« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

るかの再診

今日は るーの目の病院に行ってきました。
傷は治ったので 後は潰瘍の為の治療です。
まだまだ点眼は続くけど 頑張ろう!

1320156854141

昨日はシコリの再診にも行ってきました。
るーのヘルニアも随分良くなってきたので、2ヶ月ぶりくらいに2匹一緒に外出しましたよ♪

シコリはステロイドで小さくなっているので、あと5日投薬して、その後は少しずつ量を減らしていくことになりました。
目の治療と並行しているので、今回は短期間の投薬予定だけど、もし又再発したら今度は免疫抑制剤の長期投薬になりそうです。

どうか再発しませんように☆

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

次から次へと

るーちゃん、今度はシコリの再発…

1319642541781.jpg

病名は『無菌性脂肪織炎』。
悪性ではないけど 放っておくと数がどんどん増え(現在7~8個)、大きさもどんどん大きくなっていってしまうんです。
また長期投薬になるんだろうなぁ…

るーちゃん、本当にどうしちゃったの?

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/18

散歩中の喜び

すれ違う人が らくるかを見て微笑んでくれた時、『また今日も一人 笑顔にできた』って幸せな気持ちになる♡

1318947476963.jpg

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/17

電車に乗って

らくと二人で葛西臨海公園に行ってきました♪

1318841114395.jpg

いつもの散歩とは違って とっても楽しそう♪

楽し過ぎて海にもバシャバシャ入っちゃって大変でしたけど…

1318841116352.jpg

砂だらけになってしまったので 干されてます。笑

今日は、らくの楽しそうな顔が見られて幸せな一日でした♡

kao


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/14

待ってます

ジャガイモ大好きな私♡
ポテトチップスとかフレンチフライは大好物です。

今日はフレンチフライがどうしても食べたくなってしまったので、経済的にも体にも自分で作った方がいいよね~。
らくるかにもあげられるし。
って事で、油で揚げずにオーブンで焼きました。

焼き上がりの音を聞いて キッチンの入り口まで走って行く らく。笑

1318574566619

「後で らくにも あげるからね~」 って言いながら作業していたので わかってたみたいです。

焼きあがったお芋の前で よだれを垂らしながら待ってる子がいるので、

395

早速あげましょ!

1318574569290.jpg

もちろん らくるか用のは味なしです。
るーも美味しそうに食べてましたよ。

また作ってあげるからね☆

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/13

順番待ち

2人でオヤツ待ち。

1318515954695.jpg

じゃ、らくちんから~。

1318515957152.jpg

はいっ、次はるーちゃ~ん。

1318515957839.jpg

自分の番じゃない時はガマンしてます。笑

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

お散歩いくよ~♪

って言うと、玄関まで走って行って待ってます。

1318172290783.jpg

普段は嫌がるお洋服も この時ばかりは すんなり。笑

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/08

素直な子

最近のるーこですが、ヘルニアの痛みもおさまってきたので、留守番中と寝る時以外は自由にさせてます。

でもカラーをしているからか?暴れたりオモチャで遊んだりはせず 大人しくしています。

なんていい子ちゃん!

と思ったら、布団に入りたくて頭をグリグリしてました。

やめて~!目にあたるから~‼

1318076505978.jpg

おかぁちゃんの声を聞いて あっさり諦める素直なるーこ。

1318076507529.jpg

誰に似たんだろうねぇ?笑

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/07

どこまでも

るーの目の怪我で らくにもストレスが溜まってる。
って事で、今日は らくの行きたい方へ とことんついて行くことに!

1317973880627.jpg

が…
既にもう一時間以上 家から離れた所まで歩いて来ちゃった!

このまま行くと帰れなくなりそうなのでUターンします。

ごめん、らく。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/06

納豆犬

るーこちゃん、納豆臭を部屋中に振りまいております。

1317912751851.jpg

でも これが意外と癖になったりして。笑

毎日 顔もカラーもキレイにしてるんですけどねぇ。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

嬉しいんだけど…

日に日に元気になっていく るー。
が、それに伴って心配も!

1317815563295.jpg

カラーを色んな所にガンガンぶつけながら動き回るので 毎日ヒヤヒヤなんです。

もちろん らくも その被害者ですcoldsweats01

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

な手がカワイイ♥

1317729624058.jpg

可愛い~可愛い~と 何枚も写真撮ってたら 呆れ顔された。笑

1317729628867.jpg

そんな顔もカワイイ♥♥♥

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/02

微妙な距離

るーに続き 調子が悪くなった自転車を連れて 散歩がてら自転車屋さんへ。

1317560893860.jpg

いつまでも自分にくっ付いてくる自転車にビビる らくちん。笑
(らくも怖がってるし、私も怖いので、おしていきました)

微妙な距離を保ったまま 決して目を合わせない。
そんなところがカワイイのだsmile

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »