« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

どアップ

F87E1DCC-0171-4A07-A6C1-849CF76CB440

ボロボロのスティッチは見なかったことに。笑

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

ゆっくり お花見

06C6967B-0A72-43C2-A0B0-47D87857F7DB

しながら お散歩しようと出掛けたのに、

3DD0DC72-CAC1-4B44-87D5-EA5D8A75EBA5

春休みだってことを忘れてました。

おこちゃまがいっぱいで のんびりなんて とんでもない~。

FF54B7FE-7D30-4BFB-B976-45C8CDD9DE99

結局 その間を縫うように歩いて、いつものcafeに行きました。

5A146C2A-DBBD-45C0-BA81-20DC5029D5CB

お花見散歩は来週だね。

kao 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

たんぽぽ

と、オシリ。

E90B934D-FE22-4C1E-B34C-F4263CD2D7A6

なんか可愛い。笑

今日は寒くて 散歩をサボっちゃったので、
ちょっと前に撮った写真で。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/27

今日の散歩と 蕎麦打ち

今日は 用があって 赤羽までお出掛けしました。

そのついでに河川敷で お散歩。
広くて気持ちいい~。

56BE67AB-227A-4F63-BDF1-7ECA9F82DD32

つくしが可愛くて写真を撮ろうとしたら、
初めての場所で大はしゃぎの らくちんに邪魔されちゃったcoldsweats01

371CA62D-B0A1-473E-864E-0548C3FF0DEC

でも楽しそうな顔が見られて良かったわ♥

Linemizutama17_2

用も済んだので、家に帰って 初めて自分一人での蕎麦打ちに挑戦!

2297ECEE-C689-4E7F-837E-296AAC3D2F84

もり汁は マクロビオティック仕様。
鰹節ではなく 昆布&干し椎茸で だしをとりました。

まあまあな お味だったけど、もう少し改良が必要かな~。

あっ、蕎麦は結構上手く打てたと思います!

kao

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010/03/26

晴れ間

朝は曇り、夕方は突然の雨。

今日一番の時間に お散歩できて良かったね♪

F62BD268-9E73-45B3-B6F7-9468D38CBDE4

5D62694E-F66F-4339-A365-D5E4200839AA

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

米好き

おにぎりが食べたくなって 作りました。

D317687C-9C1A-46A0-9B57-05F85E65A419

たまにあるんですよ、無性に食べたくなる事が。

お米大好き娘にも おすそ分け。

00E7D1BE-807A-4116-BC95-D658DBBB8F0A

現在マクロビオティックの学校に通っている私。

昨日は初級コースの終了日でした。
そして来週からは次のコースに進みます。

まだまだ体に悪そうな物も止められないけど、
無理せず楽しみながら続けていけたらいいな~と思ってます♪

という事で、これからは時々マクロビオティックの事も書いていきます。
たぶん。笑

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/24

モグラ?

今日は らくちん お留守番の日でした。

用事を終え 帰って着替えをしていると 面白いものを発見!

991798C1-CFBE-45D2-94E1-85B8F7482D84

今までに見た事がないくらい なが~くキレイな

C0A09FC5-FDEA-483A-8873-EA7AF369FDCE

巣穴。
長さ5、60センチはあったと思われます。笑

DB55C99A-455D-49A9-9CE6-05B30299F1EB

らくち~ん、我が家にモグラが住み着いてるのかと思いましたよ!

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/23

雨がふる前に

お散歩。

6B42F649-EABA-48FF-BE30-AA4CB68199B3

出掛ける時は 暖かかったのに、
帰りは風がちょっと冷たくなってた。

らくちん、明日は雨みたいだよ。

7F536154-53E2-47A1-B0D0-541AFD1FAD4F

晴れたら又お散歩行こうね♪

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/22

黒ごまプリン

作りました。
甘さ控えめ&豆乳で作ったから とってもヘルシー。

01EE481B-C742-4F28-A662-F5925E90B108

らくちん用には お砂糖抜きを♪

01D2FB31-5EEC-4528-A040-D7C6D23883A3

きっと明日のアレは真っ黒だな。笑

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

どの子が好み?

100320

以前からずっと らくにウィッグを被せてみたいな~と思ってたの。
ぜ~ったい似合うと思ってたから。

でも買わなくて良かった。笑

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/19

ご褒美

頑張りの成果が出て、体重が少し減りました!

6.8→6.6キロ‼

という事で、ご褒美に いつものcafeへ歩いてケーキを食べに行ってきました。

64F718DD-A67F-42E0-AFD0-D48E93285115

らくは ここのケーキが大好き♥

ケーキが運ばれてくると
看板犬のルー君にニオイを嗅がれまくっても微動だにしないの。笑

今日もたくさん遊んで お話もして楽しかったね♪

では また歩いて帰りますか。

684B3B5F-493C-4F34-9D09-2B2EA7794613

写真ではちょっと見にくいけど、建設中の東京スカイツリーが見えました。

往復で2時間のお散歩。
ケーキ分くらいは消費できたかな?

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

スイカ探しの旅

プールの後に遊んでいたスイカさん。
帰ろうと車に戻ると、バッグの中から消えてました!

そこで スイカ探しの旅に出ることに。

来た道をひたすら戻ります。
3EF47098-070E-4A0B-AB1D-1963AB997BB2

でも どこまで行っても見つからない~‼

さすがに諦めて帰ろうかなと思った時、ピンとひらめきました。
らくが オシッコした後にかける水を バッグから出した時に落としたんじゃないかと。

そしたら ありましたよ!

E5BC1DA4-7EBC-4FC8-9E55-E7183AADF3F7

ちょうどその場所だけ避けて戻ったんですよね~。
ペンキ塗りをしてたし、まさかそこで落としたなんて考えもしなかったから。

とにかく見つかって良かったね。
943716A6-CB2F-431B-8F03-A159B04AA1FE

おかげで更に脂肪燃焼できたし良かったじゃない。笑

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのプール

行ってきました。

839257C6-7AA7-41B5-A1B2-3E3775D2BB47

太っちゃったのでね。

プールの後は、スイカのオモチャで

190A3E8E-775C-450B-B2C5-25F932E95363

もりもり遊んで、

411B3926-D2EE-49B5-97E6-D039BA00150B

更に脂肪を燃焼‼

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

落ち着く場所

らくちんは、人の洋服の上で寝るのが大好き。

FCDEB424-5C4B-4404-BA2C-A7B72C3BA88F

でも ポイっと置いておく私が悪いので 責められません。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/16

楽しい時の顔

28008D36-D80B-43AE-B1D5-FD0E2A3D6A89

この顔、大好き♥

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/15

一番よく行く お散歩コース♪

868011A2-3EE6-4AE2-B6F4-1BF6EFCF2960

今日は暖かいので、のんびり ゆっくり約2時間。

公園では ユキヤナギ が咲き始めてました。

970C9DDB-B348-43B3-846E-97F83E196F5D

いつの間にか もう春。
今年もあっという間に終わっちゃいそうでコワイ

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

キノコ帽

8043320E-68D4-4176-B6ED-993DC87C706C

じゃなくて、キノコのオモチャ。

新しい物好きな らくちんの為に出してあげたのに、
大喜びしてくれたのは最初だけでした。

最近は ぬいぐるみ系が好みらしい。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/13

ケーキ

待たされてます。

4BD9EBA4-BC7A-4A46-9AC5-25F3D6E764C8

らくちんの足元、よ~く見るとヨダレが3滴sweat01

※いつものカフェにて

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

お留守番

なが~い なが~い お留守番をした らくちん。

過去最高の12時間でした!

8D243ED5-EE68-4854-966B-31645D08472A

お詫びに いっぱい遊んであげたいけど、疲れちゃったんだよね。

ごめんよ~。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

爪切り

今日も寒い!
おまけに雨‼

昨日から喉も痛いので、家で暖かくして ゆっくりする事に。

でもあまりにも暇なので、らくの爪を切りました。

3DEE80ED-A17D-47DE-A381-2DBA28E9C651

爪切りが大キライな らく。

私が「つ~め~」って言うと、現実逃避したくてオモチャくわえながら走り回ります。笑

その姿が面白くて、爪切りしないのにわざと「つ~め~」って言っちゃうの。

でも最後には言う事を聞いちゃうところが またカワイイんだな~♡

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/08

今日もまたまた真冬の様な寒さ。。。
でも頑張って朝から長散歩に行ってきました。

というのも先週の健康診断で 体重が過去最高値だったから‼
私じゃなくて らくがね。

そんな寒い日だけど、公園では桜(何桜かな?)がキレイに咲いてました。

1C034AC8-83B1-4ADB-AF5B-608BA3C59DCD

↑これじゃ ほとんど らくの顔しか写ってないので、先週撮った写真も載せておこう。

27A6A3A1-0939-41A3-A1C5-8D30145FA034

早く春が来ないかな~♪

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

コート

着てみました。

22CDD78F-F11B-470A-B626-FAEAE95B10E4

本当は コートの中で寝てた らくが目覚めて、私を探して歩いて来たところでした。

ずるずる引きずって歩いてくる姿が あまりにも可愛くてパチリッ!

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/06

マトリョーシカ

557f3a0aacbd46b78bf77fcd0587cb85_2

ちょっと前にハマってました。笑

おさげらくがツボ‼

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/05

ドラえもん

の手
BA0260FD-26CF-4004-AA86-14CE50C8BED9

に似てるって ペコりんママに言われます。笑

iPhoneから投稿してみました。
楽ちんだし 頑張って続けてみよっかな~。

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »