« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

右膝の悪化&左足のしこり

27日(土)、散歩から帰ってきて らくの足を拭こうとした時に
突然「キャンッ!」という声が!
どうしたんだろう?と 様子を見ていると、どうやら右膝が痛いらしい。。。
そして痛みは どんどん酷くなっているらしく、
夜中には 右足をつけて歩くことが出来なくなっていました。
もう トイレでオシッコをするもの困難な状態だったのです。

ただ 動かなければ 痛みはなさそうだったので、
朝になるのを待って病院へ行きました。

診察の結果、心配していた靭帯の損傷はないとのことだったので とりあえずホッ!
でも らくのこの先の生活を考えると 手術をした方がいいかもしれないとのことでした。
※らくは生後7ヶ月で左足膝蓋骨脱臼の手術をし、
その直後に右足も膝蓋骨脱臼と診断されているのですが、
現在まで 痛みを伴うものではなかったので様子を見ながら生活していました。

らくは 外で走ったり遊んだりするのが大好きな子ですからねっ。
まだ4歳(もうすぐ5歳ですが)だし、この先10年、いや頑張ってもらって15年、
色んなことを制限させながら 生活していくなんて可哀想だよね。
でも、手術で1週間も入院なんて 寂しがりやの らくに耐えられるかな。。。
実は 私は手術の心配よりも らくの精神面の方が心配なんです。

とりあえず 3日間 安静&消炎剤を飲ませて、
10月1日に 先生と今後の相談をしてきます。

あと、ちょっと前に書いた 左足のしこり なのですが、
少しだけ大きくなった様な気がするので、
こちらの組織検査についても 一緒に相談してきます。
※本当は すぐにでも検査してもらいたかったのですが、
この しこりが まるで骨の様に硬いので、組織をとるのに かなりの痛みを
伴うと言われており 様子をみていました。
大きさが変わらなければ たぶん悪いものではないでしょうとのことだったので。


*** 今日のらく ***

08092901

08092902


いつもの様な元気はありませんが 食欲はあるみたいです。笑

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/09/15

1年ぶりの軽井沢

6日(土)、軽井沢へ行ってきました。

らくを大好きなスカイパークで思いっきり走らせてあげたかったからっ♪


蝶々を追いかけてるみたいで 可愛い らくちんheart04

08090601



楽しすぎて 怖い顔しながら走りまくる らくちん!笑

08090607_2 08090606
08090604_2
080906051


ちょっとだけ咲いてたコスモスを前に ショボ顔の らくちん。

08090602

08090603_2
 


帰ろうとした時に 何度かブログを拝見したことがあった カンスケ君に お会いしました。

08090608


らくはボストンが苦手なので、カンスケ君との2ショットは撮れなかったけど、
カンスケ君のお友達のMシュナウザーさんとは上手に挨拶できて嬉しかったぁ♪
またどこかでお会いできるといいなっ☆

約1年ぶりのスカイパークで 2時間以上はじけまくって、
以前から一度行ってみようと思っていた
ワンコテラスOKの お蕎麦屋さんでランチしました。

その後、もう一箇所 予定していた場所があったのですが、
突然の雨に断念。。。
予定がなくなってしまったので どうしようか?と 車を走らせていると
今度は急に晴れてきたので ワンコテラスOKのカフェに行ってみました。

08090609_3

08090610_2

とっても静かで素敵なカフェ。
ロールケーキも 素朴な感じで とっても美味しかった☆

しばらくカフェでまったりし、締めはいつものアウトレット芝生広場へ。
が、行ってみてビックリ!!
またまたお店が拡大するらしく、芝生広場がすごく狭くなってたんですよ。
1年も行ってないと 色々変わってしまうのですね。。。
芝生広場ではとても 遊べる状態ではないし、買い物する体力も残ってないしで
まだちょっと早かったけど 結局帰ることにしました。

08090612


帰りにゆっくりできる新たな場所を探さなくちゃね!


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/09/11

ウォっちゃんの お泊り

8月30日(土)、ウォッちゃんが お泊りに来ました。

ウォッちゃんと らくは、小さい頃から遊んでいるので喧嘩はしません。
でも お互い 相手の後ろをとろうと ひたすら相撲をしてましたよ。笑
ウォッちゃんが後ろに回りこむと、らくが素早くジャンプしながら向きを変える姿が
かなり笑えました。

しばらく そんな二匹を笑って見ていたのですが、
気づくと床やソファーに赤い点がいっぱい!!
こんな時は決まってウォッちゃんの肉球が擦り剥けてるんですよねぇ。

なので 隔離。

08083010


この後、肉球の様子を見ながら 外に出してあげたのですが、
らくに相手にされなくなったウォッちゃん、今度は一人遊びを楽しんでました♪
(一人でオモチャを上手く投げては 嬉しそうに走って取りに行く遊びです)

08091004
08091005

08083007


そして 夜は男女別々の部屋で過ごし、
翌日 ウォッちゃんは無事に帰っていきました。
肉球ちゃんと治ったかな?


あっそうそう、ウォッカ家に こんな可愛いチロルチョコをいただきましたの☆

08091003


作ってみたいけど面倒くさいな~と思っていたので、とっても嬉しかったわっ。
私が一番大好きな写真だしheart
もうほとんど食べちゃったんだけど、包み紙が捨てられません。。。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »