« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

HALLOWEEN

08103102
08103108

08103107


せっかく飾りつけしてあったので 写真だけ撮ってみました♪

08102502


可愛い和菓子。
でもこれは人間用 delicious

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆旅行を振り返って

手術直前の10月10日から1泊2日で行った 伊豆旅行。

やっぱり らくは、海で遊んでる時が一番輝いてるなっheart
本当に楽しそう♪

08101010_2
08101014_2
0810102008101024_3
08101018

08101022

08101025

08101023


この笑顔、今度は いつ見られるかな?

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/28

ごろ~ん

らくは今日も元気です。

日課の“ごろ~ん”も欠かしません。

08102712

足の調子は まだ あまり良くありませんが、
今日は ちょっと歩いて(らくは 半分抱っこ) 芝生の公園まで行ってきました♪

芝生の方が 足に良さそうだしね。

08102804


なのに、らくが調子に乗ってグイグイ引っ張るもんだから kaoは怒ってばかり。

そりゃ~、久しぶりなんだもん、嬉しくて仕方ないよね。

ごめんね、らくちん。。。

明日は 楽しく行こう♪

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/27

ゆっくり散歩

今日は、家の周りを ゆっくり お散歩♪

08102701

らくが とっても カワイイ顔してたので カメラを向けたら、

08102704


一瞬で こんな顔に!

まぁ、ここまでカメラ嫌いにさせたのは 自分だから しかたないんだけどね coldsweats01


ここからは 記録のために その日の足の様子を書いてます。

続きを読む "ゆっくり散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/26

お参り

今日は、近所のお寺や神社などを回って お参りをしてきました。

途中、お線香を購入して、

08102604

煙を足に。

08102603

そしたら、

08102602

らくちんってば、こんな顔になっちゃいました!
涙目にもなってるし。
ごめんね coldsweats01

近くにある katsuのおばあちゃんのお墓にも寄って お参りをしてきましたよ。

らくの足が早くよくなるといいね☆

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/25

抜糸と しこりの検査結果

今日、無事に抜糸してもらいました。

08102521

このハゲ足 可愛いわっ。笑


実は 数日前、絆創膏が剥がれかかっていたところから
らくが こっそり傷を舐めてしまい、少し段差ができてくっついてしまいましたsweat01
(下写真の赤く見えるところ)

でも、そのうち 目立たなくなるみたいなので一安心。

そんなこと全くお構いなしの らくは、今日もとっても元気です。

08102523


普通の散歩は 先生からお許しがでたので、
明日は ゆっくりお散歩しましょうかね~♪


最後に 左足の しこりの検査結果ですが、
骨繊維腫(だったかな?字も合ってるのか不明です)の良性のものでした!
そして これが悪性に変わることはないとのことでした。
悪いものではないと思うと言われていたので そんなに心配はしていなかったのですが、
検査で ちゃんと良性とわかって安心しました。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございまいした☆


kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/24

封印

らくは、術後しばらくは ジャンプも走ることも 禁止されています。

でも 今まで ソファーやベッドにジャンプして乗るのを許していたので
突然ダメだと言っても 急には止められないんですよねぇ。。。

そこで、ソファーとベッドを封印することにしました!

まず ソファーは 部屋の隅っこへ、

08102508

そしてベッドルームは 常に戸を閉めておくことにしました。

08102509_2


では、一体 夜はどうしているのか?
※普段 一緒にベッドで寝ています。

それは、

08102504_2

リビングに布団を敷いて 寝ているのでした。

あ~~~、この感じ なんだか懐かしいheart04
というのも、実は つい1年くらい前までは こうして家族で 寝ていたのです。
我が家に遊びに来る お友達には 「何で?」ってよく笑われたものですよ。

理由は、らくを我が家に迎えてまもなく 体調を崩してしまい
24時間 目を離せない状態だったからです。
(サークルがリビングにあったので)
元気になってからも 何だかリビングで寝ることに慣れてしまって
3年、いや4年かっ!もベッドルームは 物置部屋になっていました coldsweats01

この広々したリビングで寝るのが 癖になっちゃいそうだな~♪笑

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/22

傷口

チラッと見えた らくの膝の傷口から ちょっとだけ血が!
なんだか肉っぽいものも見えるし 怖いので、病院へ行くことにしました。

今日は天気がいいので、らくをカートに乗せて歩きで出発♪

08102204


カートは上げ底にして、座っても外が見えるようにしてあげました。

08102207_2


いつもの公園の前を通りかかると、らくは散歩する気満々。

08102201


でも、「今日はダメだよ~。」と言い聞かせると 諦めたようでした。

病院に着くと、いつ自分が呼ばれるのかと そわそわしてましたよ。笑

08102206


今度こそ 病院嫌いになってしまうかと心配してたんだけど、
病院大好きは 変わらなかったみたい。
よかった、よかった☆

診察の結果は、傷口がひらいている訳ではないので
消毒だけして 絆創膏を貼りかえてもらって終わりでした。

抜糸は 予定通り 土曜日!

さぁ、ではまた歩いて帰りますかね~♪

08102212_2


08102213_208102219_2
08102220_208102209_2

08102215


途中 らくを少しだけ地面に下ろしてあげたりして、
秋を感じながら ゆっくりと☆

最後は 抱っこをせがむ可愛い らく heart で締めくくり。

08102218


我慢続きの らくにとって いい気分転換になったかな?

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/20

ギプス、とれました!

可愛い(笑)ギプス姿も 今日で見納め!

なので最後にムービーを撮っておきました。
※kaoの恥ずかしい声が入っているため、音声はありません。

ギプス姿
ギプス姿
by katsukao

今日、ギプス(本当は包帯ですが)をとってもらいに病院へ行ってきました。
術後の経過は、右足もちゃんと地面につけて歩いているし、膝も全く外れないので
今のところ全く問題なし とのこと happy01

まだ歩き方は ぎこちないけど、らくは痛がったり気にしたりする様子もなく
シャカシャカ歩いてましたよ。
そんな姿を見て、先生も助手の女の子もビックリしてました。
やっぱり らくの回復力は半端じゃないね!!

でもあと2週間は走ったりジャンプしたりは絶対禁止なんだけど大丈夫かな~sweat01


足が軽くなった らくちんは、ただ今 気持ちよさそうに眠ってます。
ちょっと顔は怖いけど。笑

08102003


足の様子が気になるので 布団を捲ってみます。

08102007


ヒャ~!絆創膏が剥がれかかってる!!
けど、せっかくなので ちょっとだけ傷を見てみましょう。
怖いので小さく載せておきますね。

08102006

※クリックすると大きくなります。


本当は絆創膏は 付けても付けなくても どちらでも良かったのですが、
私が怖いので 付けてもらいました。

抜糸予定は土曜日。

08102005


らくは とっても元気ですheart


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/10/18

ブタさん☆

08101801_2

これ、一体何でしょう???

答えは、
























08101809

オシャレした らくちんの足でしたぁ。笑

今日は、らくの気分転換になればと思い いつものカフェに行ってきました♪
※デジカメ電池切れのため、携帯撮影。

081018073
08101810


予想以上に可愛かったので、家に帰ってからも 写真撮っちゃった☆

08101805


昨日までは 生気のない顔をしていた らくですが、
今日は キラキラお目目の元気な らくに戻ってくれました!

実は 退院してから1日半は
甘えてくれない、
我が侭も言わない、
目を合わせてもくれない、
といった感じで、食事以外は ほとんど反応してくれなかったのです。

でも もう大丈夫!
あとは 頑張って足を治すだけっ☆

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/10/17

術後の再診

今日は、担当の先生に術後の経過を診てもらうため 病院へ行ってきました。
(昨日 先生がお休みなのに 無理言って退院させてもらっちゃったしねsweat01

診察の結果、特に問題もなかったので
左足(しこりの方)に巻いてあったものだけ取れました。

08101701


傷は痛そうですが、先生は もう痛みはないと思います とおっしゃってました。
実際 らくも 気にして舐めたりすることもありません。

右足(膝の方)は、来週の月曜日に取るそうです。
そして抜糸は 両足とも 来週の水曜日です。


*** 今日の らくちん ***

08101702

08101704


気持ちよさそうに 日向ぼっこしながら眠ってました。

でも まだ心の傷が癒えないようで、
たまにとっても不安そうな顔して ジッとしてることがあるんですよ。。。

08101709


なので 少しでも元気になってもらいたいと思い
らくの顔より大きな梨を 一緒に食べました。
(食欲だけは 以前と変わりません。笑)

08101706


美味しそうにパクパク食べてくれて よかったぁ confident
週末は 天気もいいいみたいだし、気分転換に抱っこして外に連れ出してあげよう♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/16

退院しちゃいました!

今日、面会に行くのをどうしようかな?と迷っていたのですが、
前記事のmmさんのコメントを読んで、やっぱり行こうと思い直し
夕方 行ってきました。

らくは 今日も 私の腕の中で ブルブル震えながら ひたすら泣き続けてましたsweat02
それでも しばらく抱っこしていると 少し落ち着いてきたので、
ケージに戻し、帰ろうと病室のドアに手をかけたのです。
すると 病院中に響き渡る らくの悲痛な叫び声が!!
その声を聞いて、これ以上入院させておいたら  らくの心が病んでしまうと思った私は、
院長先生に本日退院できないか 相談することにしました。

本当は 担当の先生がお休みなので 無理なお願いなのですが、
院長先生も よく らくの事を知っているので、
「私が責任を持つから 大丈夫。」と快く許可していただけました。

院長先生によると、らくはとっても優等生だけど 相当我慢をしているとのことでした。
このお話を聞いて、やっぱり今日退院の話をしてよかったな~と思ったのでした。

そして、現在 らくは 自分の部屋で眠ってます。

08101601


でも、たまに寂しそうに私の方を見てる時があるので
抱っこをしてあげると、安心するのか静かに寝始めます。
いい夢見てるかな?



最後に、病院からの帰り道のことを。
らくがず~っと泣き続けてるので タクシーに乗ることもできず、
落ち着くまでと思い 抱っこして歩いていました。
でも気付いたら そのまま家まで歩いちゃってました!
40分以上もかけて!!
もちろん腕はパンパンだったけど(体重6.4キロなので)、それ以上に
らくを抱っこして 二人で話しながら歩いてることに幸せを感じたのです。
愛の力ってスゴイheart
でも すれ違う人に変な目で見られたりしたけどね。笑


kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008/10/15

今日の らく

今日は、オモチャを持って面会に行ってきました。

らくは、私を見つけると すごく慌てて歩いてきて、ケージから落ちそうになってました。笑
(らくのケージは下から3段目です)
そんな らくが愛しくて 急いで抱っこしてあげると、ブルブル震えながら
「もう絶対に離れないんだから~」って感じで ギュっとしがみついてました。
そして私の腕の中で ひたすらキュルキュル泣き続けてました。
もう このまま連れて帰れたらな~と本気で思いましたよsweat02

面会中、お世話をしてくれてる助手の女の子に「らくは大人しくしてますか?」と尋ねると
「他の子の飼い主さんが面会に来ると、寂しそうな声で泣いてます。」って言ってました。
そんな話を聞いちゃうと、面会に行ってよかったなと思うのですが、
別れ際の 寂しそうな切ない(というか狂ったようなかな?)泣き声を聞くと
やっぱり行かない方がいいのかな?とも思うんですよねぇ。
本当のところ らくにとって どちらがいいんだろう???
でも明日も面会に行くつもりなんですけどね。

今日は、面会に行かれないkatsuのために らくの写真を一枚だけ撮らせてもらったので
記録のためにも載せておきます。

08101501


点滴や ギプスみたいなものがついてて 痛々しい姿ですが、
昨日よりは随分元気そうな目をしてましたよ。
犬の回復力って凄いですね!
katsuも元気そうな らくの姿を見て 少し安心したみたいconfident


最後に、昨日の日記には書いてませんでしたが、
左足のしこりも今回一緒に取ってもらいました。
現在 病理検査の結果待ちなのですが、もし悪いものだったら
骨を少し取らなくちゃならないみたいです。
でも 先生からは たぶん悪いものではないと言われているので大丈夫だと思います。


あ~~~、明日 連れて帰れないかなぁ。。。


kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/14

手術

本日、らくの膝の手術日でした。


朝10時半に らくを病院に預け、
血液検査の後 13時頃から手術開始。

そして 手術が無事終了し、らくが麻酔から覚め始めた16時頃に
先生から電話をいただき、17時半に面会に行ってきました。

らくは 私の顔が見えると、動けない体を一生懸命 動かして
私の腕にしがみついてきました。
この時と同じだけど、今日の方が意識はハッキリしてたかな?)
その後はずっと ブルブル震えながら 小さなかすれた声で
フ~ンフ~ンと泣き続けてました。。。

そんな らくを抱きしめながら 先生から手術の話を聞き、
そろそろ帰ろうとケージの扉を閉めたとたん、
今までに聞いたことのないくらい切ない声で泣く らく。
声だって出すのも辛いはずなのに 「置いてかないで!」 と必死に訴える らくに
私は 「ごめんね。」 と声をかけて 病院を後にしたのでした。
本当に本当に辛かった。

帰り道、いつもこの道を歩く時は らくと一緒だったな。。。
らくが一緒じゃないって こんなにも寂しいんだ。。。
と、らくの存在の大きさを 改めて実感。

帰り際の らくの悲しそうな顔と声を思い出すと
溢れてくる涙を抑えることがでず、何度も涙を拭きながら 家に向かいました。
雨が降っていたので 傘で顔が隠せてよかった。笑

退院予定は金曜日!



最後に、10日から1泊で伊豆旅行に行った時の写真を♪
この日は いつもの様に思いっきり走り回ることは出来なかったけど、
それでも らくは とっても楽しそうでしたよ。

08101005

足が良くなったら、また連れて行ってあげよう!
頑張った らくへのご褒美に☆

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008/10/01

病院へ

今日、らくを連れて病院へ行ってきました。

診察の結果ですが、痛みは治まったようなので
後1週間ほど安静にしていれば大丈夫でしょう とのことでした。
ただ今回初めて痛みがでたことで
今後も同じ様なことが繰り返し起こるかもしれないし、
もし靭帯を損傷してしまうようなことがあれば もっと大変なことになるので、
やはり手術をした方がいいのではないか ということでした。

今すぐ手術をしなくてはならないという状態ではないので、
10月末くらいにお願いしようかな~と考えています。

というのも、実は来週末に 少し早い らくの誕生日旅行を計画しているのですcoldsweats01
本当は中止しようとも思ったのですが、先生から「無理をさせなければ大丈夫」
とのお言葉をいただいたので 行くことにしました。

あと 今回すっかり しこりの件を聞き忘れてしまったのですが、
組織を取るだけでも軽い麻酔をかけた方がよいと言われていたので、
手術の時に 一緒に検査してもらおうと思ってます。


楽しい旅行から帰ってきて すぐに手術だけど らくちんは頑張ってくれるかな?

08100101


先生に 入院は1泊か2泊で済むようにお願いしたから きっと大丈夫だよね!?


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »