« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

マクロクッキー&蕎麦打ち

マクロクッキーを作りました。
もちろんバターや卵は入っていません。

405A98B4-C24B-43A5-881F-541A3A930A99

モデラオちゃんblogの名前入りクッキーがあまりにも可愛かったので真似しちゃったlovely

5465DF14-6C1C-44BD-A3BA-0FEF8508DBBA

ぶたさんは らく、お花は私のです。
※らく用はメープルシロップ抜き。

超簡単なのに サクサクでとっても美味しくできたのでこれからは もっと作ろう!

4BB850AD-600A-46ED-9F3D-99981A80005C

らくちんも喜んでくれたしね♥

今日は3週間ぶりに蕎麦打ちもしました。
小学校からのお友達が遊びに来てくれたのでねhappy01

E881CE97-CAD5-45B4-AE46-0FF409A58E13

待ち合わせ時間に遅れちゃいそうだったので、
焦って切ったから かなり太めになっちゃったsweat01
う~ん、まだまだ練習が必要だな。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/27

昼間の散歩

明るい時間に散歩なんて久しぶりなので
らくちんはウッキウキ♪

D8830E6F-2AE1-466B-ABC8-B0682B52FEE1

曇ってるけど湿度が高いので 熱中症には注意しながら
草の上をのんびり歩きました。

もちろん家に着いたら お風呂場へ直行!
大キライなのに なぜか自分から入る らくちんですsmile

979F272A-C9A6-4D29-8B87-78D94CD13524

キレイになったら よく拭いて、

9F733912-B2B9-4279-A878-6C091E544248

お次は お風呂よりキライなドライヤー。

036758A6-9755-47F1-B99B-5E5D444ED873

耐えてますね~。笑

らくの楽しそうな顔を見ると、たまには昼間にも外に出して
あげなくちゃって思うんだけど、なかなかねぇ。

あ~、早く秋にならないかな~~。
って これからが夏本番なんだよねwobbly

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/26

マクロブッフェ

お友達と、竹橋にあるクシ・ガーデンへ♪

01B64C4B-B7E3-4499-82FE-8C7D77F2034E

すごい品数でビックリ!
↑写真以外の場所にも汁物、カレー、スイーツ等がありました。
もちろん全種類制覇しましたよ~delicious

F4A1F16E-0916-42A2-B7DD-D5CCF36EDDFA
79F00D7A-4F24-4FFC-B5DD-1BD7B6A551C1

自分では思い付かない お料理もあったりして とても参考になりました。
もちろんお味の方は どれも美味しかったです。

お友達との会話もはずんで、あっという間の90分。
それだけでは話し足りず、お店を変えて更に おしゃべりすること数時間。笑

本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとう♥

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

夜型人間化

夜な夜なロング散歩に出掛ける女2人。

197FCBF4-44AB-4D34-90BE-FA1575CB1F30

完全に夜型人間化しています。

美肌のゴールデンタイムになると目がギラギラしちゃう
なんて生活から いつになったら抜け出せるのかしら?

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/24

無事終了

クシマクロビオティックアカデミーBasic2の講義&終了式でした。

0046F18E-2F9C-4AC1-878D-1A6D346DF6F4

こんな立派な修了証をいただいたので 嬉しくてUPしちゃったけど、
これに見合うだけの知識を身に着けないとねsweat01

帰りには 仲良くなったお友達と、自由ヶ丘にある
シンプルモダンマクロビオティックで優雅にアフタヌーンティー♪

069D9150-B523-4989-B1D0-F3AFC26A2110 
E01705C7-F911-4C89-B8EC-403DC0BEFB96
3FF5CA6D-A670-4CE8-95E4-267543F3355D

卵も乳製品も使ってないのに こんなに美味しいスイーツが
いただけるなんて幸せ♥

今日でお別れの方達もいて ちょっと寂しかったけど、
またの再会を約束してお別れしました。

私は来週から次のコースに進むので
また気を引き締め直して頑張ります‼

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/21

さくらんぼ

弟から佐藤錦が届きました♪

BD8883BC-AEA8-441E-9167-6445EC09251E

朝から頭痛と吐き気が酷くて
何も食べられなかったけど、これはパクパクパク~。
そしたら 何故か頭痛もやわらいでビックリ!
佐藤錦パワーに助けられました‼

さくらんぼ 初体験(たぶん)の らくちんも大喜びでした。

ありがとう♥

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/17

実習の料理

今日は、今クラス最後の実習日でした。

メニューは、野菜パエリア/シーフードパエリア/
かぶのポタージュ/グリル野菜~バルサミコ味噌ソース/
梅酢ラディッシュ/豆腐チーズケーキ~ブルーベリーソース
7932F029-08C9-46A7-9631-FE1A0E8EE293 
5123B1FA-7A26-42C8-8BB9-371C611B7CF0 
15E857A0-A7D2-4B3A-9813-4B6C87BD1CD9

シーフードパエリア、美味しかったな♥
あと豆腐チーズケーキも 豆腐臭さがなく美味しかった~♥♥
今度お友達がくる時にでも作ってみようかな。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/16

お料理会

今日は お友達の家でマクロビオティックの お料理会でした。

メニュー は、かぼちゃのポタージュ/バーニャカウダ/
レンズ豆のコロッケ/ひじきとブロッコリーのマスタード和え
FB82DCBA-0872-4391-876B-E57908388BBF

メインは、イタリア料理の先生直伝の手打ちパスタ(2種類)。
51E22253-CD8A-4EAC-B03D-9D72B3F9278E
EB6D072D-702D-4019-B646-737A7864061A

そしてデザートは、白ゴマのブランマンジェ。
7CD1D31E-9C97-4A4A-98FA-CEB0538F7F54

この他にも、朝から先生が焼いておいてくれた フォカッチャやマフィンもあって
お腹がはち切れちゃうかと思いましたよdelicious
CB0AEF54-B727-4A75-AF2F-1663BE949695

美味しいものを頂いた後には、アートセラピーも体験して
ほんと充実過ぎる一日でした。

私だけ楽しんでしまったので、これから らく孝行の時間で~す。

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/13

今年初のスイカ

91BBFACE-F1C5-4E02-80AA-A54F37DA2D69

らくちんも 目をまん丸にして食べてました♪

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/08

お弁当持って

また お友達とピクニックに行ってきました♪

D0C944A6-2ADE-4EBE-8AC3-0526C448409E

お天気は いまいちだったけど、
おかげで暑くなくて いっぱい遊べたよ。

0F99AA7B-9026-44A8-8113-2156D5B6763F

↓ソフトクリーム欲しいな~な、らくちん。笑

40659911-50C2-44B7-BB9F-7BED92E641B8

ここのところ 夜の散歩ばかりだったので、
らくも大喜びでした。
暑くなる前に また連れて行ってあげたいな~。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

気晴らし

最近 お留守番ばかりの らくちん。
昼間は暑くて散歩できそうもないので、いつものcafeへ。

19F8A8A8-2561-47DA-B4B2-E2DEC1FB8195

オヤツをもらって満足、満足。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

ビックリ顔

な、らくちん。

B071A2F8-F045-49BF-923F-DD85BEA67F54

可愛い♥

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

ピクニック

お友達とピクニック♪

BA6E378B-2689-494A-998B-BEC6C14536B0

草の上は涼しくて とっても気持ちよかったよ♥

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/01

ワンワンデー

毎月1日はワンワンデー。
大好きな病気で、大嫌いな肛門腺を絞りをしてもらいます。

89CA6628-3D9B-4D4F-8C30-E52B18EC1C6D

今日は狂犬病の注射もうってもらったので、ただいま安静中。


kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »