« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

箱根・伊豆旅行 ③

海を後にして 向かった先は、
07092647
です。
親切なタクシー会社のおじちゃんに教えてもらって、ようやく辿り着きました。

その おじちゃんに、温泉の入り方も教えてもらいました。
※まずは栓をして、黒いパイプを抜き、温泉水が出ているところにグレーの筒をつけて、温泉が溜まるのを待つそうです。
07092632_2

07092636 07092634
でも、溜まるのに相当な時間がかかりそうだったので、足湯だけにしました (^▽^;)
おじちゃん、せっかく教えてくれたのに ごめんなさい!

さぁ、いよいよこの旅 最後の目的地へ向けて出発です。
途中、芦ノ湖でトイレ休憩&散歩をして、着いたのは「釜くら」さん。
以前から一度行ってみたいな~と思っていた 釜飯&焼き物の お店です。
07092644

07092639

07092641
07092643
ワンコ用焼き鳥を サービスでいただきました~♪
らくちんったら あまりの美味しさに 目をまんまるにしてましたよ (≧▽≦)
食事も美味しかったし、らくも可愛がってもらったので、伊豆の帰りには また寄りたいと思います。

いつも行き当たりバッタリの我が家には珍しく、色々と下調べをして新しい所にも沢山行った旅行でした。
次回は、らくちんの誕生日旅行だね~♪ 

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/09/29

箱根・伊豆旅行 ②

2日目は 朝から快晴!
朝食後、早々にチェックアウトをし、らくちんの大好きな海へ向かいました。
※宿泊は四季の蔵さんでした。

07092602
070926041

070926051
07092603
大好きな海だと 永遠に遊び続ける らくちん (*⌒―⌒*)

ちょっと暑くなってきたので、海の中へ。
07092613 07092614
この日は風が強くて いつもより波も高かったので、ちょっと怖かったかな?
でもオモチャのためなら どこへでもついて行っちゃう らくちんって (*≧m≦*)

途中、風に乗って思いっきり遠くへ飛んでしまったフリスビーを、らくちんは必死に取りに行こうとしてました。
07092619 07092618
07092617
07092620
でも結局はkatsuが頑張って取ってきたんですけどね。笑

最後に、色んな表情の らくちん☆
07092608 07092607
07092610
070926451

中でもkaoの1番のお気に入りはコレ。
07092611
この ゆる~い感じが なんとも言えません (≧▽≦)

いっぱいいっぱい遊んで、
07092621 07092623_2
070926271
070926221
07092626
07092624
「また来よう!」って らくちんと約束をして、大好きな海とお別れしました。

つづく。。。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/27

箱根・伊豆旅行 ①

9月25、26日で、箱根・伊豆旅行に行って来ました♪

朝5時に起きると、外は雨。。。
でも出掛ける頃には雨も止み、高速を走っていると だんだんと晴れ間が広がってきました。
雪がかかっていない富士山って 今まであまり見たことがなかったかも!
07092534


予定通り9時には ススキの名所で知られる 箱根の仙石原に到着!
と言いたいところだけど、まぁ色々とあって実際に到着したのは1時間後の10時でした( ̄▽ ̄;)
070925051
07092502

070925031
070925071
気温はそれほど高くなかったのですが、天気が良すぎて ちょっと暑かったので、写真だけ撮って 途中で引き返しました。
ススキ草原は、もう少しするともっとキレイなのかな~?

この後、瓔珞さんで「鯛ごはん弁当」を買って、kaoがどうしても食べたかった渡邊ベーカリーさんの「温泉シチューパン」を食べて、
※シチューパン、アツアツでとっても美味しかったです。
070925361


大涌谷
へ!
070925081
↑などと、父娘で おバカな会話をしてたんじゃないかな~?と勝手に想像してみました。笑

ガスがちょっと心配だったので 途中で引き返そうと思っていたら、あっという間に終点。
※ここでは らくを抱っこしてました。
070925101
せっかくなので、1個食べると7年寿命が延びるという「黒タマゴ」を買って 急いで来た道を戻りました。

そうそう、ここでは素敵な出会いがあったのですよ!
ボストンテリアの ひじき君(2歳)です。
とっても元気で、横顔が らくにちょっと似たカワイイ子でした。
070925111
旅先で同じ犬種の子に会うと 嬉しくなっちゃいますよね~(≧▽≦)
また会えるといいな☆

ひじき君とお別れし、たまごソフトを食べて、
07092538

箱根の最終目的地 箱根ピクニックガーデンへ。
ここで ランチ用に買った「鯛ごはん弁当」と「黒タマゴ」1個をいただきました。
これで寿命が7年延びましたよ!やったぁ~\(*^▽^*)/
あっ、「鯛ごはん弁当」は普通のお味でした。期待しすぎちゃってたからね~。 でも普通に美味しかったです。
07092513
07092514
07092515
070925161
らくちんには タマゴの黄身を少しだけおすそ分け。

そして、ランチの後は 遊びの時間です♪
07092525 07092526
070925271 070925281
07092521

070925241
07092530
らくちん、楽し過ぎて はしゃぎっぱなしでした♪
そんな らくに誘われて、kaoもいっぱい走っちゃいましたよ! 翌日のことも考えずに ・・・( ̄▽ ̄;)

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね。。。
07092519

2時間近く遊んで、宿へ向かいました。

翌日の天気予報も晴れ。
らくちんの 大好きな海で遊ぶぞ~~~♪

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/24

旅支度

070924031
070924063

070924021_3

でも、らくちんが そこにいると準備ができないのよね ( ̄▽ ̄;)

私達が旅行の準備をし始めると、ソワソワしだす らくちん。
ちゃ~んと わかってるんだね!

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/23

待ち時間のつぶし方

たい焼きを買いに行く父を 見つめる娘が一匹。
070923031


なかなか帰って来ない父を待つ間、娘で遊んでみました。笑
07092304

07092301

070923051


ペットボトルの蓋を 頭に乗せただけで、こんなに楽しませてくれる娘に感謝 ( ´艸`)
※デジカメを忘れたので、携帯で撮りました。

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/20

キャンプに行って来ました♪ 最終日

最終日は 朝6時半に起床。天気は、靄がかかってたけど晴れ。

この日も早速 朝の運動だぁ♪
07091501
最初は やる気のなかったペコちゃんも、途中からは頑張って走ってました♪
らくはというと、草を食べるのに夢中だったかな? ( ̄▽ ̄;)

レタスの収穫に来ていた お兄さん達を見つめる らくちん。笑
07091502

運動後は、朝食を食べて、片付けをしてキャンプ場を後にしました。

この日の予定は特に決まっておらず、何処へ行こうか悩んだ結果、今まで一度も行ったことのない雲場池に行くことに。
070915071 070915041
070915061

070915051_2
070915081
池の周りを ゆっくりと散歩して、さぁ次はどこへ行こうか???

で、結局 ショッピングモールに行きました。
いつもと一緒ですね。。。(^▽^;)
着いたのが お昼過ぎだったので、昼食用に買っておいた パン(キャンプ場の近くに美味しいパン屋さんがあるのです)を芝生広場でいただきました。
070915101

この後、芝生で遊んだり のんびりしたりして、軽井沢を後にしました。
もちろん夕食用に 峠の釜飯を買ってね!

直前の天気予報では 曇り もしくは雨だったのに、結局3日間ともと~ってもいいお天気でした。
やっぱり日頃の行いが良いからかな?笑
2ヶ月も前から楽しみにしていたキャンプが終わってしまったので、次の計画を立てなくっちゃね♪
そろそろ伊豆にも行きたいな~(*^▽^*)

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/19

キャンプに行って来ました♪ 2日目

2日目、朝6時に起床。天気は晴れ!

ということで、まずは朝の運動をしにドッグランへ♪
07091403

07091401_2
 
07091402

最近では、ペコりんも らくとオモチャの取り合いが出来るようになりました(*^ー^*)

ドッグランで1時間ほど遊び、コテージに戻って朝食を食べ、皆で庭でまった~りしました♪
070914041 070913211
07091407
070914051
この のんびりとした時間が なんとも気持ちよかった~(*⌒―⌒*)

そしてこの後、katsu以外の人間は トンボの湯へ。katsuは娘達を連れてQunQunさんへ行きました。(katsuは腰の調子が良くなかったので 温泉には行ってません)
1時間後に待ち合わせをして、CHELSEA'S GARDEN CAFEでランチをし、
070914201
07091409

千ヶ滝へ!
07091410 07091411
070914121
07091413_2
070914161_2
07091414

結構な距離を歩いて ようやく到着しました。
070914151 070914221
マイナスイオンを浴びながら しばし休憩。
かなり疲れたけど、頑張ってよかった~と思うほど気持ちよかったです。

休憩後は、来た道を帰ります。
途中、川遊び場があったので、寄ってみました。
07091418 07091419
らくは川に入って 何かを必死に取ろうとしてましたよ。笑
ペコりんは疲れ果ててたけど、らくは まだまだ体力が有り余ってる感じでした( ´艸`)

車に戻って、夕食(サーモンのクリームシチュー、チキンとキノコのホイル焼き)&翌日朝食の買い物をして、キャンプ場に戻りました。
07091327

食事の写真は一枚もないけど、初めて作ったホイル焼きはかなりイケてました♪
夕食後は、コーヒーを飲みながら おしゃべりを楽しんで、11時に就寝。

翌日の天気予報は 曇り。
最終日は どこへ行こうかな?

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/17

キャンプに行ってきました♪ 1日目

9月13(木)~15日(土)で、ペコちゃんと軽井沢へキャンプに行ってきました♪

朝6時ちょっと過ぎに出発し、
070913241

9時半頃には軽井沢に到着。

まず最初に向かったのは、いつものスカイパーク
満開のコスモス畑を期待していたのに、1週間前の台風でダメになってしまったとのことでした(_ _。)
でもリフトに乗って頂上まで行ってみると、頑張ったコスコス達が元気に咲いていましたよ☆
070913031 070913071
070913021 070913041
070913061 070913011

昼食は、S.Aで買った だるま弁当をいただきました。
平日だから 人も犬もほとんどいなかったしね。
070913091 070913111
真っ青な空の下で、素晴らしい景色を眺めながらのお弁当って最高!

そして、お腹もいっぱいになったところで、ゆっくりと下までお散歩♪
らくもペコりんも、とっても楽しそうに走り回ってました♪♪
07091312

07091313
070913141
070913161
07091317
ペコらくが あまりにも楽しそうだったので、2往復もしてしまいました(≧∀≦)

最後にソフトクリームを食べて、
070913181

キャンプ場に向かいました。

この日の夕食は、簡単バーベキュー。
07091325

いっぱい食べて 飲んで、kao以外は皆7時半に寝ちゃいました!
いくらなんでも ちょっと早すぎじゃない???( ̄^ ̄)

そして 何にもやる事のなくなったkaoが外に出てみると、空には満天の星☆
あまりにもキレイだったので、後で皆に見せてあげようと写真を撮ってみました。
07091326

それがコレ↑。
撮った写真を見て 一人で笑っちゃったよ(*≧m≦*)

さぁ~翌日は何をしようか?
天気予報では 曇り時々雨って言ってたけど、どうか晴れますように☆

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »