« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

我が家の年越し

31日は、katsuの蕎麦打ちで始まりま~す♪

まずは、鰹節を削って・・・、
07123101 07123102
さすが らくちん! 鼻がいいね~。笑

もり&かけ汁を作ってから、いよいよ蕎麦打ち開始。
こねて、
07123103
07123105

のします。
07123107 07123106

そして、打ちあがった生地を切って、
07123110 07123109
07123108_2 07123111_2
美味しそうな お蕎麦のできあがり~~~(*^▽^*)

07123112_3
今から このお蕎麦を食べて、家族で年を越します。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは よいお年を~☆

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/12/27

クリスマス☆イヴ

この日は、13時半から綱吉の湯へ!
実は らくちん、11月からダイエットの為に通っているのです。
夏に散歩をサボってたら400gも体重が増えてしまったので ( ̄▽ ̄;)
※ちなみに3年前、リハビリの為に通っていた頃の らくちんは、こちら
07122401

満面の笑みを浮かべる らくちん (-^□^-)

らくちんは このプールが大好きで大好きでしかたないんですよ~。
入り口を入ると、早く泳ぎたくて(遊びたくてかな?) しゃべり出すんです。笑
なので 急いでプールへ♪ そして、30分間ひたすら泳ぎ続けます (≧∀≦)
07121501 07121525
ダイエットのつもりで始めたんだけど、こんなに楽しんでくれるなら目標達成しても通っちゃおうかな。

この日も みっちり30分間泳ぎ、ちょっとお散歩して、
07122402


いつものカフェでお茶タイム。
07122404

そうなの~、今日は まだ楽しみにしてることがあるのよん (*⌒―⌒*)

ではそろそろ行きましょうかね~♪
07122410
着いたのは、ららぽーと豊洲です。
クリスマスイヴの この日、DEPAPEPEのライブがあったのですよ!
外でのライブだったので ちょっと寒かったけど、とっても素敵な曲に癒され、感動しました!!
素敵なイヴの夜になりました☆

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/12/26

クリスマスパーティー☆ つづき

コスプレ撮影会から、ワンコ達の集合撮影会にはいりま~す (≧∀≦)
071223651

みんな いい子にしてるんだけど、飼い主達のちょっとした動きに反応して 1匹が動くと この通り!笑
07122371

でも また戻されて 撮影続行 (*≧m≦*)
07122368

07122370

ぶぶちゃん 寝てるけど、現実逃避かな?笑

撮影が終わると、
07122331_2 07122332
みんなグッタリ。。。
まぁ、そうでもない子もいたけどね ( ´艸`)

ではそろそろ、プレゼント交換でもしましょうかね~♪
去年は くじ引きだったけど、今年は バラバラのカラー&リードに繋がれたプレゼントを じゃんけんで順番を決めて引くとことに!
Dsc_4054 07122334
07122372

07122336
07122339_2
kaoはエコバッグ(junさんから)、katsuはボストングッズ(えつこさんから)を いただきました~。 大切に使いますね☆

プレゼント交換のお次は ケーキの時間です! まずは人間用。
写真左は、えつこさんが よく行くカフェの チーズケーキ。見た目も可愛くて、と~っても美味しかったです☆
写真右は、我が家で用意したケーキ。今回は大きさ&豪華さで選びました。
07122345_2 07122346
07122340
07122352
いちごを見つけて、またまた らくちんが やって来てました。
でも またもらえなかったんですけどね。笑

そして、ワンコケーキ!
以前、太陽君&たまこちゃんの誕生日ケーキを見て、可愛いな~と思ってたのよね♪
本当は らくの誕生日に注文しようと思ってたのに 結局しそびれちゃったから、今回クリスマスケーキを頼んでみました。
07122353
071223561
07122373

食いしん坊たちが 続々と集まって来ます。笑

でも すんなりと食べさせてはもらえないんですよね~(*≧m≦*)
07122374

まぁ、この子達も いつもの事だから わかってはいるんだけど、心の声はこんな感じだったんじゃないかと?笑

この後、みんな美味しそうにケーキを食べてましたよ。
らくは、あまりの美味しさに10秒くらいで食べちゃったので 写真を撮る暇もありませんでしたけど (^▽^;)

ケーキも食べ終えて、おしゃべりしながら まった~りしていたら、
07122359
07122358
07122338 07122348
いつの間にか深夜2時を過ぎてました!
楽しいと 時間って アッという間に過ぎちゃうんですよね~。

ワンコ達も 相当お疲れだろうと思って見てみると、いましたよ~!最後まで元気な子達が!!
07122376
ろこちゃん、るかっち、ウォっちゃん でした。
どうやら 少し休むと復活しちゃうみたいです (*^▽^*)

でもそろそろ飼い主達の方が 睡魔に襲われ始めたので ここでお開きとなりました。
07122377


とってもとっても楽しかったクリスマスパーティー。
また来年もできるといいな☆

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/25

クリスマスパーティー☆

クリスマスイヴイヴの23日(日)、ペコちゃんウォッカ君豆君ぶぶ&ろこちゃんぶっさん君るかちゃん、とパーティーをしました♪

071223631


この日のメインは、手巻き寿司!
全然クリスマスっぽくないけど、食べたかったの (^▽^;)
07122303 07122302

イチゴは自分の食べ物だと思ってる らくちん。
もらえないとも知らずに、気付いたら 椅子に座って待ってました。笑
07122304
07122364

ウォっちゃんは、食べ物には目もくれず ぶっさんのお尻に夢中!
るかっち 無視されてます (*≧m≦*)
07122307
07122306
挨拶も終わり、全員揃ったところで「かんぱ~い♪」して、パーティーが始まりました。

飲んで、食べて、その後は ブヒちゃん達のコスプレ大会!
ペコちゃんママお手製 ツリーのお洋服です。すっごく可愛いの~☆
07122316
07122310
07122313
07122314_2
みんな よく似合ってるぅ (≧∀≦)

らくの写真を撮ってたら、ぶぶちゃんが こんな所でポーズをとってました。
みんなが自分を撮ってるって勘違いしてたんだって。可愛いな~( ´艸`)
07122311


と、ここで豆君の気配が全くないことに気付く!
(写真左) そしたら、何故かこんな所に閉じ込められてました。 
豆君のツリー衣装を着た姿も見たかったな。絶対似合ったはずなのに残念。。。
(写真右) とっても仲良しな2人。でも何故か るかっちだけ裸。笑
07122312 07122318

(写真左) るかっちのサンタさん衣装を着た ろこちゃん。 
筋肉質だから、腕がムキムキで イッコーさんみたいだって えつこさんが言うの!笑
(写真右) この日の朝、えつこさんが急いで作った サンタさん衣装を着た 可愛い姉妹☆
こんなお洋服がすぐ作れちゃうなんて さすがプロ!!
07122315
07122317

長くなっちゃったので、続きは後で。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/12/20

おっぴろげ~

らくちんの隠し子騒動も ようやく一段落したところで、なぜ何故今頃になって発覚したのかを書いておきましょう!

実は、らくは 本気寝し始めると、仰向けになって おっぴろげ~状態になるのです。
もちろん 布団の中でもです。
で、ちょっと暑くなってくると、こんな風に↓頭だけ出したり、
07122002


足だけ出したりします。
07122003
07122005


ある日、らくの姿が見えなかったので 探しに行くと、ベッドルームで爆睡してました。
なんと下半身だけ丸出しで( ̄▽ ̄;) 
当然 爆睡中なので おっぴろげ~ ですよ!
そんな姿が あまりにも可笑しくて、携帯カメラでこっそり撮ったのです。
そして katsuに写メールしようと 写真を確認したら、そこにはボストンの顔が ((◎д◎))!!
いや~これには本当にビックリしましたよ。
怖いくらいに しっかりと顔が浮き出てるんですもん。

4年も一緒に暮らしてるのに、まだまだ新しい発見ってあるものなんですね。
これからも注意深く観察してみようと思います (*^▽^*)


07122006
07122007

今回、写真を撮るのに らくちんに再現してもらってたら、気持ちよくなって本当に寝ちゃってたみたいです。笑

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/18

似顔絵

久しぶりに らくちんの似顔絵を描いてもらいました♪


071216511


も~、めちゃめちゃ可愛い~~~☆ 可愛すぎますっ (≧▽≦)
いつか全身のも描いてもらいたいな。

※以前違うところで描いてもらった似顔絵はコチラ

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/15

隠し子の正体!

昨日のお散歩中、隠し子の正体をばらしてもよいか? らくちんに聞いてみました。

07121401

07121405

07121403

07121404


「やっぱり ダメ?かな??」

07121408

「なんとか あまり恥ずかしくない様に加工できたし、「それならいいよ」ってkatsuもOKしてくれたから いい?」

071214021

「ありがと~!」

ということで、早速 らくちんの隠し子を公開です!!!!!

続きを読む "隠し子の正体!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/12/12

娘の秘密

昨日、らくちんの重大な秘密を知ってしまった!!!



実は、誰にも内緒で、隠し子を育てていたのです!!!!!


kaoはショックでショックで。。。
じゃかなった! お腹が痛くて痛くて仕方ありませんの ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃
あまりにも可笑しかったので katsuにも写メールしたら、仕事中に笑いをこらえるのが大変だったって (*≧m≦*)

本当なら ここにその写真を載せたいところなんだけど、なんせ その隠し子を育てている場所が場所なもので。
らくちんの名誉にもかかわるし。笑

07111403


「はいはい、分かってますって!」

あ~、でも残念だな~( ´艸`)

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/12/10

週末の過ごし方

天気の良い週末は、らくちんと車でお出掛け♪
ドライブ大好きの らくちんは大喜びです (*^▽^*)

近所の公園は、人もワンコも増えて 思いっきり遊べなくなってしまったけど、この日はとってもいい場所を見つけたので、
071208171
07120809


らくちんも のびのび~♪
07120803

07120808_2
 
07120804

07120821

07120822

07120819

らくも相当がんばったけど、結局勝負は引き分け (*^ー^*)

「寒くなってきたから そろそろ帰ろっか~?」
07120801
1時間みっちり走ったのに、まだまだ遊び足りない らくちんです。

可哀想なので、ちょっとお散歩して、
071208251
帰りに これまた らくちんの大好きなホームセンターでお買い物をして帰りました。

次の週末も晴れて暖かくなるといいね☆

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »