« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/17

天然モノ

ここんとこ毎週のように食べてる たい焼き。

そんな たい焼き好きな我が家のこだわりは 天然モノ
※私は1年くらい前に知ったのですが、一匹づつ焼き上げるものを”天然モノ”、
複数匹を一度に焼き上げるものを”養殖モノ”と呼ぶらしいです。

天然モノは 皮が薄くて あんこがいっぱいなのdelicious

なので わざわざ車で買いに行きま~す。
katsuが小さい頃から行っている たい焼き屋さんです。

08120701


しかし このお店、やる気がないのか?
早い時間に店閉めちゃうし、不定休なのよねぇ。。。

今までに買えなかった日も多々。

でも やっぱり美味しいから やってるか?やってないか?
わからないのに 買いに行っちゃうのよね。


まっ、この日は無事に買えたことだし、お家に帰って早速いっただきま~~す♪

08120717


らくちんには あんこの入ってない皮を ちょっとだけね☆


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/16

3代目

3代目をハムハムしながら眠る らくちん。
2代目は年末にサヨナラしました。。。

09011602_2

実は 今回はスティッチじゃないのですよ。
















09011604

フリーマーケットで100円で売られていたので買っちゃいました。

この大きさのぬいぐるみで100円って安いですよね~!
思わず2個も買っちゃいましたよ。
(本当はもっと欲しかったんだけど2個しか残ってなかったの)

どうやらUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを売ってたみたいです。
おじさん、また来てくれないかな~♪


ってか らくちん、スティッチじゃなくても良かったのねん。

09011610

coldsweats01

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/12

連休最終日は、

らくちんの大好きなプールへ行ってきました♪


最近お気に入りのアヒルさんheart

09011211
09011219
09011220

大好きなアヒルのためなら こんな事だってしちゃいますよ~!

09011207
09011209
09011208
09011214
09011206

でも さすがに潜水は無理でした。笑


らくちん、本当はライフジャケットなしでも余裕で泳げるのですが、
オモチャをくわえる時に沈みそうになっちゃうので いつも着用してます。

楽しく遊べなくなったら意味ないしね!

それに30分全く休憩をしないので、これ位の方が丁度いいのです wink


こうして今日もがっつり泳いだ らくちんですが、
まだまだ遊び足りないようなので、お散歩したりボール投げしたり~♪

09011225
0901123009011231
0901123309011241

でもでも これだけ遊んでも 全く疲れを見せないのですよ。

もう父母の体力が持ちません。。。
ということで、強制終了です!


連休3日とも近場でのお散歩で終わっちゃったので、そろそろ遠出したいな~♪


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/09

共に気になるお年頃

たるみがねsweat01

と言うことで、以前友達に貸してもらってから ずっと気になっていたコレ、
ついに買っちゃいましたhappy02

09010901

09010902

違うよ、これ顔コロコロするやつなの。

09010903

らくちんも試してみる?

0901090909010908
09010907
09010910

ホッペのたるみが少しは引き締まったかしら?笑

これから毎日一緒にコロコロしよっか~smile

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/01/03

初詣&初泳ぎ

今日、ようやく初詣に行ってきました~sweat01

09010301

凄い人なので、らくちんはずっと抱っこ。

なのでず~~っとブーたれ顔。笑

色んな人に「可愛いね~」って言われたんだけど
この顔が変わることはありませんでしたよ coldsweats01

まったく愛想なしだわ。。。

ほらっ、これ↓も。

09010304


でもこの後 大好きな所に行くとわかって 一気に機嫌がよくなっちゃったのよね♪

そう、今年の初泳ぎです!

09010302

09010305
09010307

今年もいっぱい泳ぎに行こうね☆


お正月から こんな感じで 相変わらずの我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

kao

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »