« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

診断結果

朝一番で 眼科専門医のいる病院へ行ってきました。

1317392912822.jpg

結果は、今の状態であれば手術の必要はないので 点眼薬で様子をみましょうとの事でした。

手術覚悟で行ったので、気が抜けたというか、ホッとしたというか。

胃腸炎の方も 薬が効いて良くなってるし、目も手術しなくて済んだし、少しずつ良い方に向かってる!

るーちゃん!一日4~5回の点眼、嫌だけど頑張ろうね~。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/29

今日の娘たち

まずは可愛い らくちんから。

1317225569654.jpg

はぁ~、なにこの顔♥
癒される~♥♥
今日はとっても疲れたけど、そんなの吹っ飛んじゃうよ!


はい、お次は問題の るかちゃん。

1317225597966.jpg

今日 病院へ行ってきたのですが、あまり改善がみられないので専門病院へ行く事になりました。

先生が専門病院に これまでの説明をして予約もしてくださいました。
ので、金曜日に行ってきます。
手術の可能性大の様な気もしますが、それが一番良い方法なら仕方ないですね。

とっても痛みに弱いるーちゃん。
可哀想だけど 頑張ってもらうしかありません!
私もカワイイ娘のために頑張ります!!

そうそう忘れてました。
るかの嘔吐と下痢はおさまってます。
食欲も出てきたみたいなので、こちらの方はもう心配ないかな?
といいなconfident

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/27

対照的

食欲不振の妹と、旺盛な姉。

すると自然とこうなる訳で…

1317093097660.jpg

でもって、姉と顔も体質も似ている母は もちろん残念な事になってる訳で……

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/26

今日のるー

朝、病院へ行ってきました。
嘔吐、下痢、食欲不振のためにした血液検査は 大きな問題がなかったので、とりあえず胃腸炎の治療で様子を見ることになりました。

目の方は、7年以上お世話になっている病院なので 専門医に診せたいとはなかなか言いづらかったのですが、思い切って話してみたら 嫌な顔をされるどころか 親身になって色々相談にものってくださいました。
ほんと話して良かった。

で、結果的には、今の状態から悪くなる様なら その時は先生の判断で専門病院に行く事にしました。
ちゃんと納得しての決断です。

1317037339790.jpg

家に帰って、さっき少量のご飯をあげたら完食し、現在は気持ち良さそうに 可愛い寝顔を見せてくれてます♥

皆さんには本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございましたconfident

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は嘔吐

皆さん、るかの事ではご心配いただきありがとうございます。
そして色々なアドバイスや情報をありがとうございます。

考えた結果、明日 かかりつけの病院に話をして 眼科専門医に診てもらう決心をしたところだったのですが、たった今大量に嘔吐しました。

整腸剤を飲ませているのに下痢も続いているし…
食欲がないのも、下痢も、嘔吐も、やっぱり目やヘルニアのせいではない気がしてきました。

一気に色々あり過ぎて、もうどうしたらいいのかわかりません…

とりあえず明日朝一で かかりつけの病院へ行ってきます。

↓コメントのお返事もしていないのにすみません。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/25

再診

今 病院から帰ってきました。

1316950871227.jpg

るーの目の状態ですが、傷のヘコミは少し浅くなってるけど、白濁してる部分が所々ボコボコして更に飛び出してきてるとのことでした。

まだ危険な状態は続いてるらしく、絶対に触らない様にして また3日後に病院です。
ただ白濁した部分が 黒っぽくなってきたり 大きくなってきたら すぐ病院に行かなくちゃならないそうです。
その場合は即手術でしょう…

昨日から下痢もしてるし、またご飯も食べたくないってしてるし、ほんとどうしたものか。
ヘルニアの痛みがおさまってきてるのに食欲がないって、一体原因は何なんだろう?

るーちゃん!おかあちゃんは あなたと話がしたいです…。


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/09/24

普通にできる事の喜び

るーちゃん、実は10日程前から あまりご飯を食べてくれなくなってました。
もうガリガリです…

なので昨日 病院で その事も相談して、痛み止めを飲ませる事になりました。
(痛みが原因なら これで良くなるはずだという事で)

そしたら今日、ご飯を食べてくれたんです!
普段のスピードじゃないけど、ゆっくりゆっくり完食です!!

1316877508103.jpg

すごく嬉しくて いっぱい褒めてあげましたよ~♪

今まで普通にできてた事が突然できなくなる…
これって本当に辛いし(本人も、みてる方も)不安でどうしていいか分からなくなります。

普通に生活できる事の喜び、今回改めて実感しました。
といっても るーの場合はもう少し時間がかかりそうですけどね。

今はできる事を一歩一歩ゆっくりね。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/23

今度は目

るーちゃん、今度は目が酷い事に!

1316777482675.jpg

今までに見た事のない酷さ(白濁した部分がブヨブヨになってます)だったので、急いで病院に連れて行きました。

結果はやはり良くないとの事…
もう少し傷が深かったら危なかったみたいです。
とりあえず絶対に触れないようにして、目薬と消炎剤で様子を見て 明後日また病院です。

るーちゃん、色々ありすぎて心配です…

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

ついつい嗅いじゃう Best3

まずは第3位

『手の肉球の間』

1316272622536.jpg

足より手の方が芳ばしい。


続いて第2位

『ほっぺ』

1316272649804.jpg

ちょっと酸っぱい?何とも言えないカホリは中毒性あり。


そして第1位は…

『耳の中』

1316272671218.jpg

直接嗅いでもよし、指にニオイを移して嗅いでもよし。笑
私の中ではダントツの1位!
あまりに好きすぎて 外出先でも嗅いでます。
なるべく人に気づかれないようにねsmile

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/09/16

落ち着く場所

バッグの上。

1316169348824.jpg

もしくは中。

幸せそうなので どいてとは言えません。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

看板イモムシ君

と、看板犬らく。

1316097662927.jpg

今日は 常連のお客様に可愛がってもらいました♪
よかったね~。

ところで私、最近ちょくちょく天然って言われます。
この歳になっても言われるってどうなのよ?
Wikipediaで調べたら落ち込んだわcatface

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

大ちゃんの

1315923280865.jpg

1315923302427.jpg

って、目ヤニだけどね。笑

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/11

月一の

ワン

1315734307798

ワン

1315734332291

デー

1315734348419.jpg

に行って来ました。(らくだけ)

見ての通り体重激増!


最近 食欲のない るーが残したご飯とか食べちゃってるしねpig
もう少し涼しくなったら散歩の時間を長くしよう!

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

私のツボ

13155872334531_5

「らーちゃん、ちょっとこっち来て。」

13155872532521
※私の股の間にやって来て 後ろ向きで座る

「もうちょっとこっち来て。」

1315587265678.jpg
※少し近づいて また後ろ向きで座る

で、更に「もうちょっとこっち来て。」と言うと、私の体にぴょんって乗る。

これが私のツボ♥
ほんと可愛いんだぁ、これが♥♥♥

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

るーの その後

一週間経ったので病院へ行ってきました。

1314853939885.jpg

とっても良い子にしてたおかげで 随分良くなってるみたいです。

あと2~3日は安静にして、その後は少しのお散歩なら大丈夫との事。
でもあと2週間はケージでの生活を続けなければならないそうです。

ここで油断すると また悪化する可能性があるので、我慢がまん。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »