« 野菜だ~い好き☆ | トップページ | 好きなの?それとも嫌いなの?? »

2006/09/06

アニマルコミュニケーション

もうかなり前になるけど(今年の2月3日だったかな?)、アニマルコミュニケーションを受けました。
今更って感じだけど、記録のために今回ここにまとめてみることにしました。

らくに聞きたいことを色々と考え、いざセッション開始!

①katsuのことをどう思ってる?
・最近、情熱(愛情じゃないよ)が冷めてるんじゃないの? もっと外でも私のことを話して欲しい! 例えば、どれだけ仲がいいのかとかね。
これを聞いてちょっと笑っちゃったんだけど、確かにkatsuは、家の中とは違って外では らくのことをあまり話さないんですよね~。
まっ、男の人ってそんなもんかもしれないけど。やっぱりちょっと恥ずかしいんだろうね。
決して情熱が冷めたわけではないので、らくも分かってくれるといいんだけど。。。

②kaoのことをどう思ってる?
・服とか物、オヤツにこだわりをもって選んでくれてる。でも、そんなにこだわってくれなくてもいいんだよ。
はいっ、以後気をつけますって言っておきました (^^ゞ
・katsukao二人との絆はとっても深いと感じているよ。
私達も らくとの絆は相当深いと思ってるから本当に嬉しかったぁ。

③らくは、今、何を望んでいる(思っている)?
・フモフモちゃんで遊びたい!
これは、まず「ちょっと大きめで、フワフワした四角っぽいぬいぐるみみたいな物がありますか?」と聞かれました。
このセッションを受ける数日前に買ったぬいぐるみ(フモフモちゃん)がピッタリその通りの物でした。
でもすぐに壊されちゃいそうなので、手の届かない所に置いてあり、らくはいつもフモフモちゃんを見つめては「アレ取って~!」と訴えてたのです。
本当に らくがその時一番気になっていたオモチャがフモフモちゃんだったのですよ!! これにはちょっと鳥肌が立ちました。
・出掛ける時に、留守番するのか?一緒に出掛けるのか?ちゃんと言って欲しい。 直前まで分からないってドキドキしちゃうの。
しつけ本には、「出掛ける前に声をかけてはいけない」とよくあるけど、それはその子によって違うんですね~!
だって実際、今までは私達が らくを置いて出掛けようとすると不安になるらしく、玄関まで追いかけてきてたんです。でもこれを聞いて、出掛ける準備をしてる時や、出掛ける直前に「今日はお留守番だよ。なるべく早く帰ってくるからいい子で待っててね。」と声を掛けるようになってからは、玄関まで追いかけてくる事が減ったのです。リビングのソファーから見てたりしますけど。笑
・硬い物が食べたいな。
・散歩の時間を決めて欲しいな。
・ボールキャッチが上手くなりたいよ。
・外に出られれば、ストレスはそんなに感じないの。今のところ痛いところも、ストレスもないから心配しないで。

④何で他のワンちゃんと喧嘩しちゃったりするの?
・礼儀を知らないから怒るのよ。
自分は注意してるつもりらしい。本当か?笑
・自信たっぷりな子が嫌い。
らくは、自分は強いと思ってる(実際、そう言ってました)からね。前から思ってたけど、やっぱり自分より強そうな子が嫌いなんだなぁ。
・katsukaoは、お友達がいっぱいいる所によく連れて行ってくれるけど、私は一人でも十分楽しいの。kaoと散歩に行ってボール遊びが出来れば、それだけで満足なのよ。
これはオフ会やドッグランのことを言ってるのかな? そういう場所も別に嫌いではないけど、でもkaoと散歩に行って遊ぶことが一番楽しいんだって!なんだか、ちょっと涙が出そうになっちゃった。

まぁ、大体こんな感じだったかと。。。
アニマルコミュニケーションって、信じない人もいっぱいいるだろうけど、私達は受けてよかったな~と思いましたよ!
だって本当に らくと話をしてる様な感じがしましたもん (*⌒―⌒*)

06031902_1_1


らくはセッションがはじまると、こんな風に座りながらkaoの方を見てました。なので、余計に本当に らくと話してる感じがしたんですよね~。
途中からはkaoの膝の上でリラックスしてましたけど。
※これはイメージ写真です。

また機会があったら受けてみたいな~と思ってまぁす。

kao

|

« 野菜だ~い好き☆ | トップページ | 好きなの?それとも嫌いなの?? »

コメント

アニマルコミュニケーションって面白いですね。
私も受けてみたくなりました。それって東京の方だけなのかしら~。
④番なんか、ふむふむと思ってしまいました。
最近、ランディもはるも時々すごく他の子に対して攻撃的になることがあるので、私もどういう風に感じているのか聞いてみたい!
しつけ教室の先生も紹介してもらったので、もう少ししたら行こうかなーとか思ってます。

投稿: siogi | 2006/09/07 01:16

アニマルコミュニケーション って、江原さんみたいに言葉で通訳みたいにしてくれるんですかー?
すごい、すごい!
らくちゃんはkatsuさんkaoさんが大好きなんだね☆
いいなぁ、私もロイネロと話してみたいなぁ。
「お母ちゃん、うっとうしいねん!」って言われたら落ち込むかもー(汗!

投稿: J | 2006/09/07 02:40

☆siogiさん☆
私がお願いしたのは、電話でできるんですよ~!
らくもね、1歳ちょっと過ぎまでは本当に社交的な子だったんですよ。なのに突然好き嫌いが出てきてしまって。。。
ランディ君&はるちゃんは、どういう理由があるんだろうね?
しつけ教室にも通うのですね。頑張れ~~~(*⌒―⌒*)


☆Jさん☆
私の受けたのは、電話を通じて動物の言葉を聞いてくれるっていうものだったのですよ!
最初は、ちょっと楽しそうだな~♪程度にお願いしたのですが、本当にらくと話せた感じがして感動してしまいました。
私達がこんなに愛してるんだから、らくが好きじゃないなんて言ったら怒っちゃいますよ~。笑
ロイネロ君もぜ~~~ったいにJさんのことが大好きだと思いますよ。
あっでも、らくも私達のことは好きだけど、うっとうしいとは思ってるかも?悪戯ばかりしてるしね( ̄▽ ̄;)

投稿: kao | 2006/09/07 12:02

すごーーーーい。
前にテレビ番組で重症の怪我をしてしまった
ワンコが本当はどうして欲しいのか聞くために
アメリカからワンコとお話できる女性が来て
「みんなが最近泣いてばかりいるのは
自分(犬)が悪い子だからなの?」とか
言ってテレビの前で号泣した覚えがありますぅ。
日本にもそんな能力のある人いらっしゃるのね。
家族しかしらない”フモフモちゃん”ネタとか
言われると鳥肌ですよね。
私はワンコ語分からないですけど
らくちゃんがkaoさんも元で超happyなのは
わかりますよーーーっ♪
だってどの写真もめちゃめちゃ楽しそうだから。

投稿: フルフル | 2006/09/07 13:55

一度お会いしただけだけど、katsuさんもかなり
「らくちゃんLOVE」なんだな~って思いましたよ☆
だかららくちゃん、心配しないでね♪
アニコミュできるようになりたいって、真剣に思った事がありますが、
勉強して資格とって・・・ってわけじゃなさそうなので、
次生まれてくるときは、
「動物とコミュニケートできる人」になるつもりです。
おかーさーん、よろしくー!(笑)

投稿: mar | 2006/09/07 16:09

なになになに~~~~~(*≧ε≦*)なんかすごい!!!ぶっさんの気持ちが知りたい~(≧∀≦)
kaoさん、ぜひぜひ今度教えてください~m(__)m
らくちんは、ホントにkatsukaoさんが大好きなんだな~っとは思っていたけど、なんか感動しちゃった(≧∀≦)

投稿: ぶっさん | 2006/09/07 16:55

アニマルコミュニケーションには、実は私も前からとっても興味があったんです。
初めて知った時、ショナが生きてる間に受けてみたかったなあって思いましたよー。
フモフモちゃんはスゴイですよね!
出かけるときにちゃんと言って欲しいっていうのも、なるほどなーって思っちゃった。
らくちんは、ちゃんと言ってほしいのねー。
らくちんにとって、kaoさんと散歩に行って遊ぶのが一番楽しいんだあ。
こんな可愛いことを言われたら、たまりませんね♪

また犬と暮らすことが出来たら、私も受けてみたいです。

投稿: gon | 2006/09/07 18:39

☆フルフルさん☆
私も、以前TVで見たことがあります!
アニマルコミュニケーションってね、本も出てまるけど、誰でも出来るようになるみたいですよ!!でも私には無理だと思うけど( ̄▽ ̄;)
そうそう、フモフモちゃんの事を聞いた時は、本当に鳥肌もんだったんですよ!!! 
らくにも一応嫌われてなかったし、ホッとしましたよ。笑


☆marさん☆
ここだけの話、katsuって外と家とでは全然違うんですよ~。らくにも赤ちゃん言葉で話したりするしね! かな~り「らくLOVE」なんです(≧∀≦) だからきっとらくも分かってくれてるよね?
私も、動物とコミュニケートできる人になりたぁい!!
おかぁさん、よろしく~♪ 笑


☆ぶっさんさん☆
ぶっさんの気持ち、やっぱり知りたいよね~(≧∀≦)
私もね、アニコミュを受けて、本当に感動しちゃったの。
是非是非ともさんも受けてみて~!!


☆gonさん☆
今回私が受けたところは、死後2年以内ならコミュニケートしてくれるらしいです。もっと早くに知ってたらショナちゃんの声も聞けたかな?でもやっぱり生きてる間に聞いてみたいですよね。その子の望みも叶えてあげられますしね。
フモフモちゃんもビックリしたけど、「留守番かどうかちゃんと言って欲しい」っていうのには本当にビックリしましたよ!その後、明らかに行動が変わりましたもん!!
らくに私と一緒に散歩して遊ぶのが一番楽しいって言ってもらえて、すっごく嬉しかったです。ホントたまりませんよ~(≧∀≦)
gonさんも、ワンコと暮らす日が来た時には是非是非受けてみてくださいね♪

投稿: kao | 2006/09/07 19:00

お久しぶりです♪
パソコンが昨日やっと来たので落ち着いてブログ
みてる環境になりました・・・。
んで、お手数なんですが一度メールをくださいませんか??
よろしくお願いします。

話は変わってアニマルコミュニケーション?!
しらなんだ・・・。
へぇ~すごい興味津々ですわたし!!!
一度うけてみたいなぁ。
kaoさんおすすめのところとかあったら教えてください♪

投稿: taeko | 2006/09/08 18:11

☆taekoさん☆
アニコミュ、すごいでしょ~!
taekoさんも機会があったら是非受けてみて!!
私がお願いしたところは、Googleで検索すると1番にでてくるところですよ。
ラミミロちゃんは何て言うのかな?(≧∀≦)
メール、後ほど送りますね~。

投稿: kao | 2006/09/10 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アニマルコミュニケーション:

« 野菜だ~い好き☆ | トップページ | 好きなの?それとも嫌いなの?? »