« 何? | トップページ | なぜか増加中 »

2008/12/01

唯一嫌いな食べ物

今日は、いつかUPしようと思い ネタ帳(笑)に書き留めてあったネタを!

らくは食べ物なら 何でも大好き♪
だから もちろん大根も。

08113012
08113015


ほらねっ♪

でも、唯一嫌いな食べ物があるんです。

それは、大根おろし

なんで大根は好きなのに 大根おろしは嫌いなのかって言うと、
手作り食をしてた頃に すっごく辛い大根おろしを あげてしまったから~でしたcoldsweats01

以来 においだけ嗅いで ほとんど食べてくれません。。。


そんな らくの嫌いな大根おろしを使って、ランチにパスタを作ってみました。

08120101


茹でたパスタに かつおだしをかけ、大根おろし、ツナ、青ねぎ、刻みのり を
乗せたら 醤油をかけて 出来上がり~♪
※青ねぎのかわりに大葉でも美味しいです。

これ、かつおだしをかけるところがミソなんです。
アツアツでいただけますからね。

超簡単&美味しいので 是非お試しあれ~☆

そして 食後のデザートは、katsuの実家から頂いた 洋ナシ。

08120109_2


もちろん らくちんと仲良く食べましたよ。

0812011808120117
08120115_3
08120122
0812012008120130

kaoはヨーグルト&はちみつを かけて食べたんだけど、
あま~くて とっても美味しかったheart04

頑張って食べてるのに なかなか減らない大根さん。
あとは何作ろうか???

kao

|

« 何? | トップページ | なぜか増加中 »

コメント

歯ごたえのあるものを
「シャリシャリ」って
食べている音が好きな私です。

大根も洋ナシもいい音しますよねhappy01

人間と同じで
ワンコも一回覚えた味覚の刺激って
覚えているんですよね~。

洋ナシを食べているらくちゃん
ハムハム姿が可愛いです

投稿: ちい | 2008/12/02 10:56

らくちゃんは大根食べるんですね。
うちのらく(♂)は、茹でたのなら食べるけど、
生だと食べないんですよー。
だから、おろしたのは多分食べないと思います。
焼きさんまと一緒に食べると美味しいのにねっ☆
パスタには目が無い私としては、
このスパゲッティ~が気になるっ!
kaoさん、ぜひぜひ、私の為に作って~!(^^)!

投稿: mar | 2008/12/02 21:29

パスタ..此の手がありましたか〜happy02
和風だと..タラコしか思いつかなかった〜!流石kaoさん
それにしても美味しそうだし.....catface
洋梨..私も最近お友達から頂き...満足なお味でした...

それにしても..大根は平気で..大根おろしが駄目なのね..ラクちゃん
んん〜家も辛い大根は平気みたいですが...大根おろしそのまま...
ってのはまだ無いですね〜
やっぱり..駄目かしら??wobbly今度..やってみます!
ちなみに..万助は..銀杏の臭いを嗅いだだけで..怒りますangry

投稿: 万母 | 2008/12/03 00:36

こんにちは♪
らくちゃんは大根好きだけど、大根おろしは
嫌いなんですね。
我が家のエリンも大根食べるけど、茹でてしか
あげたことがないので、どんな反応をするか、
試してみようかしら(笑)?

大根をほお張ってるらくちゃんの顔って、
赤ちゃん顔してて何とも可愛いなぁ♪

投稿: エリン・マ | 2008/12/03 12:09

☆ちいさん☆
私も「シャリシャリ」音 好きです~happy02
いい音させて大根を食べてましたよ。笑
でもこの洋梨は とろ~んとした触感なので
残念ながら音はしなかったんですsweat02
ほんとワンコも一度食べてダメだったものって
ちゃんと覚えてるんですよね!
らくは初めて食べる洋梨に 目が飛び出そうでしたdelicious

投稿: kao | 2008/12/03 18:08

☆marさん☆
らく君は生大根は食べないんだぁ!
じゃぁ 大根おろしも きっとダメだね~。
焼きさんまと大根おろし、サイコ~に合いますよねdelicious
↑このパスタ、超簡単&めちゃ美味なので、是非作ってみて~♪
私が作るよりmarさんが作った方が絶対に美味しいよgoodwink

投稿: kao | 2008/12/03 18:12

☆万母さん☆
このパスタは 若い頃よく行ってた喫茶店で食べてたものなんです。
ちょっと前に突然思い出して 自分なりに作ってみたら
これがとにかく美味しかったんですよhappy02
それ以来 週に1度は必ず作って食べてます♪
洋梨も美味しいですよね~delicious

万さん、銀杏のニオイを嗅ぐと怒るんですね。笑
ワンコってクサイものとか好きなのに~。
大根おろし、万さん食べてくれるかな?

投稿: kao | 2008/12/03 18:21

☆エリン・マさん☆
こんにちは~♪
エリンちゃんも 生大根は食べたことがないのですね!
生もシャキシャキして美味しいから 是非~delicious
でも大根おろしはどうかなぁ?

赤ちゃん顔なんて嬉しい~happy02
美味しそうに食べてる時の顔って可愛いですよねheart04

投稿: kao | 2008/12/03 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/43288615

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一嫌いな食べ物:

« 何? | トップページ | なぜか増加中 »