« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

暑過ぎて

飼い主共々ダラ~ン、

D86E5A29-FA21-444E-96BB-8EE679B29515

グデ~ンな、

6CBC9331-50A5-4E71-A12F-2E8A16145EEA

毎日です。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/29

どしゃぶり

朝散歩の途中に遭遇しました。

体に当たる雨が痛い!
風も凄いし とても歩ける状態じゃなかったので雨宿り。

F49CC6D7-28BB-4A8D-BEB0-B52B7B37FD0E

初めての経験に少しブルーな らくちんなのでしたdown

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

極端

つい先週まで 朝の4時5時に寝るのが当たり前の生活だったのに
今じゃ その時間に起きて らくと散歩♪

223A419D-1719-4F76-BFBC-5ACF0F2CC844

昨日は頑張って23時にベッドに入り、多分30分後位には眠りに落ちました。
そして今日は21時には寝るつもり。

昔から やると決めると やり過ぎてしまう性格で、
人からは「ほんと極端すぎるよね!」と言われてます。
そして すぐ飽きるという典型的なB型人間の私。

この生活も いつまで続くのやら?

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

早朝散歩

始めました。

A236B3E0-5FBD-481D-A272-26C3DB12591E

朝日をたっぷり浴びて

6E6766B0-9BF9-4A71-9398-A07DB208841B

今日も一日 張りきっていこう!

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/18

可愛くなるはずが・・・

10071702

そうでもなかった。笑

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/17

そば猪口

可愛い そば猪口が仲間入り♥

75A3770D-87A6-4EB0-A907-14AFF2AD95A9

先日行った清澄白河で見つけた和食器のお店『青葉堂』さんで購入しました。
7月4日にOpenしたばかりの新しいお店です。

Open記念の品もいただきましたよ。

A52EE3F1-AC98-4879-9087-89F08C8392CF

とっても可愛い箸置きです。

オーナーさんも感じの良い方だったので、
これからもちょくちょく伺いたいと思います。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/16

実習日

E3AFB68D-5111-428C-BC13-1FFAA31EE355

おはぎ/たたき長芋と梅のおすまし/ふろふき大根/
おからの煮物/春雨サラダ/こんにゃくの味噌漬け

おはぎは、小豆あん、くるみ味噌あん、かぼちゃあん でした。

おからの煮物は、春巻きの具にも使ったのですが、とっても美味しかったです。
コロッケの具にも合うとのことなので 今度作ってみよう♪

最後に、帰りに寄った素敵なcafe。

64463707-957C-4F03-8DFA-167E36BB43F6
15D32872-6E80-44B3-BE4B-6621E1A12BDE

ご自由にどうぞ(↓器)との事だったので 一箱いただいちゃいました。

E22464B6-297A-4D6E-8344-34B54C0FA1DA

ありがとうございました☆

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

お友達とランチ

今日は学校のお友達と 銀座にある泥武士でランチをしてきました。

いただいたのは お野菜のランチ。
予約してあったので 個室でゆっくりいただきまぁす。

EA55C623-608F-4491-95CC-7C8230B5EF85
C7BC0E9B-7748-4B58-89EF-D498D0DD465C

ご飯を +100円で酵素玄米に変更。
初めて食べたのだけど、普通の玄米ご飯より柔らかく食べやすかったです。
あと ズッキーニのフライが トロトロっとした食感で とても美味しかった♥

ランチの後は 清澄白河に移動して Sacra Cafe でお茶をしたり
雑貨屋さんを見たりしました。

BD9A0B63-AD85-4144-8B20-E09A458DF677 DE43F297-8F1D-4910-B346-411B47C47751

↑ロールケーキはマクロ対応ではありませんよcoldsweats01
でもお土産にマクロマフィンを購入しました。(写真撮り忘れ)

本当は清澄庭園も見る予定だったのだけど、時間配分を間違えて閉園時間に。
他にも行きたかった マクロマフィンを売ってるお店や オシャレな野菜屋さんが
お休みだったりしたので、また次回行きたいな~♪

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/13

麺好き ムービー

麺を食べる動画があったのでup 。

麺好き

ねっ、上手でしょ~happy02

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

今日のおやつ

夕食後、どうしても甘い物が食べたくなってしまったので
学校で習った 穀物コーヒーゼリー(豆乳カプチーノがけ)
を作りました。

3FCAC3BE-4A5B-416B-844E-FA795BD757F9

美味しくできて大満足♥

そうそう、コーヒーといえば
私は大のコーヒー好きだったのですが 今ではほとんど飲まなくなりました。

無理に我慢している訳ではなく 飲まなくてもいられる様になったのです。

これがマクロビを始めて一番の変化です。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺好き

B82AA2C3-3143-4AE6-8B09-4938DFD9C473

昔から上手に食べるんです。

2A661E3B-01B6-4D3A-A057-6CA1E47630B8

まっ、麺に限らず 食べ物なら何でも好きなんだけどねdelicious

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/07

親子で

あまりの暑さに 少し遊んだだけでハカハカしてしまうので
首に保冷剤を巻き始めました。

3F795162-BC5D-42C2-878C-EE9D7EB69C46

↑撮ってる私も巻いてます。笑

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

視線

どこからか視線を感じる。

Img_0073

と思ったら、中から大きな目がギョロっと こっちを見てました。
こんな感じで↓。

Img_68074

あまりにも怖かったので 顔を出してあげようとしたら、

Img_8930

嫌な顔されましたcoldsweats01

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/03

抜け毛対策

らくちんが首から下げてるバッグ、

4D6398D2-EA73-4833-AEB9-E6F9578A7940

実はコレ、

75116435-E7BB-4855-B564-422A17A5B999

車のシートカバーです。

67E97DD4-9F6D-4602-B61C-B9A14EE2B6EF

我が家の愛車には ちょっと大きめだけど、
セールでと~ってもお安く手に入ったので全然オッケーgood

これで シートに突き刺さったらくちんの毛を一生懸命 掃除する必要がなくなったわ。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »