« 伊豆旅行 2日目 | トップページ | おにぎり持って♪ »

2007/02/15

火事!?

昨夜の21時ごろ、突然インターホンがピポピポ鳴り始め、「この近所で火災が発生しました」という声が!!
結局は 警報機の誤作動だったのですが、もし本当に火事だったら 私は落ち着いて避難できたんだろうか?と考えてしまいました。

今回 私がした行動は、
①ガスコンロの火を消し、様子を見に廊下へ出てみた
②自分の着替えをした

③貴重品をバッグに詰め込んだ
④らくの首輪をした

でした。

この私の行動で余分なのって、②だよなぁ。こんな事してなければ もっと色んな事ができるし。
これからは いざという時 いつでもすぐ逃げられる様に、それなりの格好をしていないとね( ̄▽ ̄;) 

07021509
07021503

あっそうそう、らくをカートに入れて逃げようと思ってたんだけど、エレベーターは使えないのよねぇ。
キャリーバッグも すぐに取り出せる所に置いておかなくっちゃね!

kao

|

« 伊豆旅行 2日目 | トップページ | おにぎり持って♪ »

コメント

ドキドキするでしょ。
ウチも昔、近所で消防車が10台ぐらいきた。
結局誤報だったけど。
モデはビビってベッドの下に隠れてしまった。
重たくて動かせないんだよ。
いざとなると、火事場のバカ力がでるのかな?!
洋服は…アタシも着替えなくては出れません(笑)

投稿: わやや | 2007/02/15 22:34

誤報とはいえビックリしますよ。
自分たちはどうにでも逃げれるけど、二人をどうやって連れて行くか考えちゃいます。
いざとなればヒョイと二人を抱えて行けるんでしょうね。
でも留守中に火事になったらと思うと怖いです。

投稿: marcy | 2007/02/16 08:31

次回は①④②の順番ですね!!
次回はないことをお祈りいたします。
らくちゃんが火の始末をしてくれるといいのにね!!

投稿: はなまま | 2007/02/16 13:21

☆わややさん☆
うん、すっごいドキドキしちゃった(>д<;)
それにしても誤報で消防車10台ってスゴイね!!!
モデちゃんは怖くて隠れちゃうんだね~。らくは警報機の音と 私の慌てた動きに興奮してた(^▽^;)
きっといざとなればバカ力が出るよ。私もそう思ったもん!
洋服は普段からちゃんとしてないとダメだね。笑


☆marcyさん☆
今までにも何度かあったので誤報かな~とは思ったんですけど、やっぱりドキドキしました! 
ワンコが2匹いると、ちゃんと連れて逃げられるか心配になりますよね。でもきっといざとなればヒョイって感じでなんでしょうね(*^▽^*)
でも確かに留守中に起こったらと思うと怖いですね!!


☆はなままさん☆
そうですね~、次回はその順番で(^^ゞ
ってそんな事が起きないのが一番なんですけどね!
らくが火の始末かぁ。確かキャンプの時に焚き火を怖がってたような?笑

投稿: kao | 2007/02/16 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/13918494

この記事へのトラックバック一覧です: 火事!?:

« 伊豆旅行 2日目 | トップページ | おにぎり持って♪ »