« らくウサギ | トップページ | 今一番好きな所へ »

2008/07/24

白玉あんみつ

甘いものが食べたいな~と思って 作ってみました♪

08072411


と言っても、作ったのは白玉だけですけど。
あとは、大地から届いた 角かんてん、ぜんざい、きな粉、黒ゴマ、黒蜜を盛っただけ。笑

もちろん この子にも作ってあげましたよ~♪
※ぜんざい、黒蜜抜きです。

08072415


08072413


白玉が のどに詰まらないか心配だったけど、よく噛んで美味しそうに食べてました☆
でも やっぱり次からは 手でちぎってあげた方がいいかな~。

katsuが無理できない体なので、毎日家でまったりのんびり過ごしている我が家。
家族揃って これ以上 おデブにならない様に気をつけなくっちゃね!

kao

|

« らくウサギ | トップページ | 今一番好きな所へ »

コメント

初めてコメントを書かせて頂きました。
でもずっとらくちゃんのブログは拝見してます(^^)♪
いつもかわいいらくちゃんに家族共々、癒されております。
うちにもボストンテリアのジョージ(3才♂)がいます。
らくちゃんのブログを見てると、うちもブログに
色々思い出を残していきたいなと思うんですけど、
kaoさんみたく上手にブログ作れ無いし…。

いつかkaoさんkatsuさんらくちゃんにお会いしたいです★

投稿: jo-まま | 2008/07/25 00:54

katsuさん、お元気ですか?

白玉、すずしげで美味しそう♪
らくちゃんの分も?
中身はまったく同じですか?

投稿: アッコ | 2008/07/25 09:54

☆jo-ままさん☆
はじめまして♪
以前から らくブログを見てくださっていたなんて嬉しいですhappy01
コメントもありがとうございました☆
ブログは 慣れれば簡単ですよ。
jo-ままさんも ジョージ君のブログをぜひ作ってくださぁい!
きっといい思い出になりますよ~wink
私も いつかジョージ君ファミリーにお会いしたいなheart

投稿: kao | 2008/07/25 11:14

☆アッコさん☆
katsuは元気ですよ~♪
でも まだしばらくは無理しちゃいけないみたいです。

私 最近あんこにはまってるんですheart04
涼しげでしょ~☆
らく用のは、ぜんざいと黒蜜を抜きました。
後で ↑記事にも書き足しておきますね!

投稿: kao | 2008/07/25 11:18

白玉ぜんざいおいしそう!!
涼しそうだし、かわいいし!
こんな可愛くて美味しそうなの作ってもらえるらくちゃんは幸せだ〜。

katsuさん大丈夫ですか??
私は何故か腰痛がほとんど治っちゃってます。
無理すると駄目なのですが。
腰痛いってホント地獄ですよね...
早く良くなってくださいね!

投稿: えつこ | 2008/07/25 23:43

☆えつこさん☆
涼しそうでしょ~♪
毎日暑くて なかなか外に遊びに連れて行ってあげられない代わりに
オヤツを作ってあげましたhappy01

katsuは、今まで悩まされてた足のしびれがなくなって調子いいみたいですよ!
ご心配いただきありがとうございました。
えつこさんも ずっと痛いって言ってたもんね。
katsuは 腰痛を何度も繰り返して どんどん悪くなっちゃったから、
えつこさんも あまり無理しないで気をつけてね☆

投稿: kao | 2008/07/26 01:16

katsuさん退院おめでとうございますsign01
我が家も腰痛持ち一家・・・・気を付けねば!
快気祝いにまたジュ~ジュ~やりましょtaurus

投稿: ゆう | 2008/07/26 10:30

☆ゆうさん☆
ありがとうございまぁすhappy01
katsuは 腰痛を何度も繰り返して酷くなってしまったので、
ゆうさんも気をつけてくださいね~☆
ぜひぜひ またジュ~ジュ~taurusしましょ♪
楽しみにしてま~すwink

投稿: kao | 2008/07/26 16:08

katsuさん..大丈夫ですか??
私も去年ぎっくり腰2回..経験して..それだけでも大変だったのに...
と思うと..本当にお大事に!!のきもちです

そして..白玉..美味しそ〜〜happy01
此の白玉と..ラク&ルカちゃん..もちろんkaoさんに囲まれkatsuさんもupしてる事と思いますwink
幸せもんだわぁ〜〜

投稿: 万母 | 2008/07/28 00:55

☆万母さん☆
万母さんも ぎっくり腰を経験しているのですね~weep
katsuも何度か ぎっくり腰を繰り返してヘルニアになってしまったのですよ。
でも手術後は痛みもなく順調みたいです。
ご心配をいただきありがとうございました!
万母さんも気をつけてくださいね☆

白玉あんみつ、甘さ控えめで美味しかったですdelicious
私が作ったのは白玉だけなんですけどねsweat01
でも父と娘もupでした♪

投稿: kao | 2008/07/29 22:47

こんにちは!
ネギニラです!四季の蔵行ってきました!
とてもステキなとこで本当にお料理もおいしくて感激でした!

また行きたいって思っちゃいますね~。
ブログアップしたので見て見て下さい☆
(文章はあまりまとまってませんが。汗)

投稿: ネギニラ | 2008/07/30 16:29

突然申し訳ないです。
私流浪の落書師のさち。と言います。

上手ではないのですが、
らくちゃんの絵を描いてみました。
私のブログにアップしてあるので
良かったらのぞいてみてください。

投稿: さち。 | 2008/08/02 19:48

☆ネギニラさん☆
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

四季の蔵へ行ってきたのですね~happy01
ネギニラちゃんも楽しめたかな?
後で遊びに行きますねnote

投稿: kao | 2008/08/03 15:56

☆さち。さん☆
こんにちは♪
以前にコメントをいただてますよね?
それ以来 時々こっそりブログにはお邪魔しているのですよcoldsweats01
らくの絵を描いてもらえたなんて すっごく嬉しいですhappy02
ブログにも遊びに行きますね~☆

投稿: kao | 2008/08/03 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/41960075

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉あんみつ:

« らくウサギ | トップページ | 今一番好きな所へ »