« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

動きません!

よくある日常の出来事です。

06112501 06112502

よくkatsuとkaoがテレビなんかに夢中になってて、ふと気付くと らくの姿が見当たらないことがあるんです。
そんな時は大抵↑コレです。
ソファーの下に入ってしまったオモチャを取って欲しくて、ひたすらジ~っと待ち続けているのです。笑
もちろん どんなに頑張っても自分で取れない時だけね。
そして、私達が それに気付くと、今度は甘えた声で「クゥ~~ン、クゥ~ン」と切ない声で泣き続け、それでも取ってもらえないと「アンッ!」ってキレたりするんですよね~。

↓必死な姿が面白すぎ!
心の中で「もうちょっと、もうちょっと、がんばれ!」って思っちゃいます。笑
オモチャ取って!①
オモチャ取って!①
by katsukao
※らくの後ろを歩いているのはペコちゃんです。

↓「クゥ~ン、クゥ~ン」言ってる らくはもちろん可愛いけど、「アンッ!」ってキレる らくも可愛い☆
オモチャ取って!②
オモチャ取って!②
by katsukao

そんな可愛い らくの姿をずっと見ていたくて、いつもなかなか取ってあげない意地悪なkaoなのですぅ♪

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/11/28

酉の市

近所の神社で行われている酉の市に ペコりんと行ってきました♪

06112801

熊手を売っているお姉さん達が あまりにも可愛かったので一緒に写真を撮ってもらいました!
写真では見づらいけど、頭に熊手が付いててすっごく可愛かったんですよ~о≧▽≦о

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/11/22

ぽっかぽか~

豆くん家から らくの誕生日プレゼントに こんな可愛いマフラー&帽子をいただきました☆

061120041_1_1


「ほんと、あったかそうだね~♪」

06112003_1

しばらく そのままにしておいたら、マフラーと帽子をしたまま眠っちゃいました。笑
夢の中で 冬のお散歩でも楽しんでるのかな?(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/11/21

お誕生日会☆

19日(日)、ウォっちゃん&ビアちゃん、マイマイちゃんが、らくのお誕生日会をしてくれました♪

マイマイちゃんが用意してくれたケーキを目の前に 食べる気満々の らくちんです。笑
061119221_1

06111921_1

でも、食べる前にお決まりの記念撮影。
061119183


らくが着ている可愛いワンピースもプレゼントでいただきました!
今年の誕生日は 私達からのプレゼントなどは何も用意してなかったので、本当にマイマイちゃんには感謝です。
マイマイちゃん、ウォっちゃん、ビアちゃん、これからも仲良くしてね~☆

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/14

こんな風につけてました!

誕生日用のティアラですが、「どうやって付けてるの?」と何名かの方に質問されたので、もう一度 らくに付けてもらいました♪

06111405_2
06111406_1


「はい、お願いしまっす!」

06111402_1
06111401_1_1

06111403_1_1


「はいはい、もう終わりですよ~。どうぞミカンを召し上がれ!」


この写真で分かったかなぁ?
実はヘアゴムを使って付けてました。
本当はもっと細いゴムでやろうと思ってたんだけど、買ってくるのを忘れてました。
まぁ、なんとか目立たなく付けられたから良かったけどね (^-^;)

ちなみにこのティアラ、ビーズで出来ててとっても可愛いんです☆
お値段も安かったし即買いでした!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/10

HAPPY BIRTHDAY

らくちん、3歳のお誕生日おめでとう♡

06111007_2

「らくちん、可愛いわぁ!」

061110041_1

061110052_1


愛しい愛しい らくへ

我が家にやって来た時には800gと小さく、とても体の弱かった あなたが、今日無事に3歳の誕生日を迎えられて、katsuもkaoも本当に嬉しく思っています。
その反面、あと何年一緒にいられるのかな?って考えると悲しくなったりもします。
でも、そんな先の事ばかり考えていても仕方ないですよね! とにかく今を大切に一分でも一秒でも長く くっ付いていましょうね (*⌒―⌒*)

あなたには いつも話していることだけど、katsuとkaoは あなたに出逢えて人生観が変わったのですよ!
2人だけの時には想像すらしなかった夢を持つことが出来たのです。
あなたは、それがどんな夢なのか ちゃんと分かっていますよね?
いつかその夢を家族全員で叶えましょう☆
その時まで、元気で長生きするんだよ、らくちん!!

katsu&kao

| | コメント (59) | トラックバック (0)

2006/11/01

ありがとう!

私事ですが、10月29日(日) 午前1時28分、私が結婚するまでの20数年間を一緒に暮らしてきた祖父が亡くなりました。88歳でした。
妻(祖母)、娘4人とその旦那様、内孫3人と私の旦那様、お医者様と看護婦さん2人に見守られ、生まれ育った家で静かに息を引き取りました。
幸せな最期だったと思います。

「おじいちゃん、大好きだったよ!今までありがとう。」


今回 らくは預けて行った方がいいと言われたけど、結局連れて行きました。
らくなら絶対にいい子にしていてくれると思ったから。

06102901_1

3日間、ほとんど遊んであげられずサークルに入ったままだったけど、文句一つ言わず静かにしていてくれました。
※この写真は、まだバタバタする前の写真です。 祖父がいつも座っていた車椅子で気持ち良さそうに寝てました。何か察知してたのかな?

ちょっと前まで 暴れん坊で手が付けられなかったのに、いつの間にか色んな事を理解してくれる様になった らくちん。
katsuもkaoも本当に らくには感謝してるよ。 らくちん、本当にありがとうね!

kao

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »