« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

軽井沢キャンプ

もう随分前のことですが、軽井沢へキャンプに行ってきました。

まず最初に向かった所は、以前からずっと気になっていたお店です。
070628051

070628031
07062894
とってもステキなところで、食事も美味しかったです!

ランチ後、夕食&翌日の朝食の買い物をして、早速キャンプ場へ。
今回は大きな庭(ドッグラン)付きのロッジです。
070628921

070628961_2
070628971_2

隣は一面レタス畑。
070628901


近くには、大きなドッグランもあります。
07062887_2
07062811_2
070628491
070628131
070628121
07062889

07062880
070628821
普段だったら草を食べるのに夢中なのに、この日の らくちんは とっても楽しそうに走り回ってました。
でも最後の写真を見ると、思いっきり口に草が付いてますね。笑

夕食にビーフシチューを食べて、この日は早めの就寝。
夜中 雨が降っていたけど、翌朝には止んでいたので、早速 朝の運動です♪
07062891

07062871
07062872
07062868
07062870_3

そろそろチェックアウトの時間です。
07062893

チェックアウト後、ショッピングモールで買い物&お散歩をして、ランチにお蕎麦を食べて、夕食用の“峠の釜飯”を買って、帰路に着きました。

天気はあまりよくなかったけど、らくが遊ぶには丁度良かったかな。
あ~また行きたいな~! って、実は今週末にまた行きます (≧▽≦)
今回はどうやら雨が降りそうな感じだけど、なんとかもってくれますように☆

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/07/26

レゲエな らくちん

070724031

って、最初は思ったけど、やっぱり、
07072451

070724021

これなんかは、違う犬種に見えるような?
07072451_2


それとも・・・・???
07072452

頭に乗せる角度によって、色んなものに見えて面白いなぁ。笑
暑くてお散歩に行けない日中は、こんなおバカな事して遊んでます♪ kaoが (≧∀≦)

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/24

いつもとちょっと違う??

「らくち~ん、お散歩行こっか~♪」

07071914

「今日は歩きでお出掛けよ!・・・って、らくちん、どこ座ってんのぉ?」

07071913_2

07071917


「あははっ、でも その姿ったら何だか可愛いね~☆」

07071921

07071918

07071922


いつもは自分でカートに飛び乗って、「早く行こ~♪」ってオスワリして待ってるんだけど、この日は↑こんな所に座ってキョトンとしていました。
自分でも この状況が いまいち分かっていないみたいで、どうしたらいいのか分からないって表情が可笑しかったなぁ ( ´艸`)

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/20

昨日の散歩と、膝の話

昨日は雨も降っておらず、お日様も出ていなかったので、久しぶりに昼間の散歩に出掛けました♪

「あっ!らくちん、そこは止まってね!」

07071905

「はいっ、抱っこ抱っこ。」

07071906

「分かってるよ! でも抱っこなの!!」

07071903


と、階段を下りる時は いつも抱っこしています。
膝に負担がかかるからね!

らくは生後7ヶ月の時に左ひざの手術(膝蓋骨脱臼)をしています。
その後、手術をした左ひざの調子は良いのですが、現在は右ひざがよく外れる状態なのです。
実は、先日キャンプに行った時、膝が外れながらも思いっきり走っている姿を見て心配になり、帰ってからすぐに病院に行きました。
先生には「手術をした方がいい。」と言われるのを覚悟して行ったのですが、結果は「今すぐ手術をした方がいいという程ではないが、やってもいいレベルにはある。」とのことでした。
正直ホッとしたけど、将来のことを考えて 若いうちに手術をするか?、それともこのまま様子を見ながら生活していくのか?、結局は私達が決めるしかないということです。
らくは、遊ぶのも、走るのも、ジャンプするのもだ~~~い好き!
そんな活動的ならくに、この先色々な制限をさせていくのも可哀想なのかな・・・。
でも、普通に生活していれば、今の状態のままで元気に過ごして行けるのかもしれない・・・。

で、散々悩んだ結果、とりあえずは このまま様子を見ることにしました。
寂しがり屋の らくを 1週間も入院させたらストレスで真っ白になっちゃうかもしれないしね。笑
このまま なんとか手術をしないで済むように、これからはもっと気をつけて生活していこう! らくの負担にならない程度に (*⌒―⌒*)


なんだかちょっと暗い話になっちゃったけど、そんな暗い気分を吹き飛ばすかのように、この日行った公園には ヒマワリがとっても元気に咲いていましたよ☆
高さはkaoの身長の1.5倍くらいで、茎はkaoの手首くらいの太さがありました!!
07071901
太陽みたいな らくちんには、ヒマワリがよく似合うね (*^▽^*)

kao 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/19

ウォッちゃんのお誕生日会

台風直撃とも言われていた日曜日、ウォッちゃんのお誕生日会をしました♪ (お誕生日から1ヶ月近く経ってるけど)

07071401
ですよね。。。反省。。。( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、この日集まったのは、豆くん、ウォッちゃん、るかっち、らくです。(写真上から)
07071517
07071515_1

皆でお揃いの洋服を着ています (≧▽≦)

それでは、お誕生日会の始まり始まり~♪
「ウォッちゃん、3歳のお誕生日おめでと~☆」
07071509


なぜかケーキを前に「バ~ン!」をさせられるウォッちゃん。笑
07071528


「じゃ、そろそろケーキを切りますかっ♪」
07071511
07071512_1

らくちんったら全く聞いてません (*≧m≦*)

そして、ケーキを前に またまた「マテ」をさせられるブヒちゃん達。
07071514


「はいっ、では~~~~、ヨシッ!」
07071520
皆 他の子に取られまいと、スゴイ勢いで食べておりました。って、らくだけか?笑

最後に、こちらが飼い主達の夕食。
07071505
外はパリッ、中はトロ~で、うまうまでした。

久しぶりに、皆に会えて とっても楽しい一日でした。
また一緒に遊ぼうね~♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/14

例のやつ

前回の続き。
これが「例のやつ」です。

「じゃ、ここに来てゴロ~ンしてくださぁい♪」


07071201

「はいっ、お次は 手を見せてくださぁい♪♪」

07071211


「じゃ、いくよ~♪♪♪」

07071214

「あぁ~、らくちんのニホイ。。。幸せ~~~。。。。。」

07071209


「ついでに、足の写真も撮らせてね。こっちは嗅がないからさっ。」
※足より手の方が匂います。

07071206

07071204


「うふっ、カワイイ♡  また明日もよろしくね、ら~くちん♪」

いや~、この季節、らくの肉球のニホイが一段と芳しいのですよ~(●´▽`●)
なので毎日こんな事やってます。笑

ちなみに私 このニホイが好き過ぎて、以前にも2回ほど(1回目2回目)ブログに書いてます。
やっぱりヘンだわね (*≧m≦*)

kao

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/07/12

完全に読まれてます

「らっこちゃ~~~ん?」
※たまにこう呼んでます。でもって今回はすんごい優しい声で呼んでます。笑

07071001

「なんか物凄くイヤそうな顔してるけど、何かさせられると思ってる?」

07071002


「そんな事ないよぉ!」

07071003

「ホントッ! でさ~、例のやつ やらせて~♪」

07071004


kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/11

遊んでみました♪

雨でお散歩に行けない らくちん。

ふてくされて おります。
07070931

そんならくが可愛かったので、ちょっと遊んでみました♪
まずは、鼻アップ!
07070930

お次は、チャームポイントの目。
070709321

瞳の中には、kao♪
じゃなくて、カメラが写ってる~。笑

07070934


だね~。 じゃっ何して遊ぼっか?
大玉転がしかい?? (*^ー^*)

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/10

寝起き

お昼寝から目覚めた らくちん。

07071007
寝ぼけてるのかな?

07071006
あっ、気付いた!

07071005
なんか ちょっと色っぽいね (●´▽`●)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/09

一緒に焼肉♪

日曜日の夜、「夕食に何食べよっか~?」とkatsuと相談した結果、らくと一緒に焼肉を食べに行くことに♪
kaoの爪が剥がれてて、家事ができないからね。←ここ重要!)

07070807

kaoはお酒が飲めないので、ウーロン茶で乾杯♪

らくちんはというと、テーブルの下で良い子にしてました。07070804

でもね、ジッとしてると寒いのか?途中からブルブルブル・・・。
あまりにも「抱っこ、抱っこ~」ってするので、仕方なく抱っこをしてあげました。katsuが!
らくちんは、寒いと床で静かにしていられなくなってしまうのよねぇ。でもそんな震えるほど寒かったか? ( ̄▽ ̄;)
まっ、そろそろ食べ終わる頃だったから良かったけどさっ。
07070801
らくちんお得意の ほえ顔(ウチでは、このすっ呆けた顔をこう呼ぶ)です。笑

らくと一緒に焼肉を食べられるってステキ☆
今まで焼肉っていうと、らくはお留守番させるしかなかったからね。
これからの季節、夜だったらテラスでも平気だし、ちょくちょく行っちゃうかも~(*^▽^*)

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/07

七夕

今日は七夕ですね~☆

070707132

らくちんは、何をお願いしたのかな?

07070707_1

ちょっと見にくいので、アップにしてみましょう!

07070706_1


ですって!笑
願い事が叶うといいね☆


今日、1年ぶりくらいJ・J君unちゃんに偶然お会いしました!
07070716
まるで、彦星と織姫みたいだね~ ( ´艸`)

2人とも 相変わらずと~~~っても可愛くて元気いっぱいでした!
また会えるといいな☆


kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/07/06

お散歩行きたいけど・・・

今日も まぁまぁのお天気!

らくが、
07070602
って言ってます。

kaoだって連れて行ってあげたいんだけどさ、昨日チャーハン作ろうと思って タマネギきってたら、包丁がツルッ!と滑って左中指の爪5分の1くらい剥がれちゃったんだよね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
痛さより精神的にショックで 涙が出ちゃったよ。。。しばらく傷口見られなかったし!ってか、今でも怖くて見られないけど。

07070601

10年くらい前に 同じことした時より 痛みはないけど、やっぱりちょっとでも何かに触れたりすると飛び上がるくらい痛いのよぉ (>д<)
だから、もうちょっと待っててね! 
夕方にはちょっとだけお外に出してあげるからっ!!

07070604


らくちん、ありがとね~☆
相変わらず おっちょこちょいの おかぁちゃんでごめんね (T▽T;)


※白髪の話にいただいたコメントを読んで、ちょっと涙がでました。
最初はブログに書こうか迷ったけど、やっぱり書いて良かった♪
だってすっごく元気が出ましたもん (*^▽^*)
これからも らくとの楽しい思い出を沢山残していこうと思います。
コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました ☆


kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/07/03

今日の散歩と、白髪の話

今日もムシムシして暑いね~ (>д<)
あまりにも暑いので、お散歩中にアイスクリームをあげました。

07070303


あはっ、本当はアイスクリームじゃなくて、アイスクリーム型のクッキーでした (≧∀≦)

07070305

07070301

じゃ その前に、
「クッキー、欲しいひと~~~?」

07070304

「はいっ、では どうぞ♪」

07070306

クッキーを3分の1だけあげて、その後は追いかけっこ♪
07070309


めっちゃ楽しそうだったけど、あまり遊ばせて熱中症になったら大変なので、泣く泣く帰りました。

07070101


ここからは白髪のお話。

今日の写真を見るとよく分かるけど、実は らくの白髪が随分増えました。
最初に「これって白髪?」と思ったのが 昨年の2月ごろ。 
それからは急速に増え始め、今では口元や目元やオシリが真っ白に!
最初はショックで悲しくて、もうブログも止めようかな~と思ったのですが、せっかくここまで続けてきたし、真っ白になったって らくはらくなんだ!と思い直して 続けることにしました。
犬年齢では まだ4歳前だけど、人間の年齢にすれば もう30歳。
私だって30歳を過ぎた頃から急速に白髪が増え始めたんだもん 当たり前なんだよね。

白髪は増えても 今までと変わらず 遊び好きで、甘えん坊で、子供みたいな らくちん。
お互い真っ白になっても ず~っと一緒にいようね☆
でも あまり急いで歳とらなくてもいいんだよ!


kao

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »