« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

寝てる・・・よね?

最近 写真を撮ってないな~。

ので、今日も以前 携帯で撮った写真です。


らくちん、熟睡中は よくこんな怖い顔してまぁすcoldsweats02

08071701

たぶん夢見てます♪

でも いくら熟睡してるとはいえ 犬なので 小さな音でもすぐ起きちゃいます。

そして このすまし顔。笑

08071702

ほんと可愛いんだからっheart

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/02/24

ここが好き!

ここって?

08031702

乾燥したてのベッドカバーの中でした。

毛だらけになる~って思うんだけど、この可愛い顔にやられて何も言えないのよねcoldsweats01


kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/02/21

困ったクセ

散歩中の一コマ。

09021901
09021902

さて、らくは何で怒られてるんでしょう???



それは、




草を食べたから~!!


もうね、何で草を食べるのかわからないんですよ。

怒っても怒っても食べちゃうんです。

ボールを取りに行く振りをして ボールの後ろの草を食べたり、
kaoにじゃれてる振りをして 後ろに回りこんで食べたり、
食べると怒られるのがわかっているので 何かと頭を使っては食べるんですよ。

除草剤などが心配なので 本当に止めて欲しいのだけど、
これだけは治らないんですよねぇ。


で、色々調べてみると、

①胃の調子が悪い時は、胃を刺激するような草を食べて 未消化の物等を吐き出す。

②消化の具合が悪い時や ミネラル等が足りないと感じている時は、
それに合わせた草などの繊維質を食べたり、土などを舐めたりする。

とありました。

ミネラル等が足りないと感じている時は、人間の手や足を舐めたりもするらしいので
らくの場合は②が原因なのかな?
※らくは 人間の手や足などを しつこいくらいに舐めます。

その場合、ドッグフードに緑黄色野菜を混ぜてあげると 草を食べることが少なくなる
ともあるのですが、らくには結構野菜をあげてるんだけど全く治らないんだよなぁ。

ということは、やっぱり全然違う理由?
もしかして”ただ単に草が好き”とか???

あぁ。。。困ったもんだwobbly

またアニコミュでも受けてみようかしら。


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/02/20

毎年恒例 伊豆旅行②

2日目も朝から快晴sun

せっかくなので、朝食を済ませて 早めにチェックアウト。

実はこの日が 河津さくらまつり のオープニングだったのですが、
人混みが苦手な我が家は やっぱり海へ♪

でも ボール投げはなしね!

09020702_2


というのも、前夜 らくにヘルニアらしき症状がでてしまっていたのですsweat02

でも翌朝には普通に歩いていたので一安心。

ただ無理はいけないので この日は砂浜を散歩したりして ゆっくり過ごしましたよ。

09020704_2


らくちんは遊びたそう。

09020709

09020708

でもオモチャを出さなければ それなりに のんびり歩いて楽しんでました。

09020714


誰もいない砂浜で2時間。

09020715

毎日こんな風に過ごせたら幸せだな~と本気で思ったのでした。


そして 次に向かったのは みなみの桜と菜の花まつり(南伊豆町)。

09020718
09020717
090207220902072009020719

河津より桜も咲いてるのに 人も少なくて よかったですよ。
出店とかは ほとんどありませんけどね。

… おまけ …
09020731
桜&らくの写真を撮ろうと斜面で踏ん張るkaoを、katsuが携帯で撮ってました。笑

さぁ お次は下田の街まで出て お買い物~♪

いつもお土産はあまり買わない我が家ですが、
今回は 干物(金目鯛、アジなど)を購入。
※家に帰って 金目鯛を食べたのですが、ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しかったです。

そうそう、ず~っと前から食べたかった 金目鯛コロッケ も食べました。

09020730

09020729

小腹も満たされたところで、去年観損ねた水仙を観るため 爪木崎へ。

09020725

09020723

もうすっかり見ごろは過ぎてたので、来年はもう少し早い時期に行ってみたいな。

そろそろ日も暮れてきたので、最後の目的地  竹炭七厘食事処 肉月 さんへ。
※四季の蔵スタッフの方に教えてもらいました。

オーナーさんが移築した古民家で、干物や肉などを七輪で焼いていただくお店です。

もちろん らくちんも一緒。

09020726

09020727

お腹が空いていたので 干物やら肉やら、ご飯も食べたのに焼きおにぎりやら
いっぱい食べちゃいましたcoldsweats01

犬と入れる和食のお店は少ないので 貴重ですね。


これで今回の旅行も終わりです。

次は3月終わりか 4月初めに行けるといいな☆

Linekuma9

ここからは、旅行中になってしまった らくのヘルニアについて ちょっと書いておきます。

続きを読む "毎年恒例 伊豆旅行②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/17

毎年恒例 伊豆旅行①

今年は2/6~7で行ってきました♪

らくが1歳の時から行ってるから 今年で5年目!

でもコースは毎年ほとんど一緒ですcoldsweats01


朝7時半に家を出発し、下田に着いたのが12時ちょっと前。

前から一度行ってみたかった「手打ちそば 藪」(犬は入れません)でランチ。
※美味しかったけど 我が家的には 石塚さんの方が好みかな。

その後 急いで海へ!

真っ青な空と海を見て、らくちんも大ハシャギ♪

09020602

09020605_209020616
0902060809020606
09020615
0902061309020617

この日はとっても暖かくて、らくちん今年初入水も済ませました。笑
といっても まだまだ水温は低いのですがsweat01

1時間半ほど遊んだので、暗くなる前に河津へ。

今年は今まで行った中でも一番桜が咲いてましたよ~。
やっぱり暖かいのでしょうね。

09020619
0902062009020621

桜祭りが翌日からだったので、人も少なくて のんびりお散歩できました。

桜も観られたし、そろそろ宿へ。
もちろん今回も「四季の蔵」さんです。

らくは この宿が大好きで 泊まる部屋の場所まで覚えちゃってます。
もう自分の部屋だと思ってるんじゃないかな?笑

そして、着いて早々 スパへ直行です♪(写真はありません)
とにかく らくはスパで遊ぶのが好きなんですよね~。
ドッグランも沢山あるのに、スパ以外は全く興味がないんですよcoldsweats01

ここでも30分以上遊んだかな?
らくは まだ遊び足りないようだったけど、楽しいと体力の限界を超えても
遊んでしまうので、強制的に終了です。

その後は、楽しみにしていた夕食をいただき、

090206250902062709020626
※今回もとっても美味しかったですdelicious

早めの就寝となりました。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/02/13

散歩での出来事

いや~、かなり久しぶりの更新です。
なんとなく やる気がしなくてサボってました coldsweats01

本当は お友達にお会いした事とか、旅行の事とか書こうと思ったのですが、
昨日の散歩で大変なことがあったので その事から!

Linemizutama15


昨日はとっても天気が良かったので、
頑張ってちょっと遠い公園(歩いて50分くらい)まで散歩に行ってきました。

昼間の公園は ほとんど人も犬もいないので、
ロングリードを装着してボール投げ~♪

09021201
※イメージ画像です。

膝の手術をしてから、あまり長時間ダッシュをすると 調子が悪くなるので
この日も 休憩しながら ゆっくり40分程遊びました。

その後、公園内を散歩して そろそろ帰ろうかという時、
突然 らくが変な歩き方をし出したのです。

実は、先週末 伊豆旅行に行った時、ヘルニアっぽい症状が出てしまったのですよsweat02

なので もしかして また痛めてしまったのかと かなり焦りましたsweat01

地面に下ろしても すぐに「抱っこ、抱っこ~」と 私の膝によじ登ってくるしsweat01sweat01

仕方がないので、帰りはずっと抱っこ。

おかげで 1時間以上もかかっちゃいました。


死にそうになりながら やっとの思いで 家にたどり着き、
らくの足を拭き始めること数分・・・。

すると両前足の肉球の間に 何かを発見!!

こんなのが↓、

09021203

こんな感じ↓で挟まってました。

09021204
※再現です。

で、ふと もしかしてコレが原因?と思ったわけです。

急いで取ってやり 床に下ろしてやると、案の定たったか走り始めましたよ。

私が ヘロヘロになりながら 歩いたのは一体なんだったんでしょう?

嬉しいやら、悲しいやら。。。

まっ、らくが元気に走ってくれたからヨシとしなきゃね gawk


ただ 旅行中にヘルニアっぽい症状が出てしまったのは確かなことなので、
もしかしたら 散歩中は本当に痛くて歩けなかった可能性もなくはないのです。

これからは もっと気をつけながら遊ばせないといけませんね。

走るの大好きな らくちんだけど、心を鬼にしなければ!


kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »