« 伊豆旅行 1日目 | トップページ | 美味しいランチ&恐ろしく可愛い今日のらく »

2008/05/28

伊豆旅行 2、3日目

2日目、朝5時に目が覚め 外を見ると太陽が出ていたので、皆を起こしてお散歩へ。

途中、足湯に浸かったりして、
のんびり朝の散歩を楽しみました♪

その後、宿に戻って お部屋で朝食をいただき、9時半にチェックアウト。
そして急いで向かったのは、らくちんの大大大好きな下田の海です!!
さぁ、雨が降り出す前に思いっきり遊びましょ♪

気温が高めだったので、海に入ったりしながら 1時間みっちり遊びました。

お昼は いつもの「サウスカフェ」でランチをし、そのまま「四季の蔵」へ。
向かう途中、雨が降り出しました。
四季の蔵に着いて早々、海で砂だらけになった体を洗うため ドッグスパへ直行。

らくちんは、またまた大好きなスパで いっぱい遊べてご満悦でしたよ。

スパで散々遊んだ後は、お部屋に戻って、のんびりしたり お風呂に入ったり。
そして、楽しみにしていた夕食の時間です。

やっぱり今回の料理もとっても美味しかったぁ。
この日はちょうどkatsuの誕生日だったので、
デザートにお祝いのメッセージをお願いしておきました。
名前を入れてもらうのは、katsuが恥ずかしがるだろうな~と思ってやめましたけど。笑

お腹もいっぱいになり、部屋に戻ってゴロゴロしてたら そのまま寝ちゃった~

3日目、やっぱり雨。。。
雨だと外では遊べないので、朝食後に ドッグスパで遊び(どんだけ好きなんだ?笑)、
11時にチェックアウト。
本当は このまま帰るつもりだったけど、下田の道の駅でフラフラしてたら お昼過ぎには雨も止んで晴れてきたので、芝生広場で お散歩をしました。

そしたら、らくちんの歩き方が おかしい!
急いで足の裏を見てみると、肉球がズルっと剥けて 真っ赤になってました。
ということで、もう外は歩かせられないので、そのまま帰路につきました。

今回の旅行、雨を覚悟して出かけたのですが、1日目と2日目に思いっきり遊べたし、雨が降ってる時は らくの大好きなスパで遊べたので 全く問題ありませんでした。
心配していた旅館でも、らくは予想以上にお利口さんで、女将さんや 仲居さんにも「一度も鳴かなかったし、お部屋でも大人しくて とってもいい子でしたね。」と褒めてもらえました。(旅館は、廊下の音や 隣の部屋の音が結構聞こえるので、
音に敏感な子は無理かもしれません)

そろそろ本当に免停になるので、しばらくは遠出はできないけど、
また秋になったら伊豆に行こう♪

※写真を沢山撮ったので、マイフォト2にupしました。

kao

さすが博士っ☆今回伊豆旅行も楽しそうですね!
たくさんのフォト、どれもキレーに撮れてますね。
特に、らくちゃんが海で遊んでる後ろ姿(主にオチリ)なんて、
どれもこれもがステキ画像です。
ウデとカメラとモデルが揃わないと、あーゆー風には撮れないね。
どうりでうちは撮れないわけだ…アハハ…。
らくちゃんの肉球、早く良くなりますように!

投稿: mar | 2008/05/28 15:28

☆marさん☆
は~い!楽しかったですよ~
海で遊んでる らくのオチリ、カワイイでしょ
私の撮る写真にウデは関係ないのよ
marさんも、可愛いモデル達の 可愛いオチリ写真撮って見せて~
らくの肉球ですが、帰ってきて3日目にようやくカサブタになりました。ご心配いただきありがとうございました!

投稿: kao | 2008/05/28 23:06

こんばんは。
宿泊券はホテルが決まってるんではなくて現金でもらえるんですね!(^^)!
それじゃ自分達で宿も選べていいですね!

ちなみにかなり前の事で恐縮なんですが
去年のクリスマスの時のボストンテリアの
ケーキはどちらのものなんでしょう!
あまりにも可愛くて・・・
うちの子の今年の誕生日のケーキはあれがいいな~って・・・
もしさしつかえなければ教えてください。

投稿: のんたママ | 2008/05/28 23:34

☆のんたママさん☆
「宿泊券」って書いた紙が送られてきたんですよ~
私が当選したのは 修善寺温泉の宿泊券だったので、ワンコOKの宿を頑張って探しました。
修善寺には初めて行ったのですが、風情があって素敵なところですね☆
ワンコケーキのお店は、「ロビナ」さん
です。
のんちゃん、きっと喜びますよ~

投稿: kao | 2008/05/29 00:29

旅行記、楽しませてもらいました☆
やっぱり伊豆はいいなあ~
行ってみたいです!
美味しい料理に温泉♪
らくちんも泳げて満足だねえ♪

投稿: アッコ | 2008/05/29 10:10

☆アッコさん☆
美味しい料理に温泉、それにキレイな海などなど、伊豆は本当にいいところですよ~
いつか あんずちゃんと行ってみてくださいね
らくも海で遊んで、ドッグスパで泳いで大満足でした

投稿: kao | 2008/05/29 18:46

いい旅でしたねー。3万円分ただだしねえ。
修善寺にワンコOKがあってよかったね。
秋まで伊豆がお預けなんて!!
うちでよかったら、運転しますよーー笑

投稿: はなまま | 2008/05/31 23:36

☆はなままさん☆
はいっ!いい旅でした
3万円分ただだったので もう一泊できたし!笑
修善寺ってワンコOkの宿が少ないんですよ。探すのに一苦労でしたけど、なんとか泊まれて良かったです。
はなちゃん家が伊豆まで連れてってくれるなら 喜んでついて行っちゃいますよぉ

投稿: kao | 2008/06/01 01:38

こんにちは!
また四季の蔵行ったんですね~!
うちも予約しました!
口コミでもよさそうな感じだったので楽しみです!
7月23日から2泊しようと思います。
他にいい情報があれば教えて下さい

投稿: ネギニラ | 2008/06/01 08:40

☆ネギニラママさん☆
こんにちは♪
また行ってきちゃいましたっ
ネギニラちゃんも7月に行かれるのですね!
我が家の伊豆旅行は、らくが海で遊ぶのが大好きなので、下田の海→「サウスカフェ」か「スパイスドッグ」でランチ→四季の蔵、というコースがほとんどなんですよ! でも7月だと海で遊ぶのは暑いかもしれませんね。
右サイドバーのカテゴリー“旅行”に、今まで行った伊豆旅行の情報も書いてあるので よかったら見てみてくださいね。(と言っても、あまり大した情報ではありませんが
ネギちゃんのお誕生日旅行、今から楽しみですね~