« チラッ! | トップページ | ブログ開設4周年! »

2008/06/21

キャンドルナイト

できんを消して、スローな夜を。
1000000人のキャンドルナイト。


夏至の今日、我が家も参加しました。

※去年のキャンドルナイトの様子はこちら①

08062101_2

この日のために購入した 蜜蝋キャンドル(真ん中の大きいやつ)。
マイナスイオンを発生し、有害なススを出さない 人にも自然にも優しいキャンドルです。
とっても暖かみのある光で ほんのり甘い香りもするのですよ。

これからも 少しずつ増やしていきたいな♪

08062106_2

キャンドルに囲まれての夕食。
(写真はサラダしか写ってませんが クリームシチューでした。)
いつもと同じ食事も 全く違って見えるから不思議です。
たまには こんな夕食も雰囲気があっていいですね☆


今年は6月21日(土・夏至)~7月7日(月・七夕)まで
期間を延長して開催するそうなので、我が家もまた参加する予定です。

kao

|

« チラッ! | トップページ | ブログ開設4周年! »

コメント

コンバンワです。
去年も見ましたがロマンティックですね~。
サスケままには苦手なパターンっすよ。

投稿: サスケ侍 | 2008/06/22 00:07

すごい雨の中、我が家キャンドルナイトの
イベント行ってきました~
スローな夜を過ごすのはよいですね☆
エコ、環境問題も考えさせられた一日でした。


投稿: ろん | 2008/06/22 00:46

☆サスケ侍さん☆
こんばんは♪
キャンドルナイト、とってもロマンティックですよ~heart
我が家も普段はこういうのを全くしないのですが、やってみると結構癒されたりしていいものですよ。
サスケ家もぜひhappy01

投稿: kao | 2008/06/22 02:35

☆ろんさん☆
この雨の中 行ってきたのですね~happy02
キャンドルの光に囲まれてると 時間がゆっくり流れるような気がしますconfident
エコ、環境問題、できる事から少しずつやっていきたいですね☆

投稿: kao | 2008/06/22 02:39

我が家も昨日キャンドルナイトでした☆
初の試みでしたが、
安らぎ感がすごい!!
とっても満喫できました~

七夕までとは言わず、年中行いたいイベントです♪

投稿: かげmama | 2008/06/22 11:12

キャンドルナイト...7月7日迄ですか〜
気になってました.....当たり前につけてる電気を消して...過ごすのも
良いですね......
写真見たら.とても素敵だし...エコで静かな時間を我が家も...
チャレンジ??してみます!night

投稿: 万母 | 2008/06/22 11:38

☆かげmamaさん☆
かげmamaさんもキャンドルナイトしたのですね~happy01
キャンドルの灯りって本当に癒されますよね☆
我が家はこれからも続けていきたいと思いまぁす♪ 

投稿: kao | 2008/06/22 13:31

☆万母さん☆
今年のキャンドルナイトは期間延長してやってるんですよ♪
キャンドルの灯りだけで過ごす時間、と~っても穏やかな気持ちになれますconfident
それでエコにもなるなんて素敵ですよね☆
万母さんもぜひぜひチャレンジしてみてくださぁい!

投稿: kao | 2008/06/22 13:35

私もペコと一緒にお家でキャンドルナイトしましたshineshine
やっぱりココロが落ち着いて、時間が経つのを忘れます。。。confident
ディナーは・・・公言できる様なモノではなかったんですけどcoldsweats01
近いうちにご一緒にキャンドルナイトshineしてくださーいheart04

投稿: nabbie | 2008/06/23 13:09

去年、kaoさんとこでキャンドルナイトを見て「来年はうちもやろっかなぁ~☆それまでいっぱいキャンドル集めよう~♪」なぁんて思っていたのに・・・すっかり忘れてしまってましたwobblyそんな自分がイヤイヤですdown
来年こそはdashやりたいです・・・ボソッcoldsweats02

投稿: ともぶ~ | 2008/06/23 15:43

☆nabbieさん☆
ぺーちゃんと一緒にキャンドルナイト☆したのね~happy01
時間がゆったりと流れて癒されるよね♪
我が家も たいしたディナーじゃなかったのよsweat01
近いうちに一緒にキャンドルナイト☆やろうね! 
車に乗れないから引き篭もってるし。笑

投稿: kao | 2008/06/23 16:27

☆ともぶ~さん☆
今年は7月7日までやってるから まだまだ間に合いますよ~♪
ともぶ~さんも きっとハマると思うから 是非チャレンジしてみてhappy01
我が家は毎週末やろうかな~と思ってます!

投稿: kao | 2008/06/23 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/41603344

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« チラッ! | トップページ | ブログ開設4周年! »