« 愛しのスティッチ☆ | トップページ | 噛む力 »

2008/01/15

4年前の らくちん

毎年、この時期になると思い出すことがあります。
それは4年前の らくちんのことです。
昔の動画を見てたら その時のものがあったので今更だけど載せちゃいます。

我が家にやって来て3日目(2003年12月29日)の元気ならくちん。
  
パピーな らくちん
パピーな らくちん
by katsukao

サークルに入れると 寂しいのか?とっても悲しそうな声で泣き続けてました。
それを遠くで見守る katsuとkao。


この翌日から体調を崩し、これが2004年1月12日 午前3時過ぎの らくちん。

頑張ってる らくちん
頑張ってる らくちん
by katsukao

眠りたいのに 呼吸がしにくくて なかなか眠れないので
いつも抱っこして寝かせてました。
この頃は 躾とかもうどうでもよくて、甘えたいだけ甘やかせてました。
とにかく元気になってくれるのが第一だったから。


↑と同じ日の明け方、低血糖でフラフラの らくちん。

頑張ってる らくちん 2
頑張ってる らくちん 2
by katsukao

そんな時は、ご飯を少し指の先につけて あげてました。
こんな状態でも食欲があるのだけが救いでしたよ。

なんだか つい最近の出来事のように感じるけど、もう4年も前のことなんだな~と、
しみじみ。。。
豆粒みたいに小さかった(ちょっと言いすぎ?笑) らくちんが、
040116011

(2004年1月16日撮影)

こんなに大きくなったんだもんね!
08011501

(2008年1月15日撮影)

これもいい思い出だなと笑って言えるようになって本当によかった(*⌒―⌒*)

※まだブログに載せてない 昔の動画が結構たくさんあったので、
これからもちょくちょくupしていきたいと思います♪


kao

|

« 愛しのスティッチ☆ | トップページ | 噛む力 »

コメント

ホント元気いっぱいのらくちんに育ってくれて私もすっごくうれしい~よ~ん(*≧m≦*)
動画で苦しそうならくちんを見てるだけで私までつらくなってきちゃった~(>。<)
元気が一番だよね☆
私ももっと動画も撮っておけばよかったな~(>△<∥) kaoさん、さすがですd(^_^o)
これからも可愛いらくちん動画楽しみにしてます(≧∀≦)

投稿: ともぶ~ | 2008/01/15 02:00

何より写真が綺麗になってるのがkaoさんの努力の賜物ですねーー。って見るとこ違う?
らくちゃん、抱っこして眠るとこ見たら、私も眠くなりました。今仕事中なのにー

投稿: はまのはなまま | 2008/01/15 10:53

らくちゃん見てたら、らくなるの小さかった頃を思い出しちゃった。
うちはらくちゃんみたいに大変な事はなく育ってくれたけど、
とにかく今、らくちゃんもらくなるも皆、元気で嬉しいです。
またらくちゃんVSらく(♂)のプロレスが見たいな☆
大変だった時期もあったと思いますが、
動いてるらくちゃんの姿をなかなか見れない私は、
もっともっと動画のUPに期待してます♪

投稿: mar | 2008/01/15 14:38

azと同じ頃のらくちゃんの動画に 目頭が熱くなっちゃいました。。。
kaoさん夫妻、どんなに心配だったでしょう!
今では、思い出として載せられること 本当に良かったですね♪
いや~ホント、元気が一番ですね!

投稿: michi | 2008/01/15 19:44

本当に元気になって良かったですね。

お友達の中にはアレルギーが多かったり、皆さん本当にご苦労なさってます。
家の子達は今のところ何もなく元気で過ごしています。
ありがたいことです。

投稿: さよこ | 2008/01/15 22:39

☆ともぶ~さん☆
ちゃんと育ってくれて良かったよ(*^▽^*)
ほんと元気が一番だよね!!
実は この頃の動画は病院の先生に症状を見せようと思って撮ってただけなの。なのでこの後1ヶ月くらいは全然撮ってないのです(^▽^;)
次からは元気になった らくの動画をupしますね~♪


☆はまのはなままさん☆
うんうん、見るとこ違う( ´艸`)
でも全然写真が違いますよね~。
この後 ちゃんとお仕事できたかしら?笑


☆marさん☆
ほんと皆元気で過ごせてることが嬉しいですよね(*^▽^*)
Wらくのプロレス、可愛かったねっ☆
私もまた見てみたいな♪
動画、またupしますね~♪♪

投稿: kao | 2008/01/15 23:49

☆michiさん☆
お誕生日が近いから、ちょうど今のazちゃんと同じくらいの頃ですよね!
この大変だった頃が、今は懐かしく思います(*⌒―⌒*)
でもやっぱり元気が一番ですけどね☆
azちゃんの成長を楽しみにしてますね~♪


☆さよこさん☆
本当に元気に育ってくれて良かったです!
ボストンはアレルギーの子も多いみたいですね。
らくも 2歳くらいまでは病院通いが続いていたのですが、最近はほとんど病気もしなくなりました。
やっぱり元気が一番ですよね(*^▽^*)

投稿: kao | 2008/01/16 00:02

ラクちゃんの...小さい時..それも動いてる♡
万さんの..6年..いやもうすぐ7年前..を、思い出しました(^^)
本当..小さくて.....つぶしちゃいそうでした!!笑...
アッとゆう間に、大きくなりますよね〜..
私も..撮っておけば良かったと..本気で残念!!
又、ラクちゃんの動画楽しみにしてます〜〜(^^)

投稿: 万母 | 2008/01/16 00:34

kaoちゃん今晩は。

 らくちゃん、かわいいね。このころは見てなかったので分からなかったけれど、ほんとにかわいいね。また、岡崎に連れてきてね。楽しみにしていますよ。私も今は元気、元気!
 今度会える日を楽しみにしています。

投稿: NON | 2008/01/16 20:49

らくちゃん、ホントに元気になって今では素敵なレディですものねぇ♪
小さい頃のkaoさんたちの気持ち、しつけとかどうでもいいから元気にって。。私もとっても良くわかります。
いま笑ってこうして日記に書けるようになって良かったです。
またらくちゃんの動画楽しみにしてますね☆

投稿: マリリン | 2008/01/16 21:36

☆万母さん☆
小さい頃ってつぶしちゃいそうでしたよね~! 
なのでウチは首に鈴をつけてました。笑
昔を思い出すと懐かしいですね(*⌒―⌒*)
この頃の動画はあまり撮ってなかったので 私も後悔してます。
もうちょっと大きくなった らくの動画はまだいっぱいあるので、またupしますね♪


☆NONさん☆
小さい頃は 今と違う可愛さがありました~(*^▽^*)
また らくを連れて行きますので 遊んでやってくださいね♪
今度はGWかな?


☆マリリンさん☆
素敵なレディなんて~(*≧m≦*)
unちゃんも小さい頃から頑張ってるけど、お互い元気に大きくなってくれて良かったですね☆
また動画upしますね~♪

投稿: kao | 2008/01/16 22:59

はじめまして!
ボステリの小春とコータと暮らすボスママと申します。
最初のころの頼りない小さな姿のらくちゃん。
成長したらくちゃん。
本当におっきくなってよかったですよね!!
またらくちゃんの様子を見に来ます。
よろしくお願いします。

投稿: ボスママ | 2008/01/17 03:19

らくちん、カワイイなあ。
お目目が小さい頃からまん丸さんで
すごくプリティ♪♪
ムービーみてすごく苦しそうなのが
かわいそうで・・・
本当に元気になってよかった!
あのらくちんが今では
スイスイ元気に泳いでるなんて☆

投稿: アッコ | 2008/01/17 11:09

☆ボスママさん☆
はじめまして♪
本当に元気に育ってくれて良かったです!
小さい頃は病気ばかりしてましたが、ここ数年はとっても健康体になりました。
小春ちゃん、コータ君のところにも遊びに行きますね(*^▽^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆


☆アッコさん☆
はいっ、小さい頃から目がまん丸でした(≧▽≦)
今こうして元気な らくと一緒にいられて本当によかったな~と思います☆
今では毎週元気に泳いでるんですもんね~。笑

投稿: kao | 2008/01/17 13:44

今のらくちゃんからは想像できないぐらいの姿でしたね。
らくちゃんが来たばっかりで、きっとKaoさん・旦那様も心配で心配での日々だったと思います。でも、今は運動神経抜群ならくちゃん、元気に大きくなりましたね。(大きいっていってもサスケに比べたらコンパクトですが・・)
これからも動画たくさん見せて下さいね。
それで、うちのサスケのブログにリンクさせて下さいませ。

投稿: サスケまま | 2008/01/19 00:23

☆サスケままさん☆
あれっ、今頃サスケままさんのコメントに気づきましたcoldsweats02 お返事が遅くなってすみませ~ん!
↑この頃からは想像できないくらい 元気に大きく(サスケ君より全然小さいけど。笑)なって本当に良かったですconfident
まだupしていない動画があるので、またupしますね~note
 

投稿: kao | 2008/05/29 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/17692722

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前の らくちん:

« 愛しのスティッチ☆ | トップページ | 噛む力 »