« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

ホントに最後

おもしろ らくで締めくくろうと思ったんだけど、katsuがあまりにも美味しい年越しそばをうってくれたので、またまた更新しちゃいました。

お蕎麦は もちろん、つけ汁も めちゃウマ (≧▽≦)
Flowers006


らくなんて、蕎麦が茹で上がるのが分かるんです!
061231181

06123109_1 06123119
061231101


もう少し後で、次は かけそば にしていただきまぁす♪
それでは今度こそ本当に、皆様よいお年を~☆

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よいお年を!

今年も 残すところ わずか!
最後は、らくちん お得意のポーズで締めてもらいましょう ( ´艸`)

061231011

061231021


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/12/28

ぽかぽかヒツジさん

クリスマス会のプレゼント交換でいただいた ヒツジさん。
ヒツジさんのお腹に 暖めたジェルを入れると、ぽかぽか日だまり気分でお昼寝ができます。

ほらね♪
06122805
061228021


最初は嫌がってた らくちんも(kaoが無理やり置いたので)、気付いたら気持ち良さそうに眠ってました。

06122803

この寝顔で、ご飯3杯はいけるな~ (*^▽^*)

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006/12/27

クリスマス☆イヴ

24日のクリスマス・イヴ、午前中に らくの目を診てもらいに病院へ行きました。(もうスッカリ治っていましたよ!)
そして お昼過ぎに、公園でペコりんと待ち合わせ♪

ボールで遊んだり、
061224341
061224011

顎が外れそうです。笑

焼き芋を食べたりしました。
061224141
061224201

061224211

06122435
この後 カフェでお茶をして、ペコりんとお別れし、私達はお台場へ!
クリスマス・イヴのお台場は、カップルや家族連れで大賑わいでした。

大きなツリーの前で☆
061224391

帰りに、こんな可愛い雪だるまさんを発見したので、車の中からパチリッ!
061224331


いっぱい歩いて遊んで 楽しい一日でした (*^▽^*)

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/12/25

☆クリスマス会☆

23日(土)、ペコちゃん、るかちゃん、らく、ぶぶちゃん、ビアちゃん、ウォッカ君、豆君で、クリスマス会をしました♪
※下写真の左から順番

06122310

飼い主達は 昼間っから 飲んで、食べて、
061223021_1_1

ワンコ達は、自由に遊びまわって それぞれに楽しんでました♪
06122308

06122319

06122307

06122303_1
06122304
06122311


その後、プレゼント交換をして、
06122312

06122313


ケーキを食べて、
06122315
06122316

06122317


そして、みんな疲れ果ててました。笑
06122320_1_1
06122322_1

久しぶりに 沢山のワンコと触れ合えて楽しかったぁ (*^▽^*)

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/12/21

ほかほか

『ほかほか石焼つぼ』で、お芋さんを焼きました♪
06122104


あま~い香りにつられて らくちんがやって来ましたよ。
06122101_1

06122102_1


「そうですよ、らくちんの大好きな お芋さんです! 今あげますからね~♪」

でもその前に、お決まりの写真写真。
06122106


「はいはい、わかりました!」

でも もう1枚。
06122107

「はいはいっ、これで本当に終わりですよ! ほらっ、お食べ♪」

06122108
06122111


katsuにもとっておいてあげようと思ったのに、あまりにも美味しくて、らくと2人で全部食べちゃったよ ( ´艸`)
らくちん、また2人でコッソリ食べようね~♪

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/12/20

治癒力

18日(月)、お昼過ぎに らくを ふと見ると目がショボショボしていました。
らくの このショボショボはよくある事なのですが、その日はなんとなく気になって 瞼を開いてよく見てみました。
すると、何だか傷の様なものがあるではないですかっ!
最近、他の子のサイトで、目をケガしたという日記をよく目にするので、怖くなって急いで病院へ行くことに!!

診察室で先生に一通り診てもらい、目の傷を調べる為 2階へ連れて行かれます。
らくは、先生に抱っこされて2階へ連れて行かれると分かると、スゴイ顔で 狂った様に 喋りまくる(?)のです。たぶん「kao~助けて~~!アタシ絶対殺されるぅ~~~!!」って言ってるんじゃないかと思います。笑
待合室にいる方にも、「子供が暴れてるのかと思ったわ。」って笑われました。
いつか機会があったら 記録としてムービーに撮りたいと思ってます。


2階で 検査を受ける らく。
連れて行かれちゃえば、大人しくしてるみたいです。笑
※1階 待合室のモニターにて
06121803

で、検査の結果ですが、やっぱり角膜に傷がついてました!
矢印の先の緑色になってる所が その傷です。
061218021

でもね、犬ってスゴイんです!
目薬をさしてもらったら スッカリ目のショボショボも治っちゃったし、夜には傷も分からないくらいになったのです。
いや~、足の手術をした時も思ったけど、やっぱり犬の治癒力ってスゴイな~と改めて思いました。
一応一週間後に もう一度病院へ連れて行かなければならないのですが、きっとスッカリ治ってることでしょう。

そしてここからは らくとは 全く関係のない話ですが、この日kaoも風邪をひいてしまったみたいで、喉と頭が痛くて 寒気もしてたのに、翌日にはほぼ治ってました。
今日は、もうピンピンです!!
katsuに 「私の治癒力も犬並みにスゴイね!」って言ったら笑われました (^^ゞ
で、今これを書いてて思ったのですが、もしかして らくが私に似てきたんじゃなくて、私が らくに似てきてるのかな???

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/12/17

やっと出しました

クリスマスツリーを出しました!
1週間後には また片付けなくちゃならないのにねぇ (;^_^A

06121702_1

あっそうそう、スティッチ(らくの隣でピカピカ光ってるやつ)が あまりにも可愛くて衝動買いしてしまいました。
やっぱり らくに似てる~(≧▽≦)

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/12/14

サッパリ キレイ☆

今日は らくの大っ嫌いなお風呂デー♪

06121401_1

準備も終わり、
06121402

ここまでは、まだまだ元気いっぱいの らくちん!

でも、kaoがシャワーを持つと、
06121410

この世の終わりみたいな顔でブルブル震えだします。笑

06121409

残念ながら 誰も助けに来ませんよ (*≧m≦*)

この後、念入りにシャンプーをして、
「そだっ! 今日は寒いし 湯船にでも浸かってみよっかぁ♪」

06121403_1


でも、いざ湯船に浸かってみると、
061214061_1

「らくち~ん、意外と気持ち良さそうじゃ~ん!」

061214051_1


「あはは~、やっぱりそうだよね~。」

061214071_1

「はいはい、じゃ~そろそろ出よっかね~。」

でも出たら出たで、
061214141_1_1

今度は お風呂よりも大っキライな ドライヤーが待っていたのでした。笑

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/12/11

なぜ取らない???

06121101_1
06121103_1

06121104_1


「取ってもいいよ~♪」って言ってるのに、なぜか なかなか取ろうとしない らくちん。
この後 kaoとらくの沈黙は しばらく続くのでした。笑

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/12/03

遅いよぉ!

昨日はすっごく良いお天気だったのに、katsu&kaoは大掃除で大忙し!
らくに「掃除が終わったら散歩に連れて行ってあげるね!」なぁんて言ってたのに、終わったら終わったで 疲れちゃって 結局お散歩はおあずけでした。
なので、今日は らく孝行しなくっちゃ!と、いつもの公園①へ行きました♪

06120301_1

らくは いつも歩道橋の階段の途中でkaoが追いつくのを待ってくれるます。

今日はkatsuだけ遅れて家を出たので、階段を上りきった所で待つことにしました。
Katsu_osoine_1

「もう少しすれば来ると思うよ。」

06120304_2
06120305_1


「そうだねぇ。。。じゃ、先に歩いてよっか~。」

06120315_1


「ほらっ!らくちん、katsuが走ってきたよ~♪」

06120306_1

この後 無事公園に到着し、フリスビーで楽しく遊びました♪

06120307_2_2

※公園で遊んでる様子は ムービーカレンダー(→)で どうぞ。

帰り道、キレイな葉っぱが落ちていたました。
06120311_1

06120313_1

↑この らくちん、かなりヤバイ顔をしていたので、載せようかどうしようか迷ったんだけど、やっぱり載せちゃった。笑

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »