« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

お花 満開☆

21日、いつもの公園①では菜の花が満開でした。
07022101


帰りに寄った小さな公園には、らくの大好きなものがありましたよ!
「さぁさ、好きなだけ お食べ~~♪」
07022102_1 07022103_1

そして今日、満開の河津桜を見に 伊豆まで行ってきました♪
07022604

というのはウソで、いつもの公園②に行ってきました (^▽^;)
07022601
07022605

このいつもの公園②には、ちょっとした河津桜並木があるのです。
3年前のちょうど今頃かなぁ、公園のベンチに座ってたら、見ず知らずのおばあちゃんが この桜並木の存在を教えてくれました。
そうえいば、あの時 そのおばあちゃんに焼き芋をもらって、らくにもあげたっけ (*^ー^*)
たぶん この↓写真の日です。
04020902 04020903
04020905
04020906
いや~、らくちんってば小さくて可愛かったなぁ(●´▽`●)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/02/25

もっと~

らくちんは、なぜかオシリをワシャワシャされるのが大好きなんです ( ´艸`)

散歩中も、「らく~」って言いながら しゃがむと、オシリをフリフリして すり寄ってきます。
07021753

07021748

07021752

07021754_2

07021755
07021756

07021757

こんなんの何が気持ちいいのかねぇ。笑

※先週の「おにぎり持って♪」の時に撮った写真です。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/19

おにぎり持って♪

17日の土曜日、お天気はくもりだったけど、ちょっと長めの散歩に行きましたよ♪

家を出発してすぐ、ご近所さんのロムニー君に会いました。
07021703

ロムニー君とお別れして、運河沿いの公園をひたすら歩きます。
07021706


すると、食いしん坊らくちんの お鼻が何かを察知しました。
07021704
07021709

たどり着いた先は、佃煮屋さんでした。
らくちんは、この おしょうゆのあま~い香りに誘われたのね ( ´艸`)
せっかく らくが見つけてくれたので、私たちも買ってみることにしましたよ。
07021714


さぁさ、買い終えたら 先を急ぎますよ!
07021715

運河沿いの公園に戻り、しばらく歩いて、ランチタ~イム♪
07021716

07021720
07021726

07021738 07021754
07021740

07021747


おにぎりと 佃煮を食べて、少しのんびりしてから帰りました。
普段と違う道を歩いたので、色んな発見があったりして楽しかったね♪
もう少し暖かくなったら、もうちょっと足を伸ばしてみようかな (*^▽^*)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/15

火事!?

昨夜の21時ごろ、突然インターホンがピポピポ鳴り始め、「この近所で火災が発生しました」という声が!!
結局は 警報機の誤作動だったのですが、もし本当に火事だったら 私は落ち着いて避難できたんだろうか?と考えてしまいました。

今回 私がした行動は、
①ガスコンロの火を消し、様子を見に廊下へ出てみた
②自分の着替えをした

③貴重品をバッグに詰め込んだ
④らくの首輪をした

でした。

この私の行動で余分なのって、②だよなぁ。こんな事してなければ もっと色んな事ができるし。
これからは いざという時 いつでもすぐ逃げられる様に、それなりの格好をしていないとね( ̄▽ ̄;) 

07021509
07021503

あっそうそう、らくをカートに入れて逃げようと思ってたんだけど、エレベーターは使えないのよねぇ。
キャリーバッグも すぐに取り出せる所に置いておかなくっちゃね!

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/07

伊豆旅行 2日目

朝7時前に起床して 森のドッグランへ♪
08020307 08020306

でも らくちんったら あまり遊んでくれませんでした。。。
08020305_1


本当は今回 何年かぶりにドッグスパに入れようと思ったんだけど やめました。
きっと 楽しいのは katsukaoだけだと思ったので。笑
08020310 08020313

チェックアウトをして、お庭で写真でも撮ろうと思ったら・・・。
08020316

らくちんは なぜか水があると覗きたがるんですよねぇ ( ̄▽ ̄;)

そんなに水が好きなら!ということで、早速 海へ向かうことに♪
08020323
08020325_1
08020341_1
08020344
08020324
08020334
08020348
08020342
07020350

楽しそうに走り回る らくを見てたら、あっという間に2時間以上経ってました。
この後、カフェでランチをして、ゆっくり家路につきました。

天気予報では 風が強くて寒いって言ってたけど、2日間ともすっごく天気が良くて 暖かくサイコ~の旅行日和でした。
あ~、また行きたいなぁ (*^ー^*)

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

伊豆旅行 1日目

2月2~3日、毎年この時期の恒例になりつつある 伊豆旅行へ行ってきました。

朝早く出発し、
07020201

10時には河津に到着。
今年は暖冬だから 河津桜も咲いてるかな~なんて ちょっと期待してたけど、1分咲き程度でした。
今週末からは「河津桜まつり」も開催されるので、また行きたいな♪
08020205


しばらく川沿いを散歩した後、弓ヶ浜へ。
海が大好きな らくは、ぴょんぴょん飛び跳ねながら 嬉しそうに走ってました♪
07020214

07020208

08020211

07020234

らくも満足したところで、katsukaoは「青木さざえ店」で伊勢えびづくしの昼食。
08020235 08020236

昼食後、菜の花畑をお散歩し、
08020225

08020227


伊豆旅行の時には必ずお世話になっている「四季の蔵」へ。
チェックインをして、ドッグランで遊んだり、ゆっくりお風呂に浸かったりした後に、美味しい夕食をいただいて、翌日に備えて早めに就寝しました。
08020232

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »