« ボスぬい | トップページ | なぜか突然夕日を見に♪ »

2007/06/22

100万人のキャンドルナイト

07062206

「100万人のキャンドルナイト」とは、夏至と冬至の夜8時から10時までの2時間、電気を消して、キャンドルの灯りのもと、ゆっくりと時間を過ごしましょうというイベントです。(今年は6月22~24日)
実はこのイベント、「大地を守る会」から広がっていったものなのです。
それなのに、私はこの会員でありながら、今まで一度も参加したことがありませんでした。
でも今年こそは絶対に参加しよう!と 心に決めていたので、ちょっと時間はずれましたが、夜9時から1時間半、電気を消して音楽を聴きながら らくとゆっくりと過ごしました。

07062204

環境問題を考えるって、ほんとのところ あまり興味のないことでした(です。かな?)
だって何をしたらいいのか分からないし。
でもね、そんなに難しく考えなくたっていいのよね。
できることからコツコツと!です。

07062202


らくもリラックスして寝てました。

そういえば、今日はブログ開設3周年でした!
家族で素敵な時間を過ごすことができ、とってもいい記念になりました☆


kao

|

« ボスぬい | トップページ | なぜか突然夕日を見に♪ »

コメント

お~!素敵な夜ですね~♪
こちらに住んでると、「無駄だな~」って思える事が多すぎて、
逆に環境問題を考えちゃうんですよ。
さすが消費大国アメリカだなーって。
私、環境問題に興味がありながら、メンドクサイからと、やらない事もしばしば。
100万人が電気を2時間使わないだけでも、CO2削減に大きく影響するでしょうね。
今回をきっかけに、もうちょっとできる事無いか、考えてみようっと。
それと、3周年おめでとうですっ☆

投稿: mar | 2007/06/23 06:20

☆marさん☆
アメリカでも日本でも 無駄だな~と思う事っていっぱいありますよね!
「100万人のキャンドルナイト」として始まったイベントだけど、現在では参加者が600万人を越えているらしいですよ。すごいですよね!!
昨年の夏至は、300~500万トンのCO2を削減したそうです。(って、そんな数字を聞いても全く検討もつきませんが。汗)
私も、この日キャンドルナイトに参加して、環境問題への関心が少し高まりました。
お互い 出来ることから始めましょ☆
最後になっちゃったけど、お祝いメッセージをありがとう(*^▽^*)

投稿: kao | 2007/06/23 23:36

すごいすごい3周年。
3周年だとこのくらいのペースの更新になるんでしょうか?まだひよっこだわ、私。
らくちゃん、うみほたるからの夕日、似合ってるわよー。スカートめくりは、作戦かしら?

投稿: はまのはなまま | 2007/06/24 11:39

いいですねえ。キャンドルナイト。
私もやってみたいと思うのですが、いまだに実行できてません(汗)
らくちんもキャンドルの灯りに興味津々??
最後は寝ちゃってるけど。かわいいー♪

3周年おめでとうございまーす!
私も細々と続けてます。
ご連絡が遅れましたが、新しいブログを作りました。
来月、我が家に犬がやってくるので新しく作っちゃいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: gon | 2007/06/24 11:42

うちも電気を消してキャンドルで過ごそうかと、
キャンドルや台なんかも買ってあるのにいまだに実施してないんですよ・・・
光が淡くゆったりした気持ちになりますよね。
キャンドルが燃える時に微量ではありますがマイナスイオンがでるそうですよ。

ブログ3周年おめでとうございます。
これからもらくちゃんの癒されるブログ楽しみにしております。

投稿: marcy | 2007/06/24 15:53

☆はまのはなままさん☆
ありがとうございまぁす♪
3年もやってると、もうネタもなくなってくるのよね(^▽^;) 
これからものんび~~~~り続けていくので、どうぞよろしくお願いします!
らくと夕日、似合ってましたか?(*^▽^*) スカートは作戦だったのかな?笑


☆gonさん☆
我が家も初めてのキャンドルナイトだったのですが、かなり良いですよ(*⌒―⌒*)
gonさんも素敵な新居で是非試してみてくださいね。癒されますよ~☆
らくは最初だけ「何だコレ?」って感じでしたけど、その後は全く興味なしでした。笑
お祝いメッセージありがとうございます! 
らくブログも、のんびり更新ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いしまぁす☆
実はgonさんの新ブログをこっそりと拝見しておりました。ジンジャーちゃん、もうすぐですね! 私も楽しみにしておりまぁす(*^▽^*)

☆marcyさん☆
ウチもmarcyさん家と同じで、キャンドルだけはあったのに今までやったことがなかったんですよ(^^ゞ
今回初めてキャンドルナイトをしたのですが、とっても良かったですよ!心が温まるというか、かなり癒されます(*⌒―⌒*)
マイナスイオンも出てるのですね! 我が家では定期的にキャンドルナイトしよう♪って思ってまぁす♪♪
お祝いメッセージをありがとうございます!これからも ゆっくりのんびり続けて行くつもりなので、どうぞよろしくお願いします☆

投稿: kao | 2007/06/25 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/15517741

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト:

« ボスぬい | トップページ | なぜか突然夕日を見に♪ »