« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/15

Happy Valentine's Day

バレンタインデーの昨日、katsuにクッキーを焼きましたheart

08021401

Valentine_2

ついでに頑張ってくれた らくちんにも おからクッキーを焼いてあげました。

08021503

でも、実はkatsuのクッキーの方が ついでだったりして。笑

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/14

伊豆旅行 (2日目)

翌日は 予報どおり朝から雨rain
08020313

08020301

この雨の中、らくと傘を持って 本館まで朝食を食べに行ったので 大変でしたbearing
晴れてれば何の問題もないけど、雨の日は辛いですね。
でも 焼きたてパン、フルーツジュース(色んな種類のものがいただけます)など、
ボリューム満点で やっぱり美味しかったheart04

朝食後、離れ家に戻って 豆まき(節分だったので)をしましたよ~。
あっ、でも豆は撒かずに食べただけですけどね。笑
08020305 08020306
※これ↑3年前のお面です。

豆まき(?)も終わり、雨で何処にも行けないので、
チェックアウトの11時までのんびりして、
08020307
※お土産にいただいたオレンジ。

ゆっくり帰ることにしました。
でも なぜか 河津を出て少しした所で大渋滞がsign03
今まで、こんなに早い時間から渋滞が始まってることはなかったので、
katsuもkaoも何が何だか訳がわからず、ナビに従って脇道に入りましたよ。
08020308
すると なぜか一面真っ白sign02 

それでもナビの言う通りに進んで行ったら、
08020309 08020310
「この先はチェーンなしでは通行できません!」ですってsign01

なので、仕方なくUターンをして、元の道に戻りましたよ。
この雪のせいで 大渋滞をしていたのですね~。 いや~本当に怖かったぁcoldsweats02
河津は暖かく 雪の気配など全くなかったので、
まさか こんな大変なことになっているとは思ってもいなくてビックリでしたsign01

そして この後も ひたすら渋滞は続き(有料道路、高速道路は空いてました)、
家に着いたのは17時半でした。

東京にも積もったらしい 雪の上に らくちんを下ろしてみたら固まってた。笑
08020312

家に帰ってから知ったのですが、この日は東京も凄い雪だったのですね!
この旅行、忘れることはないだろうな~happy01

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/08

伊豆旅行 (1日目、宿編)

この日 宿泊したのは、いつもお世話になっている
四季の蔵にある離れ家リスの庭 でした。
らくの誕生日旅行の時には予約が入っていて泊まれなかったので、
今回とっても楽しみにしていたのですhappy01

専用駐車場(車2台停められます)に車を停めて、本館にあるフロントでチェックイン。
少し早めに着いたので、ドッグスパで汚れを落としたり 遊んだりして、
いよいよリスの庭へnote
08020252

庭は、小型犬が走り回るには十分な広さがあり、
08020280
08020254


建物の軒下もグルッと一周歩けるようになっていました。
08020256 08020253
らくちんは、隅から隅まで探検してましたよ。笑

そして 建物の中は、本館と同じ様に バリ風のインテリアで統一されていて素敵でした。
08020248

08020261_2
08020264_2
08020266_2 08020265_2
08020267_2 080202621_2

でも なんといっても目玉は 天然温泉掛け流しのお風呂でしょう!
08020251


せっかく早めにチェックインしたので、明るいうちに1回目のお風呂に入りました。
08020257
08020255 
080202601

窓を開ければ、露天気分も味わえるんですよ。
↑こんな風に、娘とお話しながら入れるのもいいですよねheart

お風呂からあがって しばらくゆっくりしていたら
夕食の時間がやってきたので本館にあるレストランへ。
08020281
08020283
デザートが とっても可愛かったので小さいカメラで撮ってみました。

食事は、今回も 地の物や 珍しい野菜などを使っていて、とっても美味しかったですhappy01
この後、離れ家に戻って、2回目のお風呂に入って、11時に就寝。
本当はもう少し遅くまで起きていたかったけどね。。。

さあ、翌日はどうやら雨rain
何をしましょうかね~?

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/02/07

伊豆旅行 (1日目、お花編)

砂だらけになった らくちんを キレイにして、次に向かったのは 昨年も行った菜の花畑
まだまだ背は低かったけど、一面黄色の絨毯で とっても綺麗でした。
08020269

08020268
08020270
08020274
08020244
ここは 海とは違って 全く風がなく とっても暖かかったので、
菜の花畑や 川沿いをゆっくりお散歩して 一足早い春を満喫しました♪
もう少しすると 桜も咲いて も~っとキレイなんだろうなぁ。

菜の花畑を後にして、下田のお蕎麦屋さんでランチをして、河津へ向かいました。
河津桜の開花情報では 開花が始まったと書いてあったので ちょっと楽しみにして
たんだけど、川沿いは全くと言ってもいいくらい咲いていませんでしたcrying
今まで行った中で一番 桜が観られませんでしたよ。。。
08020246
08020245
あまりにも咲いていなかったので、原木cherryblossomを観にいきました。
原木は1分咲きくらいだったかな?(写真はあまりよくなかったので載せませんcoldsweats01
今週末からは「河津桜まつり」が、2月20日からは「夜桜まつり」が始まるので、
イベント期間中にまた是非行ってみたいと思います。

あっそうそう、本当は河津に行く途中、爪木崎の水仙(水仙まつりは1月末で終わり)を観に行こうと思ったのですが、あまり時間がなかったので諦めました。
でもどうやら まだまだ見ごろだった様なので、
ちょっと無理しても行けばよかったな~と後悔。。。
来年は 水仙も絶対に観にいこう♪

さぁいよいよ次は 楽しみにしていたリスの庭ですhappy01


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/06

伊豆旅行 (1日目、海編)

2月2、3日で 毎年この時期恒例の伊豆旅行に行って来ましたnote

朝3時半に起きて、5時に出発。
08020249
出発前は いつも↑こんな感じの らくちんです。笑

途中、朝食をとったり 休憩をしたりして、8時半にはいつもの海に到着。
3ヶ月ぶりの海に大はしゃぎの らくちんは、
kao目掛けて すんごい笑顔で走ってきてくれましたheart04
08020201

08020208 08020209
08020210
08020211
08020213

オモチャで 「持って来い」も いっぱいしましたよ~。
08020218

08020219

08020222
08020224

おかげで こんな顔にhappy02
08020225

休憩しようと思っても、まだまだ遊び足りない らくちんは、
オモチャに念力を送ってました。笑
08020230

でも すぐに無理だとわかったみたい。
08020229 08020231
08020233
08020238
なんか この らくちん、人間の子供みたいで可愛いなっlovely

仕方がないので、またしばらく遊びましたよ。
08020205_2


でも この日はちょっと風が強くて寒かったので 早めに引き上げることに。
それでも1時間弱は遊んだかな?
08020227 08020226

もう少し暖かくなったら また来ようね!
08020239


kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »