« 立秋 | トップページ | 夢 »

2010/08/09

私のランチ と らくのオヤツ

ますば私のランチから。
夏野菜のぶっかけ蕎麦 と コールスローサラダ(マクロ仕様)です。

野菜を前日から汁に漬けてあったため、色が悪過ぎですね。

9FB86059-D828-401E-9D41-37BBE4E6F5A9

コールスローサラダは、キャベツを消費したかったので
ネットで調べて作ってみました。

千切りキャベツを塩もみして、酢と豆乳とオイルと胡椒を混ぜるだけ。

簡単なのに超美味しい!
酸味が効いてて 食欲のない時にはぴったりです。

29652C5D-195B-453C-A678-99612BDDE8F6

お次は らくちんのオヤツ。
ざる蕎麦風です。

A0BC5FBC-EF57-4C6D-823F-E5EDCAAC5474

昔、獣医さんに『犬に蕎麦をあげてもいいのか』尋ねたところ、
『人間と一緒でアレルギーを起こす子がいるかもしれないので
あまりあげない方がいい』
との事だったのですが、らくは特に問題がないので
蕎麦をうった時に 少しだけあげてます。

5313A829-4D8D-454B-8905-5DD3A14B7993

そんな蕎麦好きな らくちんは、今日も目を輝かせながら食べてました。

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、デザートでも作ろっかな~♪

kao

|

« 立秋 | トップページ | 夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/49103099

この記事へのトラックバック一覧です: 私のランチ と らくのオヤツ:

« 立秋 | トップページ | 夢 »