« Happy Valentine's Day | トップページ | らくちんの顔が! »

2008/03/01

ワクチン接種

今日は、3年に一度のワクチン接種をしてきました。
大抵の病院では毎年接種するらしいのですが、らくがお世話になっている病院では
産まれた年と その次の年にちゃんと接種していれば、後は3年に一度でいいとのこと。(確か アメリカで実証されているとの説明をうけたと思います)
今回、5種にしようか 8種にしようか迷っていたのですが、
先生から色々と説明を受けて、結局5種にしました。

あっそうそう、4ヶ月ぶりに会った先生に
「らくちゃん、白髪 増えました?」って言われましたよ。
ここ数ヶ月でまた増えたかな?と思っていたのですが、やっぱり増えてたのね weep
黒ゴマやサプリをあげてるんだけど、あんまり効果ないのかな?

そんなことは全くおかまいなしの らくちんは、
家に帰って愛しのスティッチをハムハムしてました。
08030101
08030102

08030103

ということで、穴だらけのスティッチさんですが、全く縫ってません。
でも そろそろ限界かな?sweat01

今日は 病院へ行って疲れたのか?この後 気持ち良さそうに眠ってましたsleepy
08030104


最後に、これは記録の為に書いておきます。
今週の月、火曜日、らくがウンチした後にお尻を拭いたら 血がつきました。
でも鮮血だったので、ウンチする時に切れちゃったのかな?
くらいにしか思ってませんでした。
そしてその事を病院で先生に話したら、すぐに治ったのなら問題はないと思うけど、
続いたり 繰り返したりするようなら 寄生虫やポリープの可能性もあるので
検査をした方がよいとのことでした。
今回は たぶん軽い腸炎だろうとの診断でしたが、らくも4歳過ぎたし
何事も軽く考えてはいけませんね。

kao

|

« Happy Valentine's Day | トップページ | らくちんの顔が! »

コメント

ラクちゃん〜♡ステッチさん.....お気に入りの様ですね〜(^^)
....かなりやられてて....(ーー)お気に入りの様子が分かります!!!
kao医師に..治してもらってください   笑
ところで....血便とのこと....様子を見るしかありませんが...
まだ寒い季節...人間も◯になりやすいし...(苦笑))ママが見ててくれるから大丈夫♡!!
万さんも..何年か前...うん◯に..赤いものが...(ーー!!ビックリしてみたら...
前の日食べたスイカ....でした !!! やれやれ...の万母です

投稿: 万母 | 2008/03/02 09:38

らくちんは、そんなにハムハムが好きなんだねー。
けど、綿には興味なし?いいなあ・・・。
うちのジンジャーはすぐ口に入れちゃうから、危ない危ない。
ぬいぐるみ系は穴があくと、すぐに引退してもらってます。
縫っても、そこから攻撃してくれるから(泣

らくちん、血便出ちゃったのね。。
すぐに治ったのなら大丈夫・・・なのね?良かった!

投稿: gon | 2008/03/02 14:22

スティッチが~(笑)
らくちんハムハムしすぎぃ~(爆)
同じくらいの大きさってのがとってもかわいく見えました☆

影虎は破壊王なので速攻で中の綿が出てきて終ー了ー!です(><)

らくちんどうしちゃったんでしょうね・・・。
心配ですね。。

投稿: かげmama | 2008/03/02 14:40

☆万母さん☆
は~い、らくのお気に入りですheart04
こんなになっちゃって kao医師 治せるかしら?sweat01
万さんのウン○にスイカsmile
らくは、よく人参を食べた翌日に赤いのが混じっててビックリします。笑


☆gonさん☆
ジンジャー君は綿を食べちゃうのですね!
らくはハムハムして穴を開けるだけで 綿には興味がないみたいです。
でも 縫ってもまたすぐに同じ所に穴を開けてしまうので、我が家もぬいぐるみ系の寿命は短いんですよweep
血便は もう出ていないみたいなので大丈夫だと思います。ご心配いただきありがとうございましたhappy01


☆かげmamaさん☆
スティッチ、かなり痛々しいですよね~coldsweats01
影ちゃんも 綿を出しちゃうのね!
ぬいぐるみ系のオモチャって寿命が短いですよねwobbly
らくの血便はもう出ていないので大丈夫だと思います。ご心配をおかけしましたm(__)m

投稿: kao | 2008/03/02 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/40331634

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« Happy Valentine's Day | トップページ | らくちんの顔が! »