« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/14

ちょっと気になること

先週の土曜日、プールを終えて体を拭いていたら
足にボコッと膨らんでいるところを発見!
触ってみると 硬いので、骨が出てきちゃったのかと思いビックリしましたよ!!

08081405

でも らくちんは全く痛がる様子がないので、
病院の予約(ワンワンデー)が入っている火曜日まで様子を見ることにしました。


そして 火曜日の夕方、

さぁ、らくちん! 今から病院ですよ~。

保冷剤を首に巻いて、
08081406

大好きなバッグに入って、
08081407

準備万端です。

なのに 写真を撮り続けてたものだから、らくちん呆れ顔。。。
08081408


だって、可愛かったんだもんheart


病院ではレントゲンを撮ったのですが、骨に異常はありませんでした。
骨の周りの組織が膨らんでいるので、しばらく様子を見て、
膨らみがひかなかったり、大きくなってくる様なら
組織検査をしましょうってことになりました。
とりあえず来月のワンワンデーに また診てもらいます。

そろそろ5歳になるので、腫瘍とか心配です。。。
早く治りますように☆

※病院で体重を測ってもらったら、2ヶ月前より200グラム増えて6.5キロでした。
しばらくは週末早朝散歩&プール(平日は夜散歩のみ)で頑張ってダイエットです!


kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/08/10

早朝散歩

毎日暑すぎて散歩をサボリ気味。

おかげで らくちん メタボ気味。

ということで、今日は 今年初の早朝散歩に行ってきました。

08080904


08080903


久々の早朝散歩に、らくちん めっちゃ楽しそうでした♪

08080913

※このボール、以前散歩中に らくの目力に負けた おばさまに頂いたものです。
その おばさまも 名古屋でボストンちゃん(豆ちゃんだったかな?)と
暮らしているとのことで、らくもいっぱい可愛がってもらったのです。
このブログは見ていないと思うけど、ここで一言お礼を。
「今でも大切に使ってまぁす。ありがとうございました!」


そうそう、今日は新しいお友達もできたのですよ☆

ボストンテリアの ななちゃん(2歳)です。

08080901


ななちゃんは、とっても元気で可愛い女の子。
ママが他の子を可愛がると ヤキモチ妬いちゃうってとこもカワイイのheart
お家も近いので また会えるかなっ♪
カワイイお友達ができたし、パパ&ママとも色々お話できたし、
頑張って早起きした甲斐がありました。

らくちん、また ななちゃんに会えるといいね☆

08080914
 

やっぱり早起きっていいな~♪

08080911_2

はいっ、頑張ります!!

今日は、夕方から 「綱吉の湯」でも30分みっちり泳ぎ、大満足の らくちんは
現在爆睡中ですsleepy

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/03

今一番好きな所へ

ようやく車に乗れるようになったので、
昨日は1ヶ月ぶりに 『綱吉の湯』 へ行ってきました♪

駐車場に着くと 「早く~早く行こ~!」と 大興奮。

私をプールに連れてって♪
私をプールに連れてって♪
by katsukao

らくは ムービーを撮られているとわかると 普段の姿を見せてくれません。
なので これは いつもより かなり大人し目にしゃべってます。笑
※6月7日撮影

大興奮のまま入り口に着き、この日もジッと戸が開くのを待ってました。
08033050

※3月30日撮影

そして 中に入ると もう大変!
早くプールで泳ぎたくて しゃべりっぱなしなんですよsweat01
あまりに興奮するので、最近では時間ギリギリに行くようにしました。

ようやく時間がきて、1ヶ月ぶりのプールを満喫♪

※6月7日撮影

でも遊んでいるオモチャに飽きると、
「違うオモチャで遊びたい」と 立ち泳ぎ(?)でアピール。
08021750

らくは 泳ぎが得意なので、その場で上手く留まって泳いだりします。
※2月17日撮影

そんな らくを見て、お姉さんが違うオモチャを取ってくれました。
08021751

※2月17日撮影

こうして この日も 一度も休憩せず、ひたすら30分間泳ぎ続けたのでした。

ここのプールで遊ぶのが 今一番の楽しみになっている らくちん。
毎日暑くて 満足いく散歩ができないから、来週も連れていってあげるね♪

※昨日はカメラを持っていくのを忘れたので、すべて今まで撮りためた写真でした。

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »