« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

伊豆旅行 2、3日目

2日目、朝5時に目が覚め 外を見ると太陽が出ていたので、皆を起こしてお散歩へ。
08052402
08052401

途中、足湯に浸かったりして、
08052403
のんびり朝の散歩を楽しみました♪

その後、宿に戻って お部屋で朝食をいただき、9時半にチェックアウト。
そして急いで向かったのは、らくちんの大大大好きな下田の海です!!
さぁ、雨が降り出す前に思いっきり遊びましょ♪
08052425

気温が高めだったので、海に入ったりしながら 1時間みっちり遊びました。

お昼は いつもの「サウスカフェ」でランチをし、そのまま「四季の蔵」へ。 
向かう途中、雨が降り出しました。
四季の蔵に着いて早々、海で砂だらけになった体を洗うため ドッグスパへ直行。
08052441

らくちんは、またまた大好きなスパで いっぱい遊べてご満悦でしたよ。

スパで散々遊んだ後は、お部屋に戻って、のんびりしたり お風呂に入ったり。
そして、楽しみにしていた夕食の時間です。
08052440

やっぱり今回の料理もとっても美味しかったぁ。
この日はちょうどkatsuの誕生日だったので、
デザートにお祝いのメッセージをお願いしておきました。
名前を入れてもらうのは、katsuが恥ずかしがるだろうな~と思ってやめましたけど。笑

お腹もいっぱいになり、部屋に戻ってゴロゴロしてたら そのまま寝ちゃった~sleepy


3日目、やっぱり雨。。。
雨だと外では遊べないので、朝食後に ドッグスパで遊び(どんだけ好きなんだ?笑)、
11時にチェックアウト。
本当は このまま帰るつもりだったけど、下田の道の駅でフラフラしてたら お昼過ぎには雨も止んで晴れてきたので、芝生広場で お散歩をしました。
08052501

そしたら、らくちんの歩き方が おかしい!
急いで足の裏を見てみると、肉球がズルっと剥けて 真っ赤になってました。
ということで、もう外は歩かせられないので、そのまま帰路につきました。

今回の旅行、雨を覚悟して出かけたのですが、1日目と2日目に思いっきり遊べたし、雨が降ってる時は らくの大好きなスパで遊べたので 全く問題ありませんでした。
心配していた旅館でも、らくは予想以上にお利口さんで、女将さんや 仲居さんにも「一度も鳴かなかったし、お部屋でも大人しくて とってもいい子でしたね。」と褒めてもらえました。(旅館は、廊下の音や 隣の部屋の音が結構聞こえるので、
音に敏感な子は無理かもしれません)

そろそろ本当に免停になるので、しばらくは遠出はできないけど、
また秋になったら伊豆に行こう♪

※写真を沢山撮ったので、マイフォト2にupしました。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/26

伊豆旅行 1日目

伊豆検定で当選した宿泊券を持って、23~25日で伊豆旅行に行ってきました♪

1日目、朝8時過ぎに家を出発し、向かった先は修善寺です。
渋滞もなく 修善寺に着いたのが ちょうどお昼頃だったので、
前もって調べておいた テラス犬OKの お蕎麦屋さんへ。
ところが、なぜか定休日の札が!!
ほかのお蕎麦屋さんは ほとんど営業してたのになぁ。。。
仕方がないので 気を取り直して ワンコ店内OKの「cafe 弘乃」
黒米を使ったドライカレー&ピラフをいただきました。
08052337
※こんな写真しか撮ってませんでした。

ランチ後、宿のチェックインにはまだ早いので、「かつらぎ山パノラマパーク」へ。
08052301_2

ゴンドラ内は抱っこして、頂上に向かいます。

08052303_2

天気は良かったのに 残念ながら富士山は見えませんでした。。。

この日はとっても暑くて、らくちんもハァハァしっ放しだったので、木陰のある遊歩道を
散歩しながらゆっくりした後、みんなで仲良くカキ氷♪

08052309
らくちんには、味のついていないところを 少しあげましたよ。
氷を食べたら ハァハァもおさまってよかったね!

かつらぎ山パノラマパークを出て、次に向かったのは 修善寺自然公園
08052313
08052315
一面緑の自然たっぷりな公園で、らくちんも楽しそうに走り回ってましたよ♪
こんな公園が近所にあったらいいな~と思うくらい 本当に素敵な公園でした。

そうこうしているうちに3時を過ぎてしまったので、この日お世話になる宿「対山荘」へ。
08052331_2

※伊豆検定で当たった宿泊券が 修善寺温泉3万円分のものだったので、
ネットで犬と泊まれる宿を探し、こちらにお世話になりました。 
5キロくらいまでの小型犬のみ宿泊OKだそうです。

宿に着いて 少しゆっくりしてから、竹林の小径をお散歩。
08052325 08052330
風情があって素敵な遊歩道を、ゆっくりのんびりお散歩しました。
本当は 犬OKの甘味やさん「竹の里 みずぐち」で お茶をしたかったのですが、
夕食時間も近かったので断念。

1時間ほど散歩した後、宿に戻って 温泉に入ってから 夕食です。
夕食は お部屋でいただくので、仲居さんが入ってくる度に らくが興奮しちゃうかな~?と思ってたのですが、疲れてたせいもあってか?リードなしでも と~~~~っても
いい子にkaoの横で大人しくしてました。
※部屋の中では自由にしていいとのことでした。
08052334 08052336
でも、さすがに お肉が目の前におかれた時だけは
落ち着きがありませんでしたけどね。笑

ちょっと贅沢して、あわびの踊り焼きを追加注文してみたりして smile
08052335 08052333
らくちんに ガン見されながらも おいしくいただきました♪

夕食後、あまりにも疲れすぎてて 9時ちょっと過ぎには夢の中sleepy
翌日は 雨予報。。。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

伊豆検定

受けてみました!

08052102_2


といっても インターネットで簡単に受けられるので、調べながら回答したのですが coldsweats01

そしたら なんと温泉宿泊券が当たっちゃったので、23日から2泊3日で
伊豆旅行に行ってきます♪
(※毎月、伊豆検定成績最上位者 数名に、伊豆の温泉宿泊券が当たります。)

24日がkatsuの誕生日なので、kaoからのプレゼントは この旅行ってことにしちゃおう!


***ここからは、↑写真の らくちんが不機嫌な理由***

続きを読む "伊豆検定"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/05/04

お気に入り

最近の らくちんのお気に入り。
それは ボロボロになったスティッチをハムハムしながら眠ること。

08042704
ほ~ら、だんだん眠くなってきた~。

そして、そのまま sleepy
08042703_2

途中、大きく口を開けて ハムし直してから また眠ったりするから、
いつも口元はプクプク。
この口元が たまらなく可愛くてheart kaoのツボなのよね。
08042702

らくちんの幸せそうな寝顔、いくら見てても飽きないなぁ。
ゆっくり おやすみ confident

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »