2011/07/13

ただいま帰省中

毎日 暑くてのびてます。

1310536867198.jpg

散歩に行けず退屈そうな らくを見て、父が用事ついでに 川に連れてってくれました♪

1310536883873.jpg

明日は海まで行く用事があるみたいだけど、暑くて遊べないかな~?

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/07

新年の挨拶&昨年末いろいろ

今更ですが

100107
※今日の らくちんです


そして これまた今更って感じですが、昨年12月は
kaoの親友と伊豆旅行(7、8日)に行ったり、
09120702

0912080209120803

お友達とクリスマスパーティー(23日)をしたり、
09122304
 
09122302

と、楽しく過ごしました。


年末年始は katsuが仕事だったため、kaoは結婚して以来初めて一人で帰省し
地元の友達に久しぶりに会って いっぱいパワーももらって帰ってきました。

そして今、新しいことを始めようと勉強中!

今年は飛躍の年にしたいと思っています。

ということで、昨年以上にのんびり更新になりそうですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/02/20

毎年恒例 伊豆旅行②

2日目も朝から快晴sun

せっかくなので、朝食を済ませて 早めにチェックアウト。

実はこの日が 河津さくらまつり のオープニングだったのですが、
人混みが苦手な我が家は やっぱり海へ♪

でも ボール投げはなしね!

09020702_2


というのも、前夜 らくにヘルニアらしき症状がでてしまっていたのですsweat02

でも翌朝には普通に歩いていたので一安心。

ただ無理はいけないので この日は砂浜を散歩したりして ゆっくり過ごしましたよ。

09020704_2


らくちんは遊びたそう。

09020709

09020708

でもオモチャを出さなければ それなりに のんびり歩いて楽しんでました。

09020714


誰もいない砂浜で2時間。

09020715

毎日こんな風に過ごせたら幸せだな~と本気で思ったのでした。


そして 次に向かったのは みなみの桜と菜の花まつり(南伊豆町)。

09020718
09020717
090207220902072009020719

河津より桜も咲いてるのに 人も少なくて よかったですよ。
出店とかは ほとんどありませんけどね。

… おまけ …
09020731
桜&らくの写真を撮ろうと斜面で踏ん張るkaoを、katsuが携帯で撮ってました。笑

さぁ お次は下田の街まで出て お買い物~♪

いつもお土産はあまり買わない我が家ですが、
今回は 干物(金目鯛、アジなど)を購入。
※家に帰って 金目鯛を食べたのですが、ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しかったです。

そうそう、ず~っと前から食べたかった 金目鯛コロッケ も食べました。

09020730

09020729

小腹も満たされたところで、去年観損ねた水仙を観るため 爪木崎へ。

09020725

09020723

もうすっかり見ごろは過ぎてたので、来年はもう少し早い時期に行ってみたいな。

そろそろ日も暮れてきたので、最後の目的地  竹炭七厘食事処 肉月 さんへ。
※四季の蔵スタッフの方に教えてもらいました。

オーナーさんが移築した古民家で、干物や肉などを七輪で焼いていただくお店です。

もちろん らくちんも一緒。

09020726

09020727

お腹が空いていたので 干物やら肉やら、ご飯も食べたのに焼きおにぎりやら
いっぱい食べちゃいましたcoldsweats01

犬と入れる和食のお店は少ないので 貴重ですね。


これで今回の旅行も終わりです。

次は3月終わりか 4月初めに行けるといいな☆

Linekuma9

ここからは、旅行中になってしまった らくのヘルニアについて ちょっと書いておきます。

続きを読む "毎年恒例 伊豆旅行②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/17

毎年恒例 伊豆旅行①

今年は2/6~7で行ってきました♪

らくが1歳の時から行ってるから 今年で5年目!

でもコースは毎年ほとんど一緒ですcoldsweats01


朝7時半に家を出発し、下田に着いたのが12時ちょっと前。

前から一度行ってみたかった「手打ちそば 藪」(犬は入れません)でランチ。
※美味しかったけど 我が家的には 石塚さんの方が好みかな。

その後 急いで海へ!

真っ青な空と海を見て、らくちんも大ハシャギ♪

09020602

09020605_209020616
0902060809020606
09020615
0902061309020617

この日はとっても暖かくて、らくちん今年初入水も済ませました。笑
といっても まだまだ水温は低いのですがsweat01

1時間半ほど遊んだので、暗くなる前に河津へ。

今年は今まで行った中でも一番桜が咲いてましたよ~。
やっぱり暖かいのでしょうね。

09020619
0902062009020621

桜祭りが翌日からだったので、人も少なくて のんびりお散歩できました。

桜も観られたし、そろそろ宿へ。
もちろん今回も「四季の蔵」さんです。

らくは この宿が大好きで 泊まる部屋の場所まで覚えちゃってます。
もう自分の部屋だと思ってるんじゃないかな?笑

そして、着いて早々 スパへ直行です♪(写真はありません)
とにかく らくはスパで遊ぶのが好きなんですよね~。
ドッグランも沢山あるのに、スパ以外は全く興味がないんですよcoldsweats01

ここでも30分以上遊んだかな?
らくは まだ遊び足りないようだったけど、楽しいと体力の限界を超えても
遊んでしまうので、強制的に終了です。

その後は、楽しみにしていた夕食をいただき、

090206250902062709020626
※今回もとっても美味しかったですdelicious

早めの就寝となりました。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/22

ペコりんと千葉旅行

20(土)から一泊二日で 千葉へ行ってきました。

無人島の様な島で のんびりしたりして、

08122001_2

08122006 08122005
08122004
08122012 08122009
08122011_4


お腹がすいたのでカフェでランチ。

08122014 08122013


15時ちょっと過ぎには 宿にチェックインして、目の前に広がる芝生広場で
散歩したり、遊んだりしました。

08122026
08122016 08122017
08122021 08122024
08122023_2


いっぱい遊んで大満足した娘達にはお留守番してもらって、
父母達はディナーへ。

08122028


その後 部屋に戻って、一日早いキャンドルナイト☆

08122031


こうして一日目は終わり。


翌日は、チェックアウト後に ホテル敷地内の芝生広場でたっぷり遊んでから、

08122101

081221100812210408122107


海へ。

081221160812211808122117


海でもたっぷり遊んだ娘達を車に残して、
父母達だけ いつもの焼きハマをお腹いっぱい食べ、
楽しかった旅行は終わり。


天気も良く 12月とは思えない暖かさで、娘達も私達も思いっきり遊べました。
らくなんて、海にバシャバシャ入ってしまって大変でしたよ。笑

ペコりんとの旅行も久しぶりだったので とっても楽しかった~♪

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/11/15

お~い山田君

08101204_2

って声が聞こえてきそう!笑

それに この らく、眉毛描いてるみたいで笑えるわっ。
ということで ちょっと大きくしてみましょ♪


08101066


やっぱり クッキリ眉毛がありました smile

あっ、ここは もちろん我が家ではないですよ。

続きを読む "お~い山田君"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/31

伊豆旅行を振り返って

手術直前の10月10日から1泊2日で行った 伊豆旅行。

やっぱり らくは、海で遊んでる時が一番輝いてるなっheart
本当に楽しそう♪

08101010_2
08101014_2
0810102008101024_3
08101018

08101022

08101025

08101023


この笑顔、今度は いつ見られるかな?

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/28

伊豆旅行 2、3日目

2日目、朝5時に目が覚め 外を見ると太陽が出ていたので、皆を起こしてお散歩へ。
08052402
08052401

途中、足湯に浸かったりして、
08052403
のんびり朝の散歩を楽しみました♪

その後、宿に戻って お部屋で朝食をいただき、9時半にチェックアウト。
そして急いで向かったのは、らくちんの大大大好きな下田の海です!!
さぁ、雨が降り出す前に思いっきり遊びましょ♪
08052425

気温が高めだったので、海に入ったりしながら 1時間みっちり遊びました。

お昼は いつもの「サウスカフェ」でランチをし、そのまま「四季の蔵」へ。 
向かう途中、雨が降り出しました。
四季の蔵に着いて早々、海で砂だらけになった体を洗うため ドッグスパへ直行。
08052441

らくちんは、またまた大好きなスパで いっぱい遊べてご満悦でしたよ。

スパで散々遊んだ後は、お部屋に戻って、のんびりしたり お風呂に入ったり。
そして、楽しみにしていた夕食の時間です。
08052440

やっぱり今回の料理もとっても美味しかったぁ。
この日はちょうどkatsuの誕生日だったので、
デザートにお祝いのメッセージをお願いしておきました。
名前を入れてもらうのは、katsuが恥ずかしがるだろうな~と思ってやめましたけど。笑

お腹もいっぱいになり、部屋に戻ってゴロゴロしてたら そのまま寝ちゃった~sleepy


3日目、やっぱり雨。。。
雨だと外では遊べないので、朝食後に ドッグスパで遊び(どんだけ好きなんだ?笑)、
11時にチェックアウト。
本当は このまま帰るつもりだったけど、下田の道の駅でフラフラしてたら お昼過ぎには雨も止んで晴れてきたので、芝生広場で お散歩をしました。
08052501

そしたら、らくちんの歩き方が おかしい!
急いで足の裏を見てみると、肉球がズルっと剥けて 真っ赤になってました。
ということで、もう外は歩かせられないので、そのまま帰路につきました。

今回の旅行、雨を覚悟して出かけたのですが、1日目と2日目に思いっきり遊べたし、雨が降ってる時は らくの大好きなスパで遊べたので 全く問題ありませんでした。
心配していた旅館でも、らくは予想以上にお利口さんで、女将さんや 仲居さんにも「一度も鳴かなかったし、お部屋でも大人しくて とってもいい子でしたね。」と褒めてもらえました。(旅館は、廊下の音や 隣の部屋の音が結構聞こえるので、
音に敏感な子は無理かもしれません)

そろそろ本当に免停になるので、しばらくは遠出はできないけど、
また秋になったら伊豆に行こう♪

※写真を沢山撮ったので、マイフォト2にupしました。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/26

伊豆旅行 1日目

伊豆検定で当選した宿泊券を持って、23~25日で伊豆旅行に行ってきました♪

1日目、朝8時過ぎに家を出発し、向かった先は修善寺です。
渋滞もなく 修善寺に着いたのが ちょうどお昼頃だったので、
前もって調べておいた テラス犬OKの お蕎麦屋さんへ。
ところが、なぜか定休日の札が!!
ほかのお蕎麦屋さんは ほとんど営業してたのになぁ。。。
仕方がないので 気を取り直して ワンコ店内OKの「cafe 弘乃」
黒米を使ったドライカレー&ピラフをいただきました。
08052337
※こんな写真しか撮ってませんでした。

ランチ後、宿のチェックインにはまだ早いので、「かつらぎ山パノラマパーク」へ。
08052301_2

ゴンドラ内は抱っこして、頂上に向かいます。

08052303_2

天気は良かったのに 残念ながら富士山は見えませんでした。。。

この日はとっても暑くて、らくちんもハァハァしっ放しだったので、木陰のある遊歩道を
散歩しながらゆっくりした後、みんなで仲良くカキ氷♪

08052309
らくちんには、味のついていないところを 少しあげましたよ。
氷を食べたら ハァハァもおさまってよかったね!

かつらぎ山パノラマパークを出て、次に向かったのは 修善寺自然公園
08052313
08052315
一面緑の自然たっぷりな公園で、らくちんも楽しそうに走り回ってましたよ♪
こんな公園が近所にあったらいいな~と思うくらい 本当に素敵な公園でした。

そうこうしているうちに3時を過ぎてしまったので、この日お世話になる宿「対山荘」へ。
08052331_2

※伊豆検定で当たった宿泊券が 修善寺温泉3万円分のものだったので、
ネットで犬と泊まれる宿を探し、こちらにお世話になりました。 
5キロくらいまでの小型犬のみ宿泊OKだそうです。

宿に着いて 少しゆっくりしてから、竹林の小径をお散歩。
08052325 08052330
風情があって素敵な遊歩道を、ゆっくりのんびりお散歩しました。
本当は 犬OKの甘味やさん「竹の里 みずぐち」で お茶をしたかったのですが、
夕食時間も近かったので断念。

1時間ほど散歩した後、宿に戻って 温泉に入ってから 夕食です。
夕食は お部屋でいただくので、仲居さんが入ってくる度に らくが興奮しちゃうかな~?と思ってたのですが、疲れてたせいもあってか?リードなしでも と~~~~っても
いい子にkaoの横で大人しくしてました。
※部屋の中では自由にしていいとのことでした。
08052334 08052336
でも、さすがに お肉が目の前におかれた時だけは
落ち着きがありませんでしたけどね。笑

ちょっと贅沢して、あわびの踊り焼きを追加注文してみたりして smile
08052335 08052333
らくちんに ガン見されながらも おいしくいただきました♪

夕食後、あまりにも疲れすぎてて 9時ちょっと過ぎには夢の中sleepy
翌日は 雨予報。。。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/14

伊豆旅行 2日目②

お蕎麦を食べ終わって、下田の道の駅に戻り コーヒータイム。
08030827 08030826
08030846
08030845
他にお客さんがいなかったので、窓際のソファー席に らくも入れてもらえました。
暖かくて気持ちよかったので あやうく眠っちゃうところでしたよ。笑

ゆっくりして少し疲れもとれたので、爪木崎へ。
08030828

ここ、大河ドラマ「篤姫」のロケ地にもなったんですよ! 
(我が家は毎週欠かさず観ています)
やっぱり景色が最高ですねgood

この日は海沿いの遊歩道を少しだけお散歩しました。
08030843

時間が遅かったので ほんの少ししか歩けなかったけど、
次回は 早い時間から お弁当を持って歩いてみようと思います。

駐車場が17時に閉まってしまうので 急いで車に戻って、
次に向かったのは恵比須島
08030829 080308301
08030836_2

08030839_3
08030844_2
ここは昼間の景色がキレイな所なのですが、夕方の時間もまた素敵でした。
沈み行く夕日を眺めながら、 父娘は今回の楽しかった旅でも思い出していたのかな?heart04
ほんのり赤く染まった二人の顔が とても印象的でした。

夕日が沈むのを見届けてから、またまた下田の道の駅に戻り
帰りの長い道のりに備え 一眠り。
08030832

1時間くらい眠ってスッキリしたところで、以前から行ってみたかった
うなぎの「小川屋」へ。(犬は入れません)
さばきたての うなぎ は、口コミどおり とっても美味しくて大満足でした。

これで今回たてた予定が全て終了したので、我が家に向けて出発。
帰り道、楽しい旅も終わっちゃったなぁ。。。なんて思っていたら、
河津で桜がライトアップされてたので、急遽 夜桜見物をすることにしました。
08030833

昼間の桜とは また違って、とても幻想的でしたよ。
実は 桜のライトアップについては 前もって調べていたのですが、
確か5日までのはずだったので、なんだかすっごく得した気分でした。

これで今回の旅は終わりです。
と、言いたいところですが、実は最後の最後にガク~ッと落ちることがありまして・・・。

続きを読む "伊豆旅行 2日目②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧