« スペシャルデー | トップページ | 初詣&初泳ぎ »

2008/12/31

我が家の年越し

2008年最後の日。

今年も張り切って蕎麦打ちですよ~!

katsuが下準備をしている間、kaoは鰹節削りをお手伝い。

08123101_3

その隣で ヨダレを垂らしながらジッと見ている娘が一匹。笑

08123103_2

なので 細かくなっちゃったところを おすそ分け~。

08123104

そうこうしているうちに katsuの蕎麦打ち開始です。
今日も美味しくできるかな?

08123105


katsuが蕎麦を打っている間、らくちんが暇そうにしていたので
少しだけ遊んであげました♪

081231060812310708123111
081231080812311008123109

このオモチャも 昨日のスペシャルデーに買ってあげたんだった!
らくちんのお気に入りheart04

さぁ、お蕎麦ができたみたいなので 頂きましょうかね♪

08123115

Dsc_105808123114

その辺の蕎麦屋より よっぽどか美味しかったですgood

もちろん らくちんにも ちゃんと年越そばを用意しましたよ。

0812311708123118

そば好きの らくちんはアッという間に完食でした happy01



今年は 我が家始まって以来の悪い事続きの年でしたが、
なんとか家族揃って無事に年を越せそうです。

今年も残すところ2時間半。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

kao

|

« スペシャルデー | トップページ | 初詣&初泳ぎ »

コメント

あはっhappy02
らくちんよだれがぁ~!!
年末に笑いをありがとうございますぅshine
お父ちゃん今年も職人ですね。
あ、蕁麻疹大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。
らくちん家の皆様良いお年をお迎え下さいnote

投稿: ろん | 2008/12/31 21:52

今年もkatsuさんの美味しそうなお蕎麦で年越しですね☆
いつかぜひkatsuさんのおそばを食べたい~♪(笑)
らくちんのヨレダ可愛い~!そりゃ美味しいものが目の前にあったらヨダレーヌになっちゃうよね☆

今年もいっぱいいっぱいらくちんに癒されまくりました☆
来年もいっぱいいっぱい私を癒してね(*≧m≦*)
来年もよろしくお願いします~(≧∀≦)

投稿: ともぶ~ | 2008/12/31 21:56

日本はあと2時間ほどで年明けですねー。
こっちは大晦日の朝が始まろうとしています。
掃除に買出しに...今日1日でどこまで出来るかっ。
毎年の事ながらバタバタ。。。
おソバ、本当に美味しそう~。
家族でのんびり年越しですね。
来年も宜しくお願いします♪

投稿: フルフル | 2008/12/31 22:49

☆ろんさん☆
つらら~になってるでしょ。笑
最後に笑ってもらえてよかったわhappy02
お父ちゃん、無事蕁麻疹も治まったので、
今年も頑張って職人してもらいました~!
豆家の皆様も よいお年をお迎えくださいね☆

投稿: kao | 2008/12/31 23:23

☆ともぶ~さん☆
は~い、今年も頑張って蕎麦打ちしてもらいました~happy01
今年は腰の手術をしてほとんど蕎麦を打たなかったんだけど、
来年は頑張って打つらしいので 是非食べに来て~♪
↑ヨダレはまだカワイイんだけど、この後滝の様に流れ出して
大変だったのよ~coldsweats01

今年は一度も会えなかったので、来年は会えるといいな!
こちらこそ来年もどうぞよろしくね☆

投稿: kao | 2008/12/31 23:28

☆フルフルさん☆
残り30分になっちゃいました~!
今頃フルフルさんは大忙しなのね。がんばれ~!!
我が家は何もせず新年を迎えちゃいそうです。
毎年ですがcoldsweats01

美味しいお蕎麦も食べ終わって、
後はTV見ながらのんびり年越しまぁす♪
こちらこそ来年もどうぞよろしくね☆

投稿: kao | 2008/12/31 23:34

わぁ~~~ 美味しそうなお蕎麦ですね。
お蕎麦屋さんが開店できちゃいますねhappy02
うちのミカピーちゃんももう5代目ですよぉ~coldsweats01

投稿: さよこ | 2009/01/01 20:04

あけましておめでとうございます!
手作りソバいいなあ~
うちにも送ってください、来年は。笑
昨年はたのしいブログをありがとうございました
今年もよろしくおねがいします

投稿: アッコ | 2009/01/02 01:35

明けましておめでとうございます。

今年もお蕎麦打たれたんですね~。

我が家ではお蕎麦食べてる時にらくちゃんちは今年も蕎麦打ちしたのかな~?と話してました。(旦那もらくちゃんブログファンなので)

今年もどうぞよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: いるさ | 2009/01/02 09:08

☆さよこさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
あけましておめでとうございますtaurus
今年もどうぞよろしくお願いします。
katsuのお蕎麦 美味しいんですよ~!
お蕎麦屋さん 開店できるかしらっhappy01
さよこさん家は ミカピーちゃん5代目なんですね~!!
らくもとっても気に入ってるんですよ♪

投稿: kao | 2009/01/04 23:41

☆アッコさん☆
あけましておめでとうございまぁす♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますtaurus
手作り蕎麦いいでしょ~~~!
今年は送る???笑
それより食べにきてくださいなっ。
いつでもお待ちしておりますhappy01

投稿: kao | 2009/01/04 23:44

☆いるささん☆
あけましておめでとうございますtaurus
ダンナ様も見てくださってるなんて嬉しいですっhappy01
昨年末も katsuの手打ち蕎麦で無事年越できました♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまぁす☆

投稿: kao | 2009/01/04 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/43589535

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の年越し:

« スペシャルデー | トップページ | 初詣&初泳ぎ »