« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/11

やっぱり海が好き

らくは やっぱり海が好きheart
katsuとkaoは 海で楽しそうに遊ぶ らくの笑顔が好きheartheart

08032901
※先々週末、千葉に行った時の写真です。

そんな らくの笑顔が見たくて 夏になる前に伊豆に行こうと思ってたのに・・・、
08041101


ついに来ちゃいました!
08041103


恐れていた手紙が!!
08041104

ということで、伊豆は秋まで我慢しておくれ。
08041105


ごめんよsweat02sweat02sweat02

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/04/09

初めてのパピーパーティー&しつけ教室

本当は2月にUPしようと思ってたムービーを 本日UP。

4年前の2月21日、らくが家に来た時からずっとお世話になっている病院で開催されたパピーパーティに参加した時のものです。
この日は参加犬が少なくて、らくの他には ヨーキーちゃん(ウメちゃん)しか
いなかったのですが、らくはとっても楽しそうに走り回ってました♪
体重は1.5キロくらいかな? 

初めてのパピーパーティー
初めてのパピーパーティー
by katsukao

パピーパーティーは、これを含めて全部で3回参加したのですが、
3回とも らくが一番お転婆だった覚えがありますcoldsweats01

そして お次のムービーは、同じく4年前の2月28日、
しつけ教室(初級クラス)に初めて参加した時のものです。

初めての しつけ教室
初めての しつけ教室
by katsukao

クラスメイトは、トイプードルのプティちゃん、MIXのはなちゃん(だったかな?)、
フラットコーテッドのヴィヴィアンちゃん。
もちろん この中でも らくが一番のお転婆さんでしたcoldsweats01
改めてムービーを見ると、らくってばウザがられてる?
というか あまり相手にされてない??笑
でも みんなとっても仲良しさんだったのですよ~。

らくは こんな風に小さい頃から色んなワンコ達と触れ合っていたので、
誰とでも仲良く遊べる とっても社交的な子だったのよねぇ。
でも今では・・・。
この話は また次回にでも。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008/04/07

家族でお花見 Ⅱ

約束どおり、今日も(もう昨日だけど)違うコースで お花見散歩してきました♪
我が家の近くには、桜の綺麗なところが 沢山あるんですよね~。
昨年は、テレビで「お花見穴場スポット」として何度か紹介されてました。

08040603

08040607
08040601
08040610 08040605
08040609

今日は、昨日以上に穏やかな天気で、らくちんも気持ち良さそうに歩いてましたよ。

ランチは、以前から気になっていた中華料理屋さんで、
酸辣湯麺と 上海焼きそばをいただきました。
08040612
08040615
08040617

大好きな酸辣湯麺を、らくと一緒に素敵な景色を眺めながらいただけるなんて 幸せheart
今度は平日に 二人っきりで行っちゃおう♪

お店を出て、桜並木のある通りをお散歩してたら ボストンちゃんに会いました。
2歳の女の子 ラブちゃん です。
08040618

とっても元気で可愛い女の子でした。
飼い主さんとも色々お話できて楽しかったなぁ♪
また会えるといいね☆

ラブちゃんとお別れして 歩いていると、ヒラヒラ~っと桜の花びらが!
08040620
08040622

わぁ~ 素敵☆

でも実は、
08040625 08040623
08040624 08040626
思いっきり やらせでした。笑
ちょっとやり過ぎて、らくちん怒ってる?coldsweats01

やらせ撮影をしている間、なにやら熱い視線を感じたので 見てみると、
08040627

とっても可愛い猫ちゃんが まるで置物のようにジッと座って 私達を見てました。
近づくと逃げちゃいそうだったので、遠くからパチリッ!

猫ちゃんともお別れして、お不動さんでお参りして、お家に向かいました。
08040628 08040629

最後に、らくちんの桜乗せショット♪
08040633
来年は6個に挑戦か?smile

今日も 桜を観ながらゆっくり歩いて4時間のお散歩でした。
また来年も家族でお花見散歩しようね♪

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/04/06

家族でお花見

先週末 あまりの寒さに断念したお花見ですが、今日は(もう昨日だけど)
とっても暖かかったので、散歩がてら のんびり行ってきました♪

まずは腹ごしらえしてからということで、たまに行くイタリアンのお店でランチ。
08040507

08040504
08040505
08040503

らくちんには悪いけど、katsu&kaoだけ美味しいピザとパスタを
いただいて大満足でした。

お腹もいっぱいになったので、いよいよお花見です。
08040511

08040513

まだ葉っぱも全然出ていなくて と~~~ってもキレイでした。
ここはブルーシートとか敷いて宴会をしてる人達がいないから
純粋に桜を楽しむにはいいのよね♪
らくちんも 爽やかな風をあびながら気持ち良さそうにしてましたよ☆

桜のトンネルを抜けて次に向かったのは、いつもの公園です。
この公園も桜がとってもキレイなのですが、あまり人がいなくて穴場なんです。
っていっても ここ数年でお花見客が結構増えたような気もするけど。
08040514

08040501
08040516


ということで、ここからは らくちんの時間です♪

08040515 08040518
08040523
08040521
いっぱい遊んで らくちんもご満悦☆
よく見ると、ボールがボロボロけど、まっいっか~!笑

楽しいと 時間ってあっという間に過ぎちゃうのね。。。
風がちょっと冷たくなってきたので、帰ることにしました。
08040526


今日は、のんびりお花見して、いっぱい遊んで、4時間くらいのお散歩でした。
明日は違うコースでお散歩しようね~♪

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/05

悲しい夢

3日くらい前、とっても悲しい夢を見た。
悲しすぎて 今思い出しても泣けてくる。

それは、らくが病気で 今にも死んでしまいそうな夢だった。
夢の中で いっぱいいっぱい泣いて、目が覚めた。
そして すぐに らくをギュッと抱きしめた。

もうこんな夢、思い出したくもないし、見たくもない!
でも この夢のおかげで改めて思うこともあった。
最近の らくに対する自分を反省したのだ。
散歩もサボリ気味だったし、オモチャで遊んであげる時間も減っていたんだよね。。。

08040401

ごめんね、らく。

らくにも 私にも いつ何が起こるかわからない。
その時 後悔だけはしないように、今できる事は何でもしてあげよう!
らくには 私達が全てなのだからね。


※大切な人が死ぬ夢って どんな意味があるんだろう?と思い調べてみたら、
とても相手を気遣ってる、愛が深まっていることの表れ。」とありました。
昔、「夢の中で死んだ人は長生きする」と聞いたような覚えもあります。
今回の夢、今の自分を反省することもできたし、前向きに考えることにしよう happy01

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/01

大あくび

Akubi_3
あははっ、すごい顔!笑

先日、葛西臨海公園に遊びに行った時の写真です。
とっても暖かい日だったので、ランチを持ってゆっくりしてきました♪
08032003
08032001
08032007
08032006
らくちんも 思いっきり走って 遊んで、楽しそうでした。
暑くなる前に いっぱいお出掛けしようね~♪
katsuが免停にならなかったらの話だけど。。。sweat01

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »