« 大あくび | トップページ | 家族でお花見 »

2008/04/05

悲しい夢

3日くらい前、とっても悲しい夢を見た。
悲しすぎて 今思い出しても泣けてくる。

それは、らくが病気で 今にも死んでしまいそうな夢だった。
夢の中で いっぱいいっぱい泣いて、目が覚めた。
そして すぐに らくをギュッと抱きしめた。

もうこんな夢、思い出したくもないし、見たくもない!
でも この夢のおかげで改めて思うこともあった。
最近の らくに対する自分を反省したのだ。
散歩もサボリ気味だったし、オモチャで遊んであげる時間も減っていたんだよね。。。

08040401

ごめんね、らく。

らくにも 私にも いつ何が起こるかわからない。
その時 後悔だけはしないように、今できる事は何でもしてあげよう!
らくには 私達が全てなのだからね。


※大切な人が死ぬ夢って どんな意味があるんだろう?と思い調べてみたら、
とても相手を気遣ってる、愛が深まっていることの表れ。」とありました。
昔、「夢の中で死んだ人は長生きする」と聞いたような覚えもあります。
今回の夢、今の自分を反省することもできたし、前向きに考えることにしよう happy01

kao

|

« 大あくび | トップページ | 家族でお花見 »

コメント

kaoさん おはようございますsun
すごく良く分かります。。。私もazが可愛くなればなるほど最悪の事が頭をよぎって一人で不安になってしまう事があります。
kaoさん、夢 本当に悲しかったでしょうね。

でも、「とても相手を気遣ってる、愛が深まっていることの表れ。」これを読んで なんだか納得です。kaoさん らくちゃんとの関係が深まったんですねheart01
そして、らくちゃんは変わらずkaoさんを愛してるわね♪

投稿: michi | 2008/04/05 06:12

先代のシー・ズーがいた頃、私も同じような夢を見て、
「ハッ」と目が覚め、ワンコを抱きしめてオイオイ泣きました。
(ワンコは急に起こされてかな~り怒ってたけど:汗)
そしてそれをきっかけに、いろいろ反省しましたよ。
だからkaoさんの気持ち、よくわかります。
反省したらキリが無い事って多いけど、
前向きに楽しく暮らす事が、ワンコにとっても一番ですよねconfident

投稿: mar | 2008/04/05 08:15

実は私も最近kaoさんのと似たような夢を見て不安になってました。
なるほど、そういう夢にはこういう意味があるんですね。
ちょっと安心しました。
私も前向きに考えるようにします。confident

投稿: kaz | 2008/04/05 13:27

☆michiさん☆
こんにちは♪
こんな夢は初めて見たのですが、今思い出しても泣けてきますsweat02
でもきっと今まで以上に私達の愛情が深まったってことなんだheartと前向きに考えるようにしまぁす!


☆marさん☆
先代のシーズーちゃんは急に抱きしめられてビックリしちゃったのねっ。 らくもかなり迷惑顔でしたよ!笑
こういう夢を見ると、今までの自分を反省しますよね。
最近本当に「これじゃ らくが可哀想だな」って思ってたところだったので、これを機会に心を入れ替えようと思います。
前向きに楽しくですよね~happy01


☆kazさん☆
kazさんも最近同じような夢を見られたのですね~sign01
大切な人が死んでしまう夢なんて悲しすぎるけど、いい意味もあるみたいだし お互い前向きに考えましょhappy01

投稿: kao | 2008/04/05 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/40767196

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい夢:

« 大あくび | トップページ | 家族でお花見 »