« 3代目 | トップページ | 散歩での出来事 »

2009/01/17

天然モノ

ここんとこ毎週のように食べてる たい焼き。

そんな たい焼き好きな我が家のこだわりは 天然モノ
※私は1年くらい前に知ったのですが、一匹づつ焼き上げるものを”天然モノ”、
複数匹を一度に焼き上げるものを”養殖モノ”と呼ぶらしいです。

天然モノは 皮が薄くて あんこがいっぱいなのdelicious

なので わざわざ車で買いに行きま~す。
katsuが小さい頃から行っている たい焼き屋さんです。

08120701


しかし このお店、やる気がないのか?
早い時間に店閉めちゃうし、不定休なのよねぇ。。。

今までに買えなかった日も多々。

でも やっぱり美味しいから やってるか?やってないか?
わからないのに 買いに行っちゃうのよね。


まっ、この日は無事に買えたことだし、お家に帰って早速いっただきま~~す♪

08120717


らくちんには あんこの入ってない皮を ちょっとだけね☆


kao

|

« 3代目 | トップページ | 散歩での出来事 »

コメント

私も天然もの好きです~。仕事場の近くの人形町の柳家さん。
らくちゃん、おいしいよねー。人間だっておいしいもの~。天然ものは特にパリって仕上がってますよね?!
もう~グルメ一家なんだから~。

投稿: はまのはなまま | 2009/01/17 22:56

☆はまのはなままさん☆
やっぱり天然モノですよね~smile
そうそうパリっとしてて美味しいんですよね☆
人形町の柳屋さんって いつもスゴイ行列のところですか?
いつか食べようと思いつつ食べたことがないんですよ。
今度食べてみますね♪
らくも皮が大好きなのでhappy01
あっそうそう、全然グルメ一家じゃないですから~coldsweats01

投稿: kao | 2009/01/18 00:39

へぇ~~ 知らなかったです。@天然@養殖
そういえばお煎餅屋さんも一個ずつですよね^^

らくちゃん お目目が釘付けですね(笑)

投稿: さよこ | 2009/01/18 15:30

はじめて知りました!
また一つもの知りに♪
頭とおしりとどちらから食べる派ですか~
私は頭ですっ

投稿: アッコ | 2009/01/19 09:40

たいやき美味しそうですね~happy02
天然、養殖、そんな呼び方があるんですね。
しかも天然の方があんこがいっぱいなんだ!!
私は火傷しそうなくらいアツアツのあんこのたい焼きが好きです♪
ぱどめにもいつかたい焼き食べさせてあげたいなhappy01

投稿: wonder | 2009/01/20 14:18

天然もの...しばらく口にしてません...昔は一杯売ってる所があったのに、時代ですね〜(^^)
我が家のおやつの定番は、「ふかしたジャガイモ」戦前のようなメニューですが、一家全員で狂喜乱舞するほどの好物です...(>_<)

投稿: さくらパパ | 2009/01/20 22:49

お久しぶりです。
改名したけどFallonのママF'sです。
ブログ再開しました。自己中ブログですが...
ブログ引越し落ち着いたのでお知らせしまぁす。

冬はたい焼き!
でも初耳ですね。天然物..養殖物..

今日わが町で白いたい焼き屋さんを発見しました。
珍しいのか、割と人の列がありましたが..

投稿: may | 2009/01/29 20:32

kaoさん、こんばんわ!
最近、近くにも「鯛やき屋さん」が出来て
・・・養殖物・・・なんですけどね~(^-^;
今夜も、食べちゃいました(゚ー゚)
養殖物の冷凍物です( ´艸`)
東京へ行った時に♪泳げ!たいやき君♪の
モデルになったと言う「鯛やき屋さん」の前を
通りましたよ!!
麻布十番の!←違うかな?
そこは天然だったのかな?食事後だったから食べなかったんだけど
ちょっぴり後悔(;ω;)
まだ、天然物を見たことないんですけど
何だか、職人技に出会えそうですけどね(o^-^o)
買って一匹づつラップに巻いて冷凍して
食べる時は、レンジでチンしてからトースターで炙ると
カリカリ感も戻って美味しいですよ~!
養殖物…大阪にもあるのかな?
食べて見たいです!!

投稿: ろこ | 2009/02/02 00:29

お久しぶりです!
らくちん元気?

たぶん養殖だけど、松戸のきくやは超オススメ!うまい!!
私が子供の頃から(たぶんもっと前から)常に行列。
あんこたっぷり系ですよん♪

投稿: マイマイ | 2009/02/05 01:49

☆さよこさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
天然と養殖、納得ですよね~。笑
お煎餅も一個ずつ焼いてるのは美味しいですよね♪
らくも たい焼きには目がないのですよhappy01

投稿: kao | 2009/02/13 15:05

☆アッコさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
天然と養殖、うまい事言いますよねhappy01
私も頭から食べる派ですよ~。笑

投稿: kao | 2009/02/13 15:06

☆wonderさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
天然と養殖、誰が付けたんでしょうね。笑
そうそう、天然は あんこがいっぱい&皮が薄くてパリパリで
美味しいんですよ~delicious
ぱどめちゃんも いつか食べられるといいね♪

投稿: kao | 2009/02/13 15:10

☆さくらパパさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
天然ものを売ってる所って少ないですよね。
でも最近 近所に天然たい焼きのお店が新しく出来たんです~happy02
ふかしたジャガイモ、らくも私も大好きです♪

投稿: kao | 2009/02/13 15:15

☆mayさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
Fallonブログ 再開されたのですね!
また可愛いFallonちゃんに会える~happy01

冬にアツアツのたい焼き、いいですよねdelicious
白いたい焼きって 普通のとどう違うのかなぁ?
私も一度食べてみたいな!

投稿: kao | 2009/02/13 15:18

☆ろこさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
ろこさんも 最近たい焼きにはまってるのね。笑
うちも近所に新しくお店が出来たから 毎週食べてるの♪
麻布十番のたい焼き屋さんは有名なのよね~!
天然モノは 皮が薄い&あんこがいっぱいで美味しいから
お店を発見したら食べてみてね~happy01

投稿: kao | 2009/02/13 15:24

☆マイマイさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんねsweat01
らくは元気ですよ♪

松戸か~! 機会があったら是非行ってみるね。
やっぱり あんこたっぷりがいいよねdelicious

投稿: kao | 2009/02/13 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/43769429

この記事へのトラックバック一覧です: 天然モノ:

« 3代目 | トップページ | 散歩での出来事 »