« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/25

ちびっこスイマー

みたいだね。笑

08062504_2


08062503


もしかして泳ぐ気満々になっちゃった?
でも今日は コレで我慢して~♪

08062506








08062505
※携帯写真です

今日のお散歩中の一コマでした。

kao

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/06/22

ブログ開設4周年!

本日、らくブログが開設4周年を迎えました!

080621183


今までに止めちゃおうかと思ったことが何度となくあったけど、
やっぱり続けてきて良かったです。

だって このブログには 色んな思い出がいっぱい詰まってますもんheart

080621081


これからも のんびりマイペースに続けていけたらいいなと思ってます。

080621342

※写真は 前夜のキャンドルナイト時に撮ったものです。

kao

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008/06/21

キャンドルナイト

できんを消して、スローな夜を。
1000000人のキャンドルナイト。


夏至の今日、我が家も参加しました。

※去年のキャンドルナイトの様子はこちら①

08062101_2

この日のために購入した 蜜蝋キャンドル(真ん中の大きいやつ)。
マイナスイオンを発生し、有害なススを出さない 人にも自然にも優しいキャンドルです。
とっても暖かみのある光で ほんのり甘い香りもするのですよ。

これからも 少しずつ増やしていきたいな♪

08062106_2

キャンドルに囲まれての夕食。
(写真はサラダしか写ってませんが クリームシチューでした。)
いつもと同じ食事も 全く違って見えるから不思議です。
たまには こんな夕食も雰囲気があっていいですね☆


今年は6月21日(土・夏至)~7月7日(月・七夕)まで
期間を延長して開催するそうなので、我が家もまた参加する予定です。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/14

チラッ!

kaoがキッチンで昼食の準備をしている間、ソファーでくつろぐ らくちん。
08060701

ところが レタスをちぎる音が聞こえると、横目でチラッ!
08060702

本当はすっごく気になってるのに 「見てないもん!」ってな感じの らくちん。
そんな素直じゃないところも カワイイんだよなぁ☆

もちろん この後 ちゃ~んとあげましたよ♪

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/12

究極の癒し

先日、ちょっとイライラしていたkao。
なので 気分転換に らくとお散歩へ♪

08060832
kaoを見つめる真っ直ぐな瞳が愛しくて、携帯でパチリ。

気付いたら、イライラした気分はどこかへ行っちゃってました!
らくとの時間、それは kaoにとっての究極の癒し

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/07

さよなら、スティッチ。。。

いつもの様に 愛しのスティッチをハムハムしながら眠る らくちんheart
08060708

でもね、そんなスティッチとも 今日でお別れなのですよ。
08060710


「アタシ、まだお別れしたくないんだけど・・・。」
08060716

でも、これじゃねぇ。
08060719_2

明日からは 二代目に頑張ってもらいましょう♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/06/05

働く男が好き☆

08060501 
08060502_2


らくちんは、働く男が好きheart01
しかも 年配のheart04

というのも、よく工事現場や 駐車場整備の おじちゃん達が 相手をしてくれるから。
らくは 若い人より年配の人に(これは男女共に)
声を掛けられる事が多いんですよね~。

なので 2歳くらいまでは 制服姿のおじちゃんを見ると、
いつも耳をピロピロさせて走り寄ってました。
でも今では 自分に声を掛けてくれる人にしか寄っていなかくなりましたけどね。 
大人になって 色々なことを理解しているみたいです。笑

※写真は、3月に撮ったものです。

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/01

美味しいランチ&恐ろしく可愛い今日のらく

今日は病院のワンワンデー(毎月1、11日)なので 朝一で肛門腺絞りをしてもらい、
その後 公園で散歩をして、いつものカフェへ♪

久しぶりの冷麺ランチに嬉しくなってしまい、珍しく写真なんぞ撮ってみました!
08060102_2
08060103_2
08060104_2
08060101_2
相変わらずボリューム満点で、と~っても美味しくてkatsuもkaoも大満足でした☆

私達が食べている間、らくちんは こんなにも恐ろしく可愛い顔で
(ちょっと言い過ぎか?coldsweats01)見つめてましたよ。
08060106
光の加減で 眉毛(白髪)が目立ち、とっても凛々しい顔になってますが。笑

08060113

振り向きは、らくちんのお得意ポーズ。

08060109
こんな らくちんの目力に負けそうになりながらも なんとかランチを食べ終え、
大人しく待っていた らくちんには 頂いたオヤツをあげました。

らくちんの大好きなカフェ、また行こうね~♪
って、免停になったら ここも行けないか。。。sweat02sweat02sweat02


あっそうそう、先日、この らくの後ろ姿を見た「四季の蔵」のレストランの方に
「ペンギンみたい」って言われたのですが、
確かにペンギンっぽいかも?と思っちゃいました。
そういえば、以前どなたか(はなままさん だった様な?)に
「らくちゃんって、Suicaのペンギンに似てる」って言われたこともあったっけ?笑 

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »