« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/25

どこかな?

らくちんの姿が見えません。

「らくち~ん、どこにいるのぉ?」

06062950

「あっ、そこに居たのね。ごめんごめん。」

06062951_1_1


「出てこなくてもいいよ~!遊ばないし。。。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/10/24

違いのわかる女

最近の らくちん、
① お留守番なのか? 一緒にお出掛けできるのか?
② カートでお出掛けなのか? 歩きでお出掛けなのか?

の、違いがわかるんです!

まず①ですが、
以前の日記に書いたアニマルコミュニケーションで言われたことを実践するようになってから違いがわかる様になりました。
お留守番の時は、ソファーに座って「いってらっしゃ~い」。 一緒に出掛ける時は、先に玄関で待ってます。

続いて②ですが、
これについては完全に違いがわかっている訳ではありません。
というのも、kaoと出掛ける=歩きで出掛けるkatsu&kao2人と一緒に出掛ける=カート(車)で出掛ける、で判断しているからです。
まっ、圧倒的にこの状況が多いので、そう学習しても仕方ないのですけどね。
ただ、katsu&kao2人と一緒でも「今日はカートには乗っていかないよ~。」と言えばちゃんとわかります。

06101430_1
katsu&kao2人揃ってると、いつも先に玄関まで行って↑こんな風に待ってます。
本当はもっと目を輝かせているのですが、この日はカメラを構えたのでショボ顔になっちゃいました ( ̄∀ ̄;)

06101431_1
カートに入れてあげると、「まだ?ねぇまだ??」ってかんじで待ってます。笑
まるで人間の子供みたいです (*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/10/20

可愛い手

オモチャを持ってる手がカワイイ (≧∀≦)

061014361_1

そのまま寝ちゃう姿はもっとカワイイ~ (●´▽`●)
061014381_1


いい夢を見てね☆

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/16

お泊り保育

12日(木)の夜~15日(日)、ペコりんがお泊りしにやって来ました。
といっても、特別なことは何もせず、普段の生活と全く同じでしたけど (^-^;)

「さぁ、お出かけしますよ~♪」
06101432

土曜日の昼間、ちょっと用があったので車でおでかけ。
でも ペコ&らくは車に乗ってただけでした。

そして、夜はららぽーと豊洲に行ってきましたよ~♪
夜景がとってもキレイでした☆
写真ではよくわからないけど、後ろにレインボーブリッジが見えます。
061014041

お友達もできました。
同じボストンテリアのあけち君です!
ドッグショーにも出ているだけあって、とってもカッコいい男の子でした。
06101406_1


日曜日は、よく行くドッグカフェでランチをし、
06101408_1


その後、お台場へ行きました♪
06101514_1

海沿いを歩いて海浜公園に着くと、この日もボストンさん発見!
近くに行ってみると、なななんと土曜日にお会いしたあけち君でした о≧▽≦о
こんな偶然もあるんだぁ!と、何だか興奮してしまいましたよ!!
06101505


サングラスでカッコよく決める あけち君 (≧∀≦)
061015091_1_1


せっかくなので集合写真。
でもビミョ~な距離ですね。笑
061015161


らくちんはボストンの男の子が苦手なので、土曜日はちょっとガウッ!ってしてたけど、この日は 自分から あけち君をクンクンしにいったりしてました。
06101515

と~っても優しい あけち君とお友達になれて、嬉しい週末でした。
また会えるといいな♪

帰りの車の中で、お疲れのペコ&らくはこんな風に寝てました。06101513
うふっ、カワイイ☆
楽しかった夢でも見てたのかな? (*⌒―⌒*)

ペコりん、初めてのお泊り保育はどうだったかな?
ストレスでハゲちゃったりしてないかしら???
ちょっと心配・・・ ( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/10/09

豆くんと伊豆へ♪

3連休の初日(7日)、日帰りで伊豆へ行って来ました。

06100763

この日は、豆くんと現地で待ち合わせ。
豆くんは、少し遅れて到着した私達を、素敵な笑顔で出迎えてくれました (≧∀≦)
06100703_1_1


今日は思いっきり遊ぶわよ~! と、らくちんも元気いっぱい☆
06100765


優しい豆くんが遊びに誘ってくれて、相撲をとってみたり、
06100716_1


らくは、豆くんのオモチャを横取りしてみたり、
06100732

2人そろって無理やり泳がされたり、
06100720


☆豆くん編☆
06100772
06100721 06100764

☆らく編☆
06100722_1
06100723

06100724
06100725

遊びつかれた豆くんは、気持ち良さそうに日向ぼっこしたり、
06100735

プライベートビーチ(?笑)で、楽しみました♪

2時間ほど遊んだら、豆くんも、らくも、もちろん飼い主達もみんな、砂だらけ (≧∀≦)
06100753_1

06100754_1


散々海で遊んだ後、近くのカフェでランチをとり、「爪木崎公園」に行きました。
この日は天気が良く空気も澄んでいたため、岬の最南端からは伊豆七島を眺めることができました。(残念ながら写真には小さ~くしか写っていません。)
06100774

日も暮れてきたので そろそろ帰ろうと空を見上げると、まんまるのお月様が!
そういえば前日は中秋の名月だったのですよね~。
06100771_1

帰りの途中、この日の締めくくりに 夕食にラーメンが食べたいと飼い主達の意見が一致したので、恵比寿にある「九十九ラーメン」(テラス席はワンコもOKでした)でラーメンを食べて、ここで豆くん家とはお別れしました。
06100773_1

前日の雨と風に 一時は伊豆行きを中止しようと思ったけど、やっぱり行って良かったぁ。
風も全くなかったし、気温も高め(というより まるで夏)、そして何と言っても真っ青な空と海!
今まで何度となく伊豆へは行っているけど、これほど最高のお天気は初めてでした。
らくも、豆くん&りんたさん&ろんたさんに いっぱいいっぱい遊んでもらって本当に楽しそうでした (*⌒―⌒*)

と、キレイにここで終わらせたいところだけど、どうしても記録として残しておきたいことがあったので、それは↓続きを読むで。。。
注)あまりキレイなものではありません! 写真の加工はしてありますが、完全ではありません!!

続きを読む "豆くんと伊豆へ♪"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/10/06

母の座、奪われる?

木曜日は結局ず~~~っと雨でした。。。
でもでも、つまらなそうにしている らくちんの元に、大好きなまりっぺが遊びに来てくれましたよ☆

06100504_1
しばし見つめ合い、愛を確かめ合う2人(*⌒ε⌒*)
なんだかちょっと妬けちゃうなぁ。。。

06100502_1
そんなこと言われたらkaoは泣いちゃうよ(-.-。)

まりっぺに母の座を奪われない様に もっとらくに尽くさなくっちゃダメかな~。
う~ん?でもこれってもしかして らくの作戦だったりして???

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/05

雨だね。。。

今日は朝から雨。
らくちんも つまらなそう。。。

06091115_1
06091116_1


この寝姿って、なんだか人間っぽいな(*≧m≦*)
ちょっと面白かったので、正面からも撮ってみました。

060911171_1


ええ、もちろん嫌な顔されました。笑

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/03

芳ばしい

ニホイが漂ってきそう (≧∀≦)

06092901_1

このブログを始めて間もない頃、「らくの足のニオイが好き☆」という日記を書いたけど、今でも変わらずニオイをかいでは「はぁ~~~」と幸せな気分に浸っております (●´▽`●)
こんな私ってやっぱりヘンなのかしら?笑

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/02

ピンクの東京タワー

10月1日、ピンクリボンフェスティバルの一環として、東京タワーがピンク色にライトアップされました。
これは、「乳がんへの正しい知識をもち、早期発見の大切さ」をアピールする世界規模のキャンペーンです。

061001031_1

色が変わるだけで、雰囲気が全然違うんですね~。
ピンク色に染まる東京タワーに、らくもウットリしてました (*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »