« 4歳になりました! | トップページ | 4歳のお誕生日記念旅行 2日目 »

2007/11/13

4歳のお誕生日記念旅行 1日目

11月10、11日で らくちんの大好きな伊豆旅行に行って来ました♪

お誕生日当日の10日は、予報どおりの雨。
覚悟はしてたけど、ガックリ。。。
でも気を取り直して 朝6時に家を出発し、この旅最初の目的地「ぴのきお工房」さんには10時ちょっと過ぎに到着しました。
らくが生後4ヶ月の時に ボストン雛を購入して以来、我が家には可愛いチビボストン達が着々と増えつつあります。(2005年のひな祭りの様子はこちら
だから 伊豆にお店をOPENされたと聞いた時から ずっと行きたいと思っていたのです。
念願の ふうちゃんにも会えて、幸せな時間でしたよ~♪
ふうちゃんは、10歳という年齢を全く感じさせない 若々しく可愛らしい女の子☆
そんな ふうちゃんに会えて、katsuもkaoも なんだかとっても元気をもらったのでした。
あまりに楽しくて ついつい長居をしてしまったので、伊豆に来た時には また絶対に遊びにきます♪と約束をして お別れしました。
07111211
07111210
※我が家に 新しく増えたボストングッズたち! この他にも ポストカードやキーホルダー(?)なども購入。

いっぱいお喋りして お腹もすいた(笑)ので、近くにあるワンコ店内OKのお蕎麦屋さんでランチをしました。
雨が降ってる時は 店内OKだと助かりますよね。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっと早いけど この日お世話になる「四季の蔵」さんへ向かいました。
1時半には到着してしまったけど、早めにチェックインさせていただき、早速ドッグスパへ♪
らくちん、
07111003

やる気満々です!
07111002

それでは、らくちんが どれだけ楽しそうに遊んでいたのか お見せしちゃいましょ~♪

最初こそ、ボールが取れなくて 訳のわからない言葉で一生懸命に話してますが(笑)、

途中からは、こんな豪快なジャンプ飛び込みまでしちゃってます(≧∀≦)  

確実に楽しんでます!

随分と泳いだので 少し休憩をさせようと思っても、
07111005

07111004

と、いつもながら疲れ知らずの らくちんなのでした。笑

それでも相当泳いだので、水泳は終わりにして、部屋に戻って1時間ほどのんびりしました。
その後は、楽しみにしていた夕食の時間♪
料理の写真はないので、足元で良い子にしていた らくちんの写真でも。
07111006

寒がりな らくちんのために、長袖のお洋服を着せて、豆君家から誕生日プレゼントにいただいたボアマットを敷いてあげたのに、それでも寒くてブルブル震え、kaoに何かを訴えかけてました ( ̄▽ ̄;)
他のワンちゃんを見てみたけど、そんなに寒そうにはしてなかったのになぁ。
やっぱり らくは相当な寒がりなのねん。

夕食後、4歳になったばかりの らくちんに、ラウンジでワンコケーキを頼んであげました。
その後、お部屋に戻って早めの就寝。。。

どうやら翌日は 天気予報が外れて晴れるらしい(≧∀≦)

kao

|

« 4歳になりました! | トップページ | 4歳のお誕生日記念旅行 2日目 »

コメント

わはは!らくちんったら、すごい声!
けど、ナイスキャッチだねー。
途中からは、お湯の中に入って取りにいけるようになったんだね!
すっごく楽しんでる様子が伝わってきましたよー♪
早く投げてよーっていうのが可愛らしいなあ。
まだまだ遊ぶ気満々だねっ(笑
ワンコケーキは美味しかったかな?

投稿: gon | 2007/11/13 18:46

☆gonさん☆
すごい声ですよね~(*≧m≦*)
水嫌いなのですが、それ以上にオモチャ好きなんでしょうね!笑
「はいっ、休憩!」って言っても、足元にボールをポトンッと落として顔を見るんですよ(≧▽≦)
まだまだ遊ぶ気は満々だったのですが、かなり泳いだので強制的に止めさせられちゃいました。
ワンコケーキは 目が飛び出んばかりの顔をして食べてました☆

投稿: kao | 2007/11/13 20:00

すっご~い!!
らくちゃん、ほんとにしゃべってる(笑)
表情もくるくるしててかわいいけど、しゃべる声もかわいいですね~♪
らくちゃん、最高だよ!!
アミもこんな風にしゃべるようになってくれればなぁ~。

投稿: M | 2007/11/14 11:05

遅れましたが・・・racuちゃんお誕生日おめでとう♪♪

それにしても・・・racuちゃん何語?
犬語ではないよねぇ(笑)
ボールを追いかける姿はまだまだ現役バリバリですね。
そして、とってもお茶目でキュートなところも変わってないわ。(^o^)

投稿: aya | 2007/11/14 11:55

らくちゃん4歳のお誕生日おめでと~~!
さすが 海大好きっ子のらくちゃん泳ぎが
上手ですねっ☆ 
まるみは四季の蔵で 初泳ぎをしましたが
まだまだです、、、

去年の らくちゃんの写真、まるみにソッ
クリで思わず見入っちゃいましたよ(^^)
まだまだ無邪気で可愛いらくちゃん これ
からも元気いっぱいのらくちゃん楽しみに
していますよ♪♪

 

投稿: まるママ | 2007/11/14 12:55

☆Mさん☆
しゃべってるでしょ~(*≧m≦*)
らくは小さい頃から 宇宙語をよくしゃべってたんですよ。最近では興奮してる時によくしゃべります。笑
あみちゃんも おしゃべりする様になるかな~?(≧▽≦)

投稿: kao | 2007/11/14 20:19

☆ayaさん☆
ありがとうございま~す♪
一体 何語なんでしょうね?宇宙語??笑
らくは 見た目は随分変わっちゃったけど、まだまだ若い子には負けないくらい元気はありますよ~(≧▽≦)

投稿: kao | 2007/11/14 20:21

☆まるママさん☆
ありがとうございまぁす(*^▽^*)
らくの泳ぎ 上手でしょ~! スピードもかなり速いんですよ!!
まるみちゃんも頑張ってね(≧∀≦)
やっぱり まるみちゃんと らくって写真によってはソックリですよね。可愛い まるみちゃんと似てるなんて嬉しいな☆
この一年も元気いっぱいでいきますね♪

投稿: kao | 2007/11/14 20:25

始めの動画 笑ってしまいました^^
家の子も何事??って飛んできました(笑)

泳ぐのがとっても上手ですね。
それにちゃんとボールを渡してる 偉い!!
家の子は持っては来るけど 決して離さない(笑)

一緒がいいですよね。お食事も寝室も

投稿: さよこ | 2007/11/14 22:54

☆さよこさん☆
スゴイ声ですもんね!ビックリしちゃいますよね~(≧▽≦)
らくは小さい頃から 泳ぎが上手で、スピードもかなりのものなんですよ~。
ボールは「ちょ~だい」って言えば離してくれます。一人で遊ぶことが出来ない子ですので。笑
ホント食事も寝室も いつでも一緒にいられるのって幸せですよね(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2007/11/15 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/17060635

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳のお誕生日記念旅行 1日目:

« 4歳になりました! | トップページ | 4歳のお誕生日記念旅行 2日目 »