« ひとりで遊んでよぉ | トップページ | お散歩行きたいけど・・・ »

2007/07/03

今日の散歩と、白髪の話

今日もムシムシして暑いね~ (>д<)
あまりにも暑いので、お散歩中にアイスクリームをあげました。

07070303


あはっ、本当はアイスクリームじゃなくて、アイスクリーム型のクッキーでした (≧∀≦)

07070305

07070301

じゃ その前に、
「クッキー、欲しいひと~~~?」

07070304

「はいっ、では どうぞ♪」

07070306

クッキーを3分の1だけあげて、その後は追いかけっこ♪
07070309


めっちゃ楽しそうだったけど、あまり遊ばせて熱中症になったら大変なので、泣く泣く帰りました。

07070101


ここからは白髪のお話。

今日の写真を見るとよく分かるけど、実は らくの白髪が随分増えました。
最初に「これって白髪?」と思ったのが 昨年の2月ごろ。 
それからは急速に増え始め、今では口元や目元やオシリが真っ白に!
最初はショックで悲しくて、もうブログも止めようかな~と思ったのですが、せっかくここまで続けてきたし、真っ白になったって らくはらくなんだ!と思い直して 続けることにしました。
犬年齢では まだ4歳前だけど、人間の年齢にすれば もう30歳。
私だって30歳を過ぎた頃から急速に白髪が増え始めたんだもん 当たり前なんだよね。

白髪は増えても 今までと変わらず 遊び好きで、甘えん坊で、子供みたいな らくちん。
お互い真っ白になっても ず~っと一緒にいようね☆
でも あまり急いで歳とらなくてもいいんだよ!


kao

|

« ひとりで遊んでよぉ | トップページ | お散歩行きたいけど・・・ »

コメント

熱中症、怖いですよね。
突然倒れたりしたら大変だから、最近のお散歩は、
時間をずらしたり、ホドホドにさせるようにしてます。
白髪かぁ~、らくちゃんって案外苦労してるのね~って、ウソ(笑)
kaoさん、あまり気にしな~い気にしな~い☆
きっと、本来は小さい頃から白いハズだったんだけど、kaoさんの希望通り、
ゆっくり成長してるから、ちょっと遅咲きで出てきちゃったんですよ!
うちのらく(♂)って、ブリンドルで、しかもすっごい茶髪だったりするんだけど、
よく見ると白髪だったりするし。
心配してると、kaoさんの白髪が増えますよー(笑)
って、私も30歳過ぎてチョビチョビと…(悲)

投稿: mar | 2007/07/03 16:24

☆marさん☆
熱中症って怖いですよね!
これからの季節は気をつけなくっちゃね!!
らくの白髪、やっぱり苦労してるのかな?笑
これが私の今一番の悩みなのよねぇ。
でもどうしようもないし。。。
もしかして私の白髪が増えたのは、あまりにも悩み過ぎてるせいなのかな?(^_^;)
あまり気にしないようにしますね。merさん、ありがとね~☆

投稿: kao | 2007/07/03 21:05

HUKU飼い主のmmです。お久しぶりです♪いつも読み逃げしていました、ゴメンナサイ(笑)
今年の2月で4歳になったHUKUも白髪が増えましたよ~。日々増えている感じです。
kaoさんの気持ち、とても良くわかります。
肉眼で見ている時はあまり気にならないのですが画像上でびっくりする事が多い(笑)
最初は少し悲しかったんだけれど最近はかなり慣れてきました。
黒かった部分がシルバーになっちゃった老ボストンさんってカワイイですよね。ちょっとせつなくなる可愛さ。
そう遠くない将来HUKUもシルバーボストンになりそうですが、その頃もハチャハチャ落ち着きないままなんだろうな。
らくちゃんはとってもキュートなシルバーボストンなると思いますよ~。ブログ続けて下さいね♪

投稿: mm | 2007/07/03 21:43

そっかぁ、らくちん白髪増えてきたのねぇw(☆o◎)w
ろんも最近増えてきました~
おそろいだっ(汗)
真っ白になったって、らくちんはらくちん。
楽しくキレイに歳とりたいっすね☆

投稿: ろん | 2007/07/03 22:15

あいかわらずらくちん可愛い~わぁ☆っと惚れこんでるともです(≧∀≦)
白いのがちょっと増えても、らくちんのキュートでコロコロ変わる表情はやっぱすんごく可愛いくて大好きよん♪
これからもいろんな表情のらくちん楽しみにしてますd(^_^o)

投稿: ともぶ~ | 2007/07/03 22:41

お久しぶりぶり~いつも読み逃げでごめんね☆
らくちん、白髪なんて気にしない!!
ぶぅも去年より今年と少しづつだけど出てきたよ!!
ボブだって顔の周りがブリンドル→白髪になってる気がする。
白髪なんていずれはみんな出てくるよ!!
白髪よりもどんな年の取り方するかが大事だと思うな。
ブログもぼちぼちでいいんじゃない?
で、いつ岡崎へ???笑

投稿: miyuki | 2007/07/03 23:22

言わなきゃ分らないから!!私も30頃からどんどん増えたし、相変らずどんどん増えてるーー
らくちゃんやkaoさんの悩み、わかるよー。
幸いなのか、馬鹿なだけなのか、はなは、ほとんどありませんが、歳はみんな同じ様にとっていくのだから、こればっかりは、もう仕方ないですね。
とか言いながら、ブラッシングを妙にやり始めちゃった私。
白髪もしみもしわも見られるほど元気に生きてるってことですよ!! ねっ!!らくちゃん。

投稿: はまのはなまま | 2007/07/03 23:41

kaoさん、お気持ちよくわかります。。。
実はコリキも白髪が少しずつ出てきてまして、
しかも今年で2歳です(;;)
最初はカルビが来たことによる気苦労かなぁってかなり
心配しました・・・
でも今は元気でいてさえくれればいいと思って
います♪

可愛いらくちゃん、これからもブログ楽しみにしています☆

投稿: コリママ | 2007/07/04 00:47

☆mmさん☆
お久しぶりです! いつも見てくださってありがとうございまぁす(*^▽^*)
HUKUちゃんも白髪が出てきているのですね~!
そうなんです、画像だと 肉眼で見るより目立つ気がしますよね!!
私も最初は本当に悲しかったんですけど、最近では少し慣れてきました。でもこれ以上増えないで!とは思いますけど(^▽^;)
HUKUちゃん!一緒にキュートなシルバーボストン目指しましょ☆


☆ろんさん☆
白髪いっぱいなんですよ~U≧ェ≦U
でも ろんさんとお揃いなら嬉しいな☆
真っ白になっても らくはらくですよね!!
らくも私も 楽しくキレイに歳がとれるように頑張りまっす(*^▽^*)


☆ともぶ~さん☆
ありがと~!本当に嬉しいよ。゚(T^T)゚。
白髪が増えたって らくに変わりはないもんね♪
これからも面白らくを撮り続けまぁす☆

投稿: kao | 2007/07/04 01:16

☆miyukiさん☆
お久しぶり~♪ 私もいつも読み逃げしちゃってます(^▽^;)
ぶぅちゃんもボブっちも お写真で見る限り 全然白髪がない様に見えるけど、少しづつ出てきたの?
そうだね!白髪なんて いずれは皆出てくるんだよね!!
これからはあまり気にしないようにするね(*^▽^*)
10月末に祖父の一周忌で帰省するんだけど、会えるかな~?会えるといいな♪


☆はまのはなままさん☆
そっか~、言わなきゃわからないですよね!笑
やっぱり30過ぎるとドンドン増えますよね(>_<)
はなちゃんは4歳にになっても 全く白髪とは無縁で羨ましいよぉ!!
でも歳はみんな同じ様にとっていくんですもんね。
なんか みんなの言葉見てたら元気でてきました~(*^▽^*)


☆コリママさん☆
え~~~!!コリキちゃんも白髪が出てきてる?
らくも2歳ちょっとで出てきたのよ。やっぱり妹ができて環境が変わってストレスとかかかってるのかな?
でも白髪になったって、その子に変わりはないんだから、元気でいてくれさえすればいいんですよね(*^▽^*)
ブログも らくとの楽しい思い出を残すために頑張って続けますね~♪ 

投稿: kao | 2007/07/04 01:31

kaoさん、ご無沙汰しています。
お正月に会った時はらくちゃんに白髪なんてきのせいじゃない??なんて思ってましたが
最近ゴマの顔にもちらほらと・・・。

近所のボステリの武蔵君は10歳でお顔も真っ白だし、白内障も出てしまってるけど
毎日すご~~く元気そうにお散歩してます!
その姿を見て、ゴマなんてまだまだ!!っておもってますよ~。
お互い、よい年を重ねられるよう(ワンも人間も)がんばりましょうね♪♪

投稿: yu-min | 2007/07/04 09:33

私もすっかりご無沙汰しちゃってます~
白髪ね~、グーもものすごく増えました!
今は4歳半だけど、4歳前から徐々に出始めて、今は顔やお尻がすごいよ~
もうすぐ8歳のガルフより老けてるのか?って感じです。笑
私も最初はビックリしちゃったけど、今は全然気にしてないよ~
むしろ味が出てきて良くなったかも♪
お互いがんばりましょ~~~

投稿: じゅんこ | 2007/07/04 10:02

ごめんなさい。
日記読んで号泣しちゃいました。

だって、kaoさんの気持ちが私と全く同じだったから。
それまで気付いた事もなかったのに、
ジョニーも3歳のお誕生日を迎えた途端、
『えっ? これってもしかして白髪』って。
もう悲しくて切なくて、ボロボロ泣いてしまいました。

でも、そうですよね。
お顔が真っ白しろになったって、可愛い我がコには変わりありませんよネ♥

kaoさんの日記読んで、改めて気付きました!!

投稿: かほブー | 2007/07/04 13:33

☆yu-minさん☆
お久しぶりです! 最近では読み逃げ専門なので(^▽^;)
ゴマちゃんにも白髪が出てきたのぉ!?
武蔵君は10歳でお顔が真っ白でもとっても元気なんですね♪
らくも3歳半、まだまだですよね~(*⌒―⌒*)
はいっ!良い歳を重ねられるように頑張りまぁす☆


☆じゅんこさん☆
お久しぶりですぅ。いつもコッソリ拝見させてもらってまぁす(^▽^;)
グー君にも白髪が出てきてる? お写真では全然わからないのに!
そうそう、特に顔とお尻が白くなるんですよね!!
ガルフ君はお顔の色が白っぽいから 白髪とか出ても目立たなそうでいいな~。
私もこれからは あまり気にせず、「味がでてきた」って思えるように前向きに頑張りまっす!!


☆かほブーさん☆
私もね、皆さんにいただいたコメントを読んでウルウルしちゃったの(_ _。)
ジョニくんも 白髪が出始めたのね!
やっぱり最初に気付いた時って悲しいですよね。なんか急に歳とっちゃったみたいで。。。
でも真っ白になったって、可愛い我が子には変わりないんだもんね♪
お互い 我が子と一緒に素敵に歳を重ねていきましょ(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2007/07/04 15:48

コナンも口元とオシリに白髪が出てきたヨ。
オシリはだいぶ白いかな~。
確かに初めて『これって白髪かも??』って
気がついた時はちょっとショックだったけれど、
思えばワタシ自身も10代から白髪あったし、
人間で言う若白髪?みたいに思えばなんのその!!
生きてる証なのヨ~o(〃'▽'〃)o

投稿: ブーミン。 | 2007/07/04 19:41

☆ブーミン。さん☆
コナン君もあるの? みんなお写真ではわからないのね!
らくもお尻なんて真っ白!! 
そうよね~、人間だって若い時から白髪が出てくる人だっているんだから、犬だってその子によって差があるのよね。生きてる証なのよね(*⌒―⌒*)
なんかね、今までブログにもなかなか書けなかったんだけど、書いて良かった♪
ありがと~☆

投稿: kao | 2007/07/04 20:56

アイスクリームのクッキーかわいいですねぇ~。
気分はヒンヤリ出来そうかな?(⌒▽⌒;)

らくちゃん、いつ見てもかわいいです。
そうです!白髪があってもかわいいらくちゃんですよん♪
歳を重ねていく分、いろんなことを思って、悲しくなることもあると思いますが、楽しいこともいっぱいですもんね。
いつもブログ楽しみにしてますよー。

投稿: ニョッキ母 | 2007/07/04 22:11

☆ニョッキ母さん☆
このクッキーで気分だけはヒンヤリ出来ましたぁ(*^ー^*)
最初に らくの白髪を発見した時は 本当に悲しくてしょうがなかったんです。
でも、らくはらくですもんね!
可愛い我が子が歳をとっちゃうのは悲しいけど、それ以上に楽しいことがいっぱいですもんね!!
こんなブログでも楽しみにしてくださって嬉しいです。
ニョッキ母さん、ありがとうございました(*^▽^*)

投稿: kao | 2007/07/04 23:39

これからの季節曇ってる時も油断大敵ですよね~。
この前曇りで蒸し蒸しした日に散歩に行ったら、危うく熱中症になりかけたっぽいです・・・反省。。

白髪がショックな気持ち分かりますよぉ(TmT)
あんこはまだ生えてはないのですが、きっと発見したら、「そんなに早く年を取らないでぇ・・・」って寂しく思っちゃいますよね。。。
でもらくちんはらくちん!!何歳になっても私のアイドルなのは変わらないですよ~!!

投稿: tomo | 2007/07/05 14:09

ムシムシ湿~っとして暑いですねぇ~!!
らくちゃん白髪が、、3歳位から生え始める
んですか?? まるみも白髪になっちゃうの
か?!と思うと少しショックです。

でも共に白髪の生えるまで~って健やかに
健康に過していきたいものですねっ♪♪ 

投稿: まるみママ | 2007/07/05 14:43

☆tomoさん☆
そうなんですよね~!曇ってても湿度が高いと危ないんですよね!! お互い気をつけましょうね(*⌒―⌒*)
あんこちゃんは まだまだ若いから白髪なんてないよね。羨ましいわぁU≧ェ≦U
でも白髪が増えちゃっても 可愛い我が子に変わりはないもんね♪ 元気でいてくれればそれだけでいいって思えるようになりました。
tomoさん、ありがとう☆


☆まるみママさん☆
ほんと毎日ムシムシしてますよね~(>_<)
白髪は、早い子で3歳くらいから出てくるみたいですよ! でも5歳過ぎてもほとんどない子もいるので、その子によって違うみたいです。
最初にらくの白髪を発見した時は悲しかったけど、今では一緒に楽しく年を重ねられたらいいな♪って思えるようになりました。
まるみママさん、ありがとうございました☆

投稿: kao | 2007/07/06 00:03

最近口元に白髪を発見しました☆★
ドキッとしました。本心を言うと。。
stingerはきっとロマンスグレーのボステリに
なるのかな??
と思ってからは、もう気にすることはなくなりました☆★
らくちゃんとPAPAが一緒なのでそういう遺伝的な部分も似ているのでしょうか??
KAOさんの気持ち皆さんがわかるように
私にもわかりますよぉ。。

みんな白い毛になってもずっと愛します♪♪
そんなstinに会えるのも実は楽しみにしているのです☆★

投稿: curly♬♫ | 2007/07/06 01:48

☆curlyさん☆
stinger君にもあるのですか?全然そんな風に見えないからビックリしました!
たぶん遺伝もあるのではないかと思います。らくの兄弟犬にも同じくらいの時期に出始めたので。
stinger君も らくもパパの血が濃いのかもしれませんね~(*⌒―⌒*)
私も、らくが真っ白になっても今と同じ様に愛します☆
そんな らくに会えるのも楽しみになってきました♪
curlyさん、ありがとうございました☆

投稿: kao | 2007/07/06 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/15636105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩と、白髪の話:

« ひとりで遊んでよぉ | トップページ | お散歩行きたいけど・・・ »