« 今日の散歩と、白髪の話 | トップページ | 七夕 »

2007/07/06

お散歩行きたいけど・・・

今日も まぁまぁのお天気!

らくが、
07070602
って言ってます。

kaoだって連れて行ってあげたいんだけどさ、昨日チャーハン作ろうと思って タマネギきってたら、包丁がツルッ!と滑って左中指の爪5分の1くらい剥がれちゃったんだよね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
痛さより精神的にショックで 涙が出ちゃったよ。。。しばらく傷口見られなかったし!ってか、今でも怖くて見られないけど。

07070601

10年くらい前に 同じことした時より 痛みはないけど、やっぱりちょっとでも何かに触れたりすると飛び上がるくらい痛いのよぉ (>д<)
だから、もうちょっと待っててね! 
夕方にはちょっとだけお外に出してあげるからっ!!

07070604


らくちん、ありがとね~☆
相変わらず おっちょこちょいの おかぁちゃんでごめんね (T▽T;)


※白髪の話にいただいたコメントを読んで、ちょっと涙がでました。
最初はブログに書こうか迷ったけど、やっぱり書いて良かった♪
だってすっごく元気が出ましたもん (*^▽^*)
これからも らくとの楽しい思い出を沢山残していこうと思います。
コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました ☆


kao

|

« 今日の散歩と、白髪の話 | トップページ | 七夕 »

コメント

初めまして。。いつも読み逃げでした...申し訳ない(ーー::)
チビらくちゃんの写真を見て、いつも和んでいました..。。
本当らくさんはかわいい♡
家は今年で6歳になるボストンテリア万さんがいます。
アット言う間の6年でしたが、もういないと困る存在♡です(^^)
kaoさんの指を心配してるらくさんは、心配しながら嗅いでますね〜指?絆創膏?
今回コメントしたのは、3日の白髪の事!!万さんは4歳半ぐらいから
眉毛?ヒゲ?みたいな白髪がにょきにょき〜っと..(--;;;;;)
ご近所のボストンさんは7歳なのにまだほとんど生えてなかったので、心配しました。。
でも、人間と同じ様に個人差?もあるし、病気ではないので...そのままにするしか..。
今では本当の眉毛みたいになってます(笑)
それだけ、一緒に過ごした時間が私たちにはかけがえのない物だと思うので、
白髪も大事にしていきましょう〜〜。。
最近は自分の白髪の方が気になる万母です♡また、来ますのでよろしく〜!!

投稿: 万母 | 2007/07/06 11:37

☆万母さん☆
はじめまして!
こんなへっぽこブログを いつも見てくださってありがとうございます(*^▽^*)
万さんは6歳なんですね! わかりますわかります、もう居ないと困る存在ですよね~☆
私を心配してる風のらくは、実は血の匂いを嗅いでいます。笑
万さんも白髪が出てきているのですね! 私の近所に住んでいるボストンちゃんも らくより年上なのにほとんど白髪がありません。
でも人間と同じ様に、ワンコにも個人差があるのですよね。
これからは らくの白髪も大事にしていきまぁす♪
私も最近では自分の白髪の方が気になるかも?(^▽^;)
万母さん、ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いしまぁす。

投稿: kao | 2007/07/06 20:55

だいぶご無沙汰してしまいました(^_^;)
kaoさん、お手手大丈夫です??
私は包丁使いが超~下手っぴで、小学生の家庭科か!?ってぐらいにゆっくり切るのでまだ指はなんとか無事です・・・。
ただし、“薄切り”にはなりませんけどね(-_-;)
↓の記事、とても感慨深く読ませていただきました。
我が家は11歳を過ぎたショパンが真っ白です。
顔を見るたびに随分年をとったなぁと感じますが、でもそれは私とショパンが一緒にいた証のようなもの。
自分よりも早く年をとってしまう犬達だからこそ、一日一日を大事に過ごしてゆきたいですよね(^_^)

投稿: 青嵐 | 2007/07/06 21:22

指は大丈夫かい?!
どうしても、考えちゃうよね、いろんなこと。
うまく言葉にできませんが、
毎日、ちょっとでも楽しいことや
うれしいことを積み重ねて
過ごしていけたらいいですね。

そういえばしばらく会ってないですよね~。
また一緒に遊びましょう~!

投稿: わやや | 2007/07/06 23:31

☆青嵐さん☆
私の方こそご無沙汰しております(^▽^;)
手ですが、実は全然大丈夫じゃないんですよぉ! ちょっとでも触れると痛くて痛くて、何も出来ないんです(:_;) 早く爪生えてこないかな。。。
私も初心に返って 小学生の家庭科ぐらいに(笑)ゆ~っくり切るようにしまぁす!
ショパン君、11歳でも元気いっぱいですよね♪
らくなんて まだまだですね f^_^;
私も改めて一日一日を大切に過ごしていこう!って思いました。
青嵐さん、ありがとうございました☆


☆わややさん☆
それが全然大丈夫じゃないのよぉ(_ _。)
あまりの痛さに、顔もろくに洗えないし、もちろんお風呂も入れない。。。(なんかすっごく汚い人みたいだね。笑)
早く爪が生えてこないかな~☆
うんうん、色んなこと考えちゃうよね!
でも毎日楽しく元気に過ごせたら それでいいよね♪ 
ラオちゃんのお祝いメッセージ書いてる時に 私も「もう一年くらい会ってないよな~。」って思ってたの。
一度我が家に招待して お蕎麦をご馳走しなくっちゃね~(^^ゞ

投稿: kao | 2007/07/07 00:10

kaoさんお久しぶりです〜(>∀<)
NEW PCを導入したら書き込みが出来るようになました〜!
と、おもったらkaoさん負傷!?
あぁぁ〜痛そう...お大事にしてくださいね。
実は私も骨折中、お互い早く治りましょう〜笑
らくちゃんに白いもの....?
そういえばウチのぼんくら息子もお尻と耳が白っぽくなってきました。
なんとなく忘れがちだけどワンコも
私たちも同じ様に歳をとってるんですものね。
でも、らくちゃんはそんなの気にならないくらい可愛いですよぅ!!
可愛い我が子たち、真っ白になってもきっと可愛いハズ〜笑
私たちも.....笑

投稿: motty | 2007/07/07 01:47

☆mottyさん☆
お久しぶりです~♪
と言ってもニッキー君には いつもコッソリ会いに行ってましたけどね(^▽^;)
コメント書き込めるようになったんですね!嬉しいですぅ♪
mottyさんは骨折してるの? それに比べたら私なんて大したことないわね。笑 
お互い早く治るといいですね☆
ニッキー君にも白いものが出てきたんですね! 
でも真っ白になったって 可愛い我が子には変わりありませんよね~(*^▽^*)
あっ!私達もね!?笑

投稿: kao | 2007/07/07 02:56

指先って痛いんですよね~。ズキズキして...
主婦は水仕事多いから治るの時間かかるし。汗

白髪のこと読ませてもらいました~。
ラスも徐々に目立ってきて。
お尻に1本だけあったやつは抜いてしまった。
顔の周りは模様と思ってます。笑
最初はマジックで塗っちゃいたいくらいショックでしたけどね。
白髪になってもラスはラス!私には一番可愛いのですぅ~。
らくちゃんも相変わらずベッピンさんですよ~。
kaoさんと似てるから不思議~☆

投稿: ポッポ | 2007/07/07 10:40

お久しぶり~。
指、痛そうだね。私も去年の今頃、トマトを切るつもりが指まで一緒に深く切ったことがあって、かなり痛いし、ショックだったわ(>_<)
お大事にね。
らくちん、お散歩行きたい時、窓の近くで不満げに見るのね(^^)面白い・・・。
あと、私も白髪が増えてきて、ヘナ使おうかと迷ってます。
白髪まじりのらくちんもいいじゃん(^_^)v

投稿: かめ | 2007/07/07 14:08

5分の一って・・・想像したら痛くなってきましたーーー。指は不便だ!!
私も指先5mmくらいチョン切ったことあるけど。ものすごく血が出ました。ああ・・・痛さがぶり返してきたー!!
お大事に!!  やさしいkatsuさんに、家事してもらってください。

投稿: はまのはなまま | 2007/07/07 15:58

☆ポッポさん☆
そうなんですぅ、すっごく痛いんですよね(:_;)
早く治って欲しいので、家事は一切やってませんの。笑
ラスちんも白髪出てきた?
でもお尻は1本なんだ! そりゃ~抜くよね(*≧m≦*)
私もね、最初は染めちゃおうかと思うくらいショックだったけど、今では その白髪さえも愛しいと思えるようになりました☆
どんなに見た目が変わってしまっても、我が子が一番可愛いのは みんな同じですよね(*⌒―⌒*)
私、らくと似てるって言ってもらえると嬉しいの。ありがとね~♪


☆かめちゃん☆
お久しぶり~~♪
ひゃ~、かめちゃんは指をザックリなんだぁ!聞いただけで痛そ~(>_<)
包丁って、忘れた頃に大怪我をするから気をつけなくっちゃね!
らくは 外に出たい時、よく悲しそうな顔をして外を眺めてるのよ。可笑しいでしょ。笑
かめちゃんも白髪でてきた?私はもう随分前からヘナやってるよ~。カラーだと頭皮がヒリヒリしちゃうから。
らくの白髪、味が出てきたって思うようにしたよ。かめちゃん、ありがとね(*⌒―⌒*)


☆はまのはなままさん☆
痛くなってきたでしょ~~~((>д<))
でもでも、はなままさんの方がめっちゃ痛そう!!!
だって指先が5mmも・・・。
なんか それに比べたら大丈夫のような気がしてきましたよ!笑
家事は もちろん一切やってません。こんな時しかできないもんね( ´艸`)

投稿: kao | 2007/07/07 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/15668514

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩行きたいけど・・・:

« 今日の散歩と、白髪の話 | トップページ | 七夕 »