« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

焼はま~♪

先週末の3連休、どこかにお出掛けしたいな~と思い、24日(土)に豆君家をお誘いして 久しぶりに焼はまぐりを食べに行ってきました。

食べるのに夢中で 写真がないので、前回2月に行った時の写真でも載せておこ~っと(^▽^;)
07021020

いや~、ここの焼はまぐりは 大きくて 身もプリップリで、いつ行っても美味しい!
で、やっぱり食べすぎちゃいました!!

お腹もいっぱいになったところで、今度は豆君&らくの時間です♪
07112403
07112423_2

07112402

07112419
07112425
07112406
07112407_2
豆君も らくも と~~っても楽しそうでした (≧∀≦)

でも 並べて写真を撮ろうとすると、目を細めてすっごく嫌そうな顔。笑
07112426_2


とっても暖かくて、遊んでる最中は暑いくらいでした!
でもこの時期は 日の落ちるのが早い早い。2時近くなってくると ちょっと肌寒くなってきました。
そこで、豆君家が調べておいてくれたカフェへ。
07112445

豆君、遊びつかれてネムネムでした (@ ̄ρ ̄@)zzzz
もちろん らくもね。

美味しいものを お腹いっぱい食べて、豆君&らくと楽しく遊んで、と~っても楽しい一日でした☆
また行こうね~♪


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/11/22

ふてくされ中

先週末に風邪をひいてから ずっと体調の悪かったkao。
なので今週はお散歩なし。

そしたら らくちん、こんなんなってました ( ̄▽ ̄;)
07111645

07111642


「らくちん、散歩行けなくて ごめんね~。」

07111640_2


「はいっ、必ず!」

07111601

「ほんとに ごめんよ~。」

せっかくお天気の良い日が続いてたのに悪いことしちゃったな。。。
今週末は らく孝行しよう!

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/11/15

4歳のお誕生日記念旅行 2日目

2日目の朝、目が覚めると 雲が多いながらも 空には晴れ間が出てる\(≧▽≦)/
雨だったら宿でゆっくりしようと思ってたけど、こうなったら海に行くしかないよね~!
ということで、急いで朝食をいただき、
07092652
※ここは焼きたてパンがとっても美味しいの☆

チェックアウトをしました。
071111011

なのに、らくちんったら スパで遊びたくて遊びたくて仕方がないのです (^▽^;)
「行くよ~!」って言っても、
07111102
踏ん張って駄々をこねてます。笑

「ほらっ、行くよ!!」と少し強く言うと、しぶしぶ歩くのですが、
07111103

未練たらたら (*≧m≦*)
こんな風にされると また連れていってあげようって思っちゃいます。

なんとか車の前まで連れてきた時に、宿でお友達になったマハロちゃんに会いました。
071111041
前日の夜はラウンジで、この日は朝食の時(席が隣だったので)、楽しくお話させていただいたのです。
マハロちゃんは とっても可愛くて落ち着いた女の子☆ らくとは大違いだぁ (^▽^;)
パパ&ママ、そしてマハロちゃんの とっても素敵なご家族でした。
あっそうそう、マハロちゃんと らく、色違いの同じお洋服を着ていたのですよ~!
またどこかで会えるといいな~♪

マハロちゃんとお別れして、向かった先は、以前から一度見てみたかった峰温泉にある「大噴湯」です。※宿からとっても近いところにあります。
時間を調べたら、9時半から10分間隔に3回しか公開されないとのこと。 
その時の時刻既に9時40分ちょっと過ぎ ( ̄□ ̄;)
急いで駐車場に車を止め、走って行きました。 が、丁度終わってしまったところでした。
あ~せっかく走ったのに残念だったな。。。と思っていたら、役場の方が「特別にもう1回出してあげるよ」って!!
走った甲斐がありましたよ(*^▽^*)
071111051
空が青かったら、もっとキレイに見えるそうですが、十分見ごたえがありました。
また一つ河津の観光名所が増えましたね。
そのうち 周りを公園にするそうです。

「大噴湯」を後にして、次に向かった先は、らくの大好きな海です。
海に着く頃には 雲も取れて とってもいいお天気になってました。気温も急上昇↑。
071111061
07111111
07111109
071111071
らくちんったら スパの前で駄々をこねてたことなんて スッカリ忘れて めっちゃ楽しそうに遊んでました (≧▽≦)

いっぱい走って遊んで 相当楽しんだので、そろそろ帰ることに。翌日は仕事だしね。
帰り道、前日にも寄ったお蕎麦屋さんでランチをして、城ヶ崎にある吊橋に行きました。
071111192
高い所が苦手なkaoが必死に撮った1枚です。
下を見ると吸い込まれてしまいそうで、もう構図もなにも考える余裕なんてありませんでした ( ̄▽ ̄;)
らくちんは 全く怖がる様子もありませんでしたけど。

これで 今回の旅行も終わりです。
出かける前の天気予報を見て 2日間とも雨を覚悟していたのですが、2日目は晴れてくれて本当によかったぁ。
おかげで 海で遊ぶ楽しそうな らくちんの姿が見られて とっても幸せなkatsukaoなのでした。
4歳の年も いっぱい色んなところにお出掛けしようねっ、ら~~くちん♪

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/11/13

4歳のお誕生日記念旅行 1日目

11月10、11日で らくちんの大好きな伊豆旅行に行って来ました♪

お誕生日当日の10日は、予報どおりの雨。
覚悟はしてたけど、ガックリ。。。
でも気を取り直して 朝6時に家を出発し、この旅最初の目的地「ぴのきお工房」さんには10時ちょっと過ぎに到着しました。
らくが生後4ヶ月の時に ボストン雛を購入して以来、我が家には可愛いチビボストン達が着々と増えつつあります。(2005年のひな祭りの様子はこちら
だから 伊豆にお店をOPENされたと聞いた時から ずっと行きたいと思っていたのです。
念願の ふうちゃんにも会えて、幸せな時間でしたよ~♪
ふうちゃんは、10歳という年齢を全く感じさせない 若々しく可愛らしい女の子☆
そんな ふうちゃんに会えて、katsuもkaoも なんだかとっても元気をもらったのでした。
あまりに楽しくて ついつい長居をしてしまったので、伊豆に来た時には また絶対に遊びにきます♪と約束をして お別れしました。
07111211
07111210
※我が家に 新しく増えたボストングッズたち! この他にも ポストカードやキーホルダー(?)なども購入。

いっぱいお喋りして お腹もすいた(笑)ので、近くにあるワンコ店内OKのお蕎麦屋さんでランチをしました。
雨が降ってる時は 店内OKだと助かりますよね。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっと早いけど この日お世話になる「四季の蔵」さんへ向かいました。
1時半には到着してしまったけど、早めにチェックインさせていただき、早速ドッグスパへ♪
らくちん、
07111003

やる気満々です!
07111002

それでは、らくちんが どれだけ楽しそうに遊んでいたのか お見せしちゃいましょ~♪

最初こそ、ボールが取れなくて 訳のわからない言葉で一生懸命に話してますが(笑)、

途中からは、こんな豪快なジャンプ飛び込みまでしちゃってます(≧∀≦)  

確実に楽しんでます!

随分と泳いだので 少し休憩をさせようと思っても、
07111005

07111004

と、いつもながら疲れ知らずの らくちんなのでした。笑

それでも相当泳いだので、水泳は終わりにして、部屋に戻って1時間ほどのんびりしました。
その後は、楽しみにしていた夕食の時間♪
料理の写真はないので、足元で良い子にしていた らくちんの写真でも。
07111006

寒がりな らくちんのために、長袖のお洋服を着せて、豆君家から誕生日プレゼントにいただいたボアマットを敷いてあげたのに、それでも寒くてブルブル震え、kaoに何かを訴えかけてました ( ̄▽ ̄;)
他のワンちゃんを見てみたけど、そんなに寒そうにはしてなかったのになぁ。
やっぱり らくは相当な寒がりなのねん。

夕食後、4歳になったばかりの らくちんに、ラウンジでワンコケーキを頼んであげました。
その後、お部屋に戻って早めの就寝。。。

どうやら翌日は 天気予報が外れて晴れるらしい(≧∀≦)

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/12

4歳になりました!

11月10日は、らくちん4歳のお誕生日でした☆

ちょうど週末にあたったので、家族旅行をしてきましたよ~♪
これが、らくちんにとって1番のプレゼントだもんね(*⌒―⌒*)
071111101

めっちゃ楽しそうな顔してくれて katsukaoも嬉しかったなぁ。
※リードは編集で消しています。

旅行中、ぴのきお工房さんで 誕生日プレゼントを買いました。
らくの物じゃないけど、記念にね!
071112031

どれも とっても可愛いのですぅ(●´▽`●)
※楽しかった旅行日記は、後日up予定です。


*** らくちんへ ***
4歳のお誕生日おめでとう☆
なんだか1年って早いね。
ついこの前 3歳になったばかりだと思ってたのに、もう4歳?
そんなに急いで歳とらなくてもいいのにな。。。
でも、無事にこの日を迎えられてkatsuもkaoも嬉しいよ。
この一年も、毎日笑って 元気に楽しく過ごそうね♪
本当にお誕生日おめでとう!!



最後に、去年の誕生日に撮った可愛い写真があったのにブログに載せてなかったので、今回載せてみました。
0611100110
この写真を見ると、「この一年で随分と白髪が増えたんだな~。」と思います。
でも今のらくちんも可愛くて大好き☆

kao

| | コメント (42) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »