« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/27

姉妹再会☆

22日(土)、らくの妹ティグレちゃんと約2年ぶりの再会をしました。

08032209

ティグレちゃんと らくは、お父さんが一緒で、お母さん同士も姉妹なので
勝手に妹だと思っているのです。笑
以前会った時と比べると、らくは白髪が増えて凛々しい顔になっちゃったけど、
やっぱり似てて嬉しかったなぁ happy02
今度は らくが会いに行くから また遊ぼうね~heart04

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/18

らくちゃん水筒

08031805
らくちんの顔がいっぱいの『らくちゃん水筒』です。
キャ~!可愛い~~~heart

ようやく らくちんの顔をプリントしたので(もう随分前に届いてました)、
今日はこの水筒を持って お散歩に行って来ましたぁ♪
お花がキレイだからと 無理やりモデルをさせられたり、
08031801


ボールで 引っ張りっこをしたり、
08031806

ボールにウネウネしたり、
08031812 08031813_2
08031815
08031814
※背中のところにボールが隠れてます。

と、しばらく楽しんだら ↓こんな顔になっちゃったので、
08031807


いよいよ、『らくちゃん水筒』の出番です!
08031808

08031810_2

08031811_2

※蓋にあるくぼみは↑こんな風に使う為のものではないけど、
らくちんがお水を飲むのに丁度よかったので使ってみました。

本当は”いつでも どこでも らくと一緒にいたい☆”とkatsu&kao用に買った
水筒(ステンレスマグ)。
でも 量があまり入らないので、らくちん用として使うことにしました。
これなら 冷たいお水も 生温くならないし、暑い季節にはいいよね!
これから この水筒を持って いっぱいお散歩に行こうね~♪

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/03/17

お肉の日~♪

土曜日、車でちょっと行った所にある 美味しいお肉屋さんtaurusに、
しゃぶしゃぶ用のお肉を買いに行きました。

らくちんは katsuがお買い物をしてる間、↓こんな風にずっと見てましたよ。笑
08031501
08031502

自分も貰えるってちゃぁんと分かってるのよね。
あまりにもじ~~~~っと見てたので、お店の おばちゃんに笑われちゃったcoldsweats01

ではでは、お家に帰って早速いただきまぁす。
08031503 08031504
08031505
08031506
らくちんは、自分用の切り落とし肉を すんごい顔して食べてましたheart04
また買ってあげるからね~。
※家での写真は先月のものです。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/14

伊豆旅行 2日目②

お蕎麦を食べ終わって、下田の道の駅に戻り コーヒータイム。
08030827 08030826
08030846
08030845
他にお客さんがいなかったので、窓際のソファー席に らくも入れてもらえました。
暖かくて気持ちよかったので あやうく眠っちゃうところでしたよ。笑

ゆっくりして少し疲れもとれたので、爪木崎へ。
08030828

ここ、大河ドラマ「篤姫」のロケ地にもなったんですよ! 
(我が家は毎週欠かさず観ています)
やっぱり景色が最高ですねgood

この日は海沿いの遊歩道を少しだけお散歩しました。
08030843

時間が遅かったので ほんの少ししか歩けなかったけど、
次回は 早い時間から お弁当を持って歩いてみようと思います。

駐車場が17時に閉まってしまうので 急いで車に戻って、
次に向かったのは恵比須島
08030829 080308301
08030836_2

08030839_3
08030844_2
ここは昼間の景色がキレイな所なのですが、夕方の時間もまた素敵でした。
沈み行く夕日を眺めながら、 父娘は今回の楽しかった旅でも思い出していたのかな?heart04
ほんのり赤く染まった二人の顔が とても印象的でした。

夕日が沈むのを見届けてから、またまた下田の道の駅に戻り
帰りの長い道のりに備え 一眠り。
08030832

1時間くらい眠ってスッキリしたところで、以前から行ってみたかった
うなぎの「小川屋」へ。(犬は入れません)
さばきたての うなぎ は、口コミどおり とっても美味しくて大満足でした。

これで今回たてた予定が全て終了したので、我が家に向けて出発。
帰り道、楽しい旅も終わっちゃったなぁ。。。なんて思っていたら、
河津で桜がライトアップされてたので、急遽 夜桜見物をすることにしました。
08030833

昼間の桜とは また違って、とても幻想的でしたよ。
実は 桜のライトアップについては 前もって調べていたのですが、
確か5日までのはずだったので、なんだかすっごく得した気分でした。

これで今回の旅は終わりです。
と、言いたいところですが、実は最後の最後にガク~ッと落ちることがありまして・・・。

続きを読む "伊豆旅行 2日目②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/13

伊豆旅行 2日目①

この日も朝からsun
08030802

8時に朝食をいただき、10時ちょっと前にチェックアウトをしました。
08030801

↑朝食は、この他に、スープ、パン、フルーツ&デザートが ついてました。
「むつみ庵」さん、とにかく食事が美味しかったので、
また是非泊まってみたいと思います。

宿を後にして、向かったのは またまた らくちんの大好きな海note
伊豆に行くことの一番の目的だからね。
08030807 08030804_2
08030803

08030813_2
08030814_2
08030815_2
08030806_2
08030816_2
08030818_2
さすがの らくちんも、1日目ほどの元気はありませんでした。笑
それでも2時間以上遊んでましたけどね happy01

らくちんも満足してくれたところで、テラス犬OKの「蕎麦 竹安」へ。
08030819

08030825_2
08030820_2 
08030821_2

08030822 08030823
人気があるお店みたいで、お客さんも結構いましたよ!
katsuは”天ざる”、kaoは”鴨南蛮”をいただいたのですが、”鴨南蛮”には つくね も
入ってました! どちらも 見た目は素朴な感じですが、お味はなかなかでしたgood

長くなりそうなので、次回へ続く。

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/11

伊豆旅行 1日目

3月7~8日、今年2回目の伊豆旅行に行って来ました。

今回も頑張って 朝5時半に出発。
08030701

らくちんは、行きの車中は こんな風に↑外を眺めたりして 全く寝ないんですよ。
本当は眠いのに 興奮しちゃって眠れないのです。
ほんと 人間の子供みたいです。笑

途中 何度かトイレ休憩をして、9時半ちょっと過ぎには らくちんの大好きな海に到着。
08030710

08030716
08030718
08030712
08030721
08030708

天気もよく 暖かかったので、らくちんは気持ち良さそうに走り回ってました。
あまりにも楽しくて、気付いたら2時間近くも遊んでましたよ。
らくちんの 楽しそうに遊ぶ姿を見てると あっという間に時間が過ぎちゃうのよねnote

いっぱい走って お腹も空いたので、以前から一度行ってみようと思っていた
「B DECK CAFE」 でランチ。
08030732
08030735
獲れたてのお魚が 新鮮でとっても美味しかったぁ。
ちょっと量が少なめだったけど、いつもお昼に食べ過ぎて
夕食までにお腹が空かないから丁度よかったかも!
らくちんは、入り口の 大きなカニさんに興味津々でした。笑

ランチ後、カフェのすぐ隣にある 菜の花畑を ゆっくりお散歩。
08030722
08030725
08030723
08030724
菜の花の黄色と、桜のピンクが キレイでした。

しばらくお散歩して、次に向かったのは 河津です。
08030726 08030729
08030730
08030743
もう時期的に遅いかな?と思ってたけど、葉っぱも出ていなくて まだまだ見頃でした。
平日にもかかわらず 桜まつり会場は 結構な人で賑わってましたよ。

40分くらい桜を観てから、 この日お世話になる宿「むつみ庵」さんへ。
昨年6月にオープンしたばかりの 新しい宿です。
08030731


16時にチェックインをして、ドッグランで遊んだり、お風呂に入ったりして
のんびりと過ごしました。
08030745_2
08030748
08030746
08030744_2
08030747_2
こちらのお宿は、お風呂からの景色が最高なのです。(温泉ではありません)
お部屋も十分な広さがあり、ゆっくり くつろげる空間でした。

そして、楽しみにしていた夕食の時間。
08030740 08030737
08030738
08030739_2
品数が豊富で、どれも全部美味しくて 大満足でした! ボリュームも凄かったです!!
たまには こんな和食もいいですねっgood
※kaoは生ものが食べられないので、我がまま言って焼き物に変えてもらいました。

食事の後、この日泊まっていた 他のワンコとご挨拶。
08030741
08030742
フレンチブルドッグ もうすぐ1歳のロナ君(だったかな?汗)と、黒柴の はらまきちゃん。
はらまきちゃん って個性的なお名前の由来をお聞きするの忘れちゃった。笑
2匹とも 優しくて とっても可愛い子でした。

この後、お部屋に戻って もう1度お風呂に入り、翌日に備えて早めに就寝しました。

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/05

一心同体

らく と kaoは やっぱり一心同体なんだな~という事件が起こりました。

3/1に、らくの血便のことを書いたのですが、なんと その翌日kaoにも
同じ症状(もっと酷かったけど)が出てしまったのです coldsweats02
初めてのことに動揺しまくりで、死んじゃうんじゃないかと その日の夜は眠れません
でしたよ。 でもその後は一度も出ていないから大丈夫なのかな?
こんなこと書いちゃう私って どうかと思うけど、もしかしてcoldsweats01
それにしても、痛みも違和感も全くなかったのが ほんと怖かった。。。

実は私たち、以前にも 続けて同じ症状がでたことがあります。
どんな症状だったかは記憶にないけど、その時も「らく と kaoは一心同体なんだね!」ってkatsuと話してたことがあるのだけは ちゃんと覚えています。

血こそ繋がっていないけど(本当は繋がってると思ってます。自分が産んだと思ってますから。笑)、心も体も強く結びついているんだな~と実感した出来事でした。

08013080

そうだね、これからもずっと一緒だよheart

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/03

今日のらく

らくちんの顔が無事元に戻ったので、軽く散歩に行って来ました happy01

いつもの公園を のんびり散歩した後、こんなことしたり、
08030304


こんなことをしたりして遊びました。 kaoが smile
(↓もちろん落ちてた花です。)
08030305

08030306

あっ、そうでしたねsweat01

そういえば、おでこに まだちょっと赤みが残ってるもんね。
08030303

08030302

ごめんごめん coldsweats01

最後は、マーキングをして怒られてる らくちん で締めくくり。笑
08030301



今日の らくちんは、顔の腫れもすっかりひいて、元のかわゆい顔に戻りました。
元気も食欲もあるので、もう大丈夫でしょう!
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/02

らくちんの顔が!

ボコボコになっちゃいましたcoldsweats02

08030204_2


今日は 用事があったので、らくをお留守番させて
お昼頃に1時間ちょっと家を空けました。
そして 用事を終え 家に帰ると、興奮した らくちんがお出迎えnote
でも何だか様子がおかしい?
目が腫れてる??
あれっ、口元も???
で、よ~く見てみると 顔が大変なことになっていました。
↑の写真では あまりよくわかりませんが、両目の上や下、右口元など
実際はビックリするくらいボコボコでした。

慌てた私達は 急いで病院へ。
08030201
08030202

らくちんは、自分でも何かおかしいと思っているようで、ブルブル震えてましたよ。
でも待合室で待っていると 少し腫れも赤みもひいてきて一安心。

その後 診察を受け、ステロイドの注射をうってもらいました。
08030203

先生がおっしゃるには、ワクチン接種をしてから かなりの時間が経っているので、
体調が万全じゃなかった等 色々な状況が重なって
アレルギーを起こしたのかもしれないとのことでした。
腫れもひいてきているなら たぶん大丈夫とのことなので、
2日分のお薬をもらって 帰宅。

今日はオモチャを全部片付けて、一日安静です。
しばらくして らくちん大丈夫かな~?と様子を見てみると、今までボコボコだった所は
治りつつあるものの、新たに違う箇所にボコボコがいっぱいできていてビックリ!
慌てて先生に電話をしたら、夜にもう一度薬を飲ませて、それでも酷くなったり
呼吸がおかしくなったら 何時でもいいので電話してくださいとのことでした。

今はボコボコも随分ひいて、静かに眠っています。
08030205


今まで 他の子のサイトでは 何度か見たことのある症状でしたが、
いざ らくがなってみて かなり焦りました。
どうか このまま治ってくれますように☆

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/03/01

ワクチン接種

今日は、3年に一度のワクチン接種をしてきました。
大抵の病院では毎年接種するらしいのですが、らくがお世話になっている病院では
産まれた年と その次の年にちゃんと接種していれば、後は3年に一度でいいとのこと。(確か アメリカで実証されているとの説明をうけたと思います)
今回、5種にしようか 8種にしようか迷っていたのですが、
先生から色々と説明を受けて、結局5種にしました。

あっそうそう、4ヶ月ぶりに会った先生に
「らくちゃん、白髪 増えました?」って言われましたよ。
ここ数ヶ月でまた増えたかな?と思っていたのですが、やっぱり増えてたのね weep
黒ゴマやサプリをあげてるんだけど、あんまり効果ないのかな?

そんなことは全くおかまいなしの らくちんは、
家に帰って愛しのスティッチをハムハムしてました。
08030101
08030102

08030103

ということで、穴だらけのスティッチさんですが、全く縫ってません。
でも そろそろ限界かな?sweat01

今日は 病院へ行って疲れたのか?この後 気持ち良さそうに眠ってましたsleepy
08030104


最後に、これは記録の為に書いておきます。
今週の月、火曜日、らくがウンチした後にお尻を拭いたら 血がつきました。
でも鮮血だったので、ウンチする時に切れちゃったのかな?
くらいにしか思ってませんでした。
そしてその事を病院で先生に話したら、すぐに治ったのなら問題はないと思うけど、
続いたり 繰り返したりするようなら 寄生虫やポリープの可能性もあるので
検査をした方がよいとのことでした。
今回は たぶん軽い腸炎だろうとの診断でしたが、らくも4歳過ぎたし
何事も軽く考えてはいけませんね。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »