« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

らくてる坊主

29日はkaoの誕生日でした。
もう誕生日なんて嬉しくない歳だけど、やっぱりお花が届くと嬉しいっ (-^□^-)
今までブログには書いたことなかったけど、
母と親友が 毎年毎年お花を贈ってくれるのです☆

080129221
08012909_2 08012925_2
08012932 08012906
08012927_3 08012904
お母さん、まりっぺ、本当にありがとう☆

katsuからのプレゼントは、今週末に行く伊豆旅行です♪
なのに天気があまり良くないみたいなんですよねぇ。。。
ということで、まだちょっと早いけど らくちんに てるてる坊主になってもらいました。
08012910_2
08012912
※以前の らくてる坊主はコチラ

開花を始めた河津桜を観たいし、らくちんの大好きな海でも遊びたいし、
菜の花畑にも行きたいし・・・。
なんといっても今回は 四季の蔵にあるリスの庭に宿泊なので、
寒くても曇っててもいいので どうか雨だけは降りませんように☆

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008/01/29

動く しっぽ

一昨日 らくちんの尻尾について書いたのですが、
今日は その動きがわかる動画をup!
動く尻尾
動く尻尾
by katsukao
振るというより、くるくる回すって感じかな?
まるで別の生き物みたいです(*≧m≦*)
※2004年8月14日撮影

本当は、もっと動くのですが、カメラを構えてると なかなか動かしてくれないのよねぇ。
らくちんは、人に会って嬉しい時にも こんな風に尻尾を動かすので、
機会があったら是非見てやってね♪

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/27

バロメーター

まずは こちらを。
07121551
らくちん、楽しそうですねぇ(≧▽≦)

では、もう一枚。
07121552

これまた楽しそうですね~(≧∀≦)

でも、この二枚の写真には決定的な違いがあるのです!
それは・・・、

続きを読む "バロメーター"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/25

おべんと つけて~

08012401

ど~こ い~くのっ?

08012402_2
ぷぷぷっ、可愛い ( ´艸`)

食いしん坊の らくちんは、ご飯を炊くと 必ずやって来ます。
なので いつも ちょびっとだけ おすそ分けしてあげるんです。
全く あまあまですね~ (^▽^;)
あっ、これは↑kaoが付けたんじゃないですよ!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/23

食べちゃうぞ!

08012202

卵パックを片付ける時に なんとなくパクパクッってやってみたら、
らくちんが めっちゃビックリしてました。笑
その顔が あまりにも可愛かったので携帯でパチリッ♪
この後、超興奮状態で走り回る らくちんなのでした ( ´艸`)

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/20

ぶら下がり~♪

またまた チビらく の動画です。
ぶら下がり〜♪
ぶら下がり〜♪
by katsukao
※2004年2月19日撮影

この時の体重は1.5キロくらいかな?
昔はスウェットの紐が大好きで よくこんな風に遊んでたのよね~。

同じ日に撮った写真も載せちゃおう♪
04021950_2 04021951_2 04021952_2
04021953_2 04021954_2
04021955_2 04021956_2 04021957_2
似たような写真なんだけど、どの らくちんも可愛くて選びきれなかったので、
いっぱい載せちゃった~ (^▽^;)
らくちんってばたれぱんだみたいでkaoのお気に入りなのです☆

ところで今の らくちんにスウェットの紐を見せると どうなるんでしょう?
08012002
08012001
全く興味がありません。
これがオモチャじゃないって ちゃんとわかってるみたいです (*^▽^*)
※このスウェット、4年前の動画&写真に写ってるものと同じです。
あまりの物持ちの良さにビックリ!笑

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/01/17

噛む力

らくちんの大好きな遊び。 それは引っ張りっこ♪
今日もオモチャを持ってきては 目で訴えます 。
08011703

でも、こんなに小さいオモチャだとkaoの持つところがないのよね。。。

そんなこと お構いなしの らくちんは、
08011704
08011705

うぅぅ・・・、手が痛い (>д<;)
なんたって らくちんは 噛む&引っ張る力がとっても強いのです。

ほらっ、見て!
08011706

この鍛えられた筋肉を!! ( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/15

4年前の らくちん

毎年、この時期になると思い出すことがあります。
それは4年前の らくちんのことです。
昔の動画を見てたら その時のものがあったので今更だけど載せちゃいます。

我が家にやって来て3日目(2003年12月29日)の元気ならくちん。
  
パピーな らくちん
パピーな らくちん
by katsukao

サークルに入れると 寂しいのか?とっても悲しそうな声で泣き続けてました。
それを遠くで見守る katsuとkao。


この翌日から体調を崩し、これが2004年1月12日 午前3時過ぎの らくちん。

頑張ってる らくちん
頑張ってる らくちん
by katsukao

眠りたいのに 呼吸がしにくくて なかなか眠れないので
いつも抱っこして寝かせてました。
この頃は 躾とかもうどうでもよくて、甘えたいだけ甘やかせてました。
とにかく元気になってくれるのが第一だったから。


↑と同じ日の明け方、低血糖でフラフラの らくちん。

頑張ってる らくちん 2
頑張ってる らくちん 2
by katsukao

そんな時は、ご飯を少し指の先につけて あげてました。
こんな状態でも食欲があるのだけが救いでしたよ。

なんだか つい最近の出来事のように感じるけど、もう4年も前のことなんだな~と、
しみじみ。。。
豆粒みたいに小さかった(ちょっと言いすぎ?笑) らくちんが、
040116011

(2004年1月16日撮影)

こんなに大きくなったんだもんね!
08011501

(2008年1月15日撮影)

これもいい思い出だなと笑って言えるようになって本当によかった(*⌒―⌒*)

※まだブログに載せてない 昔の動画が結構たくさんあったので、
これからもちょくちょくupしていきたいと思います♪


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/01/13

愛しのスティッチ☆

随分前にスティッチのことをブログに書いたことがあるのですが、いつだったかな?と思って調べてみると 3年も前でした。この日①と、この日②
らくに破壊されない様に 大事に大事にしまっておいたら、3年以上も経ってたなんて。。。( ̄▽ ̄;)

実はこのスティッチを 年末 大掃除をした時に捨ててしまおうと思ったのですが、どうせ捨てるなら らくに思う存分遊ばせてあげてからにしよう♪ってことになったのです。
で、ここ最近は 毎日時間を決めて遊ばせてあげてます。
今日も さっきまで散々振り回して 痛めつけてたのに 突然静かになったので見てみたら、
08011204 08011203
と、ひたすらハムハム・・・・・( ´艸`)

そして たまに匂いを嗅ぐ。笑
08011205

で、またハムハム・・・・・・・・・・。
08011202
08011201
らくちん、とっても幸せそう (●´▽`●)

「らくち~ん、そろそろ終わりにしよっか~?」
08011206


「スティッチが 疲れたって!」
08011208

「はいはいっ、約束ね♪」

そして残されたスティッチは、
08011207
鼻に らくちんお得意のとんがりを作られ、先っぽに穴まであけられていたのでした (^▽^;)

いつまで もつかな? 可哀相なスティッチさん。。。

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/11

お供します

実は 我が家にも年末にWii&WiiFit がやって来まして、毎日頑張ってトレーニングしているkaoです。

今日は 新しくヨガのポーズが増えたのでチャレンジ!
その名も犬のポーズ
そしたら らくちん、なぜか突然私の横に来て ゴロ~ンと寝そべったのです。

まるで、
08011101_2
とでも言ってるかのように。笑

そしてトレーニングが終わると、
08011102
って感じで のび~をしながらkaoを見つめてました。
普段ならソファーで拗ねて寝てるのに 今回偶然にも犬のポーズを始めたらゴロ~ンとしたので笑っちゃった訳です ( ´艸`)
※2枚とも再現写真です。

らくちんがお供してくれたので 頑張りすぎちゃったkaoは、明日きっとWii痛(って言うらしい)になること間違いないな~( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/09

記録更新!

らくちん、オモチャの腹乗せ世界新記録を あっけなく更新しちゃいました (≧▽≦)

08010350

08010351_2


でも、もうこれ以上 お腹に乗せられる様なオモチャがないのよねぇ (^▽^;)

記録とは全く関係ない話だけど、このオモチャ達のほとんどには穴が開いてます。
新しいオモチャは まず笛の部分を壊すのが らくちんの趣味だからね。笑

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/08

世界記録に挑戦?

オモチャの腹乗せ世界記録(そんなのあるのか?)に挑戦!

おっ!らくちん、いきなり記録更新です (≧▽≦)08010301

では違う角度から見てみましょう。
まずは横から。
08010302

お次は前から。
08010303

「らくちんは、やっぱりスゴイねぇ~~~!!」

08010304

「じゃ、また記録更新に挑戦しようね~♪」

らくちんが、おっぴろげ~で くつろいでいたので、オモチャを1つ、2つ・・・、と乗せてみたら手元にあるオモチャが全部乗っちゃいました。
せっかくなので もう少し乗せようかな~と思ってオモチャ箱を開けたら 飛び起きちゃったので これ以上は乗せられなかったけど、また挑戦してみよう (*^▽^*)

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/05

初泳ぎ

昨日(4日)、お台場へ遊びに行きました♪
潮風公園近くの駐車場に車を止めて、らくの行きたい方について行くと、
08010411

なんと 着いた所は綱吉の湯でした。
らくちん、あまりに好き過ぎて 場所まで覚えちゃったみたいです (≧∀≦)
08010504
でも 残念ながら予約が入ってないのよねぇ。。。

仕方がないので、近くの広場で遊ぶことに♪
08010415

08010416
08010419
08010420
08010421
08010417
08010418
最初は 未練タラタラだった らくちんだけど、途中からはとっても楽しそうに遊んでましたよ~。
1時間以上遊び、ちょっと寒くなってきたので、綱吉の湯へはまた連れてきてあげるからね!と約束して帰りました。

家に帰って夕食を食べていると、らくの念が通じたのか?綱吉の湯から 翌日のキャンセルが出たという電話が!!
ということで、今日も行って来ましたよ~♪
08010501_2 08010502
らくちん、興奮を抑えられない!って感じです。笑

ではここで らくちんが どれだけプールが好きなのかを少しお見せしちゃいましょう。

早くっ!プール〜〜〜!!
早くっ!プール〜〜〜!!
by katsukao

早くプールに入りたくて いつもこんな風におしゃべりするんです。
今日も 他のお客さんに 思いっきり笑われちゃいましたよ (^▽^;)

もぉ~ らくちんが あまりにも うるさいので急いでプールへ。
そして 今日も 一度も休憩せずに30分間ひたすら泳ぎ続けたのでした。
08010503

らくちんは いつも30分じゃ物足りないって感じだけど、水泳って陸上の3倍の運動量なのよね!
それでも疲れないって、どれだけの体力の持ち主なのよ???
お姉さんもビックリしてたよ。笑

次回は来週土曜日。
らくちん、またいっぱい泳ごうね~♪

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/04

目マン

らくちんで 目マン。
07122602

親子で 目マン。
07122603

先日テレビで 清水ミチコさんの特別番組をやってまして、その中でやってた目マンに夫婦揃って大爆笑 ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃
一刻も早く 親子で目マンをやりたくてやりたくて。。。そして翌日やってみました!
でも 携帯で一人こんな写真を撮って、katsuや友達に写メしてる私って・・・・・。 ホントおバカな母でごめんよぉ、らくちん (;^ω^A

※この日記は昨年12月27日に書いたものなのですが、upするタイミングを逃してしまい 本日のupとなりました。
新年早々こんな写真もどうかと思ったけど、らくブログらしくていいよね???(^▽^;)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/01/01

新年のごあいさつ


08010112

08010107



今年も ゆっくりのんびり らくとの楽しい日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »