~!

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

るーちゃんと

病院へ。

72

原因はわかりませんが、右肩に痛みがあるようですweep
しばらく安静です。。。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/24

頭のポッチ

今日はワンワンデー検診に行ってきました。
雨が降っていたので、らくだけ連れて電車で行ってきましたよ!

56_2

2週間くらい前から頭にデキモノが出来ていたので、その検査もしてもらったのですが、悪いものではありませんでした。
なので肛門腺だけ絞ってもらって終了。

良かった良かったhappy01

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/31

るかの再診

今日は るーの目の病院に行ってきました。
傷は治ったので 後は潰瘍の為の治療です。
まだまだ点眼は続くけど 頑張ろう!

1320156854141

昨日はシコリの再診にも行ってきました。
るーのヘルニアも随分良くなってきたので、2ヶ月ぶりくらいに2匹一緒に外出しましたよ♪

シコリはステロイドで小さくなっているので、あと5日投薬して、その後は少しずつ量を減らしていくことになりました。
目の治療と並行しているので、今回は短期間の投薬予定だけど、もし又再発したら今度は免疫抑制剤の長期投薬になりそうです。

どうか再発しませんように☆

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

次から次へと

るーちゃん、今度はシコリの再発…

1319642541781.jpg

病名は『無菌性脂肪織炎』。
悪性ではないけど 放っておくと数がどんどん増え(現在7~8個)、大きさもどんどん大きくなっていってしまうんです。
また長期投薬になるんだろうなぁ…

るーちゃん、本当にどうしちゃったの?

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/08

素直な子

最近のるーこですが、ヘルニアの痛みもおさまってきたので、留守番中と寝る時以外は自由にさせてます。

でもカラーをしているからか?暴れたりオモチャで遊んだりはせず 大人しくしています。

なんていい子ちゃん!

と思ったら、布団に入りたくて頭をグリグリしてました。

やめて~!目にあたるから~‼

1318076505978.jpg

おかぁちゃんの声を聞いて あっさり諦める素直なるーこ。

1318076507529.jpg

誰に似たんだろうねぇ?笑

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/30

診断結果

朝一番で 眼科専門医のいる病院へ行ってきました。

1317392912822.jpg

結果は、今の状態であれば手術の必要はないので 点眼薬で様子をみましょうとの事でした。

手術覚悟で行ったので、気が抜けたというか、ホッとしたというか。

胃腸炎の方も 薬が効いて良くなってるし、目も手術しなくて済んだし、少しずつ良い方に向かってる!

るーちゃん!一日4~5回の点眼、嫌だけど頑張ろうね~。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/29

今日の娘たち

まずは可愛い らくちんから。

1317225569654.jpg

はぁ~、なにこの顔♥
癒される~♥♥
今日はとっても疲れたけど、そんなの吹っ飛んじゃうよ!


はい、お次は問題の るかちゃん。

1317225597966.jpg

今日 病院へ行ってきたのですが、あまり改善がみられないので専門病院へ行く事になりました。

先生が専門病院に これまでの説明をして予約もしてくださいました。
ので、金曜日に行ってきます。
手術の可能性大の様な気もしますが、それが一番良い方法なら仕方ないですね。

とっても痛みに弱いるーちゃん。
可哀想だけど 頑張ってもらうしかありません!
私もカワイイ娘のために頑張ります!!

そうそう忘れてました。
るかの嘔吐と下痢はおさまってます。
食欲も出てきたみたいなので、こちらの方はもう心配ないかな?
といいなconfident

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/26

今日のるー

朝、病院へ行ってきました。
嘔吐、下痢、食欲不振のためにした血液検査は 大きな問題がなかったので、とりあえず胃腸炎の治療で様子を見ることになりました。

目の方は、7年以上お世話になっている病院なので 専門医に診せたいとはなかなか言いづらかったのですが、思い切って話してみたら 嫌な顔をされるどころか 親身になって色々相談にものってくださいました。
ほんと話して良かった。

で、結果的には、今の状態から悪くなる様なら その時は先生の判断で専門病院に行く事にしました。
ちゃんと納得しての決断です。

1317037339790.jpg

家に帰って、さっき少量のご飯をあげたら完食し、現在は気持ち良さそうに 可愛い寝顔を見せてくれてます♥

皆さんには本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございましたconfident

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は嘔吐

皆さん、るかの事ではご心配いただきありがとうございます。
そして色々なアドバイスや情報をありがとうございます。

考えた結果、明日 かかりつけの病院に話をして 眼科専門医に診てもらう決心をしたところだったのですが、たった今大量に嘔吐しました。

整腸剤を飲ませているのに下痢も続いているし…
食欲がないのも、下痢も、嘔吐も、やっぱり目やヘルニアのせいではない気がしてきました。

一気に色々あり過ぎて、もうどうしたらいいのかわかりません…

とりあえず明日朝一で かかりつけの病院へ行ってきます。

↓コメントのお返事もしていないのにすみません。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧