« 暑いのに | トップページ | アニマルコミュニケーション »

2006/09/01

野菜だ~い好き☆

我が家では、5年以上前から「大地を守る会」で有機野菜の宅配をお願いしています。

06090115_1


らくちんは、お野菜がだ~い好き☆

06090108_1

もう待ちきれない!って感じ。笑

ただ、このお野菜、無農薬だったり減農薬だったりするので、たま~に虫さんも一緒に届けられたりする訳です。
でも先日、こんな紙が入ってました。

060901181

なんだか、ほのぼの~とした気持ちになってしまいましたよ(●´▽`●)

ささっ、写真も撮れたし、らくちんのヨダレでお野菜がグチョグチョになる前にご褒美をあげましょ!

0609012306090129_1
0609013006090131

いや~、相変わらず幸せそうな顔して食べますなぁ(≧∀≦)
これだけ美味しそうに食べてくれれば、一生懸命野菜を作ってくれた方達も喜んでくれることでしょう!
もちろん私達も毎日美味しくいただいてまぁす♪

kao

|

« 暑いのに | トップページ | アニマルコミュニケーション »

コメント

らくちん、食べてる時のおめめが!
もう夢中♪って感じですねー。とってもおいしそう。
ところで、青シソの紙に書かれた文句がいいですねえ。
バランスバランスガマンガマン。
虫もつかないお野菜って、考えてみたらコワイですもんね。
うちはOisixで有機あるいは減農薬野菜をとってます。
kaoさんちは大地なんですね。
もう5年も?!大先輩だー!
写真のお野菜は、トマト・ズッキーニ・キャベツ・オクラかな?
このお野菜たちで何を作るのか興味津々です♪

投稿: gon | 2006/09/01 21:11

そんなkaoさんの手料理はおいしいんでしょうね。食べてみたいわー。大地の会って一回だけお試しセットを買ったことがあります。それっきりだったけどね。
農薬はこわいですよねー。私も少しアレルギーが出だしたので、絶対化学薬品系だと思っています。こわいこわい・・・。

投稿: はまのはなまま | 2006/09/01 22:45

入ってた紙すごいおちゃめ~♪ホントほのぼのいいですね(≧∀≦)
それにしても、5年も前からなんてkaoさんさすがだ~!私の中でkaoさんっていろんなことですごい人なんですよね~(*≧ε≦*)

投稿: ぶっさん | 2006/09/01 23:10

大地、今も続けていたんだねぇ。
なつかしい~。
らくちん、お野菜大好きなんだね。
美味しそうに食べてる~。
うちの双子に見せて見習わせよう(^_^;)

投稿: かめ | 2006/09/01 23:43

☆gonさん☆
目が飛び出ちゃいそうでしょ~。笑
この紙を見て、思わず微笑んじゃいましたよ(*⌒―⌒*)
ホント虫のつかない野菜なんて怖いですよね!
ウチは、外食もファーストフードも大好き☆ なので家で食べる物くらいは安全な物を!と思って大地宅配を始めたんですよ~。
昨日は、このお野菜達で夏野菜カレーでしたぁ♪


☆はまのはなままさん☆
いやいや料理は苦手なんですよ~。というか、家事全般が苦手なんですが(^_^;)
はなままさんもアレルギーがでてきたんですね! 私も子供の頃からアトピーなので、色々と気を遣うんですよ。。。
はなままさんも、もう一回大地を試してみませんか~?(*⌒―⌒*)


☆ぶっさんさん☆
この紙、おちゃめでしょ~(≧∀≦)
これは絶対に日記に書こうと思って、とっておいたんですよ。笑
5年も前からやってるけど、ウチは結構体に悪そうな食べ物が大好きなんですよ! なので家で食べる物くらいは安全な物を食べたいな!と思って始めたんです。
私なんて、全然すごくないんですよ。な~んも出来ないし( ̄▽ ̄;)


☆かめちゃん☆
そうなの、まだ続けてたのよ~!懐かしいでしょ(*⌒―⌒*)
らくは野菜が大好きなのよ☆
この写真を見て、双子ちゃんがお野菜好きになってくれるといいな♪

投稿: kao | 2006/09/02 13:55

ギズモ(≧∇≦)=3

投稿: ふん | 2006/09/02 21:37

おお~さすが!らくちゃん家ですね~。
にしてもらくちゃんほんと
おいしそうにたべるな~!!かわいい~!!
うちも有機野菜とってます。
うちはポランというところです。
まだ始めて数ヶ月ですが、あまりのおいしさに
毎回おどろいてます。
そして、ふつーにしゃくとりむしとかが
しゃくしゃくしていて、おどろきますけどね!笑
ほんとはそれが、普通なんですよね。

投稿: ゆうこ | 2006/09/03 00:42

kaoさん家、大地宅配利用してるんですね。
仕事でちょっと関係があった人がいて、
おダシとたまごボーロをもらった事がありますが、美味しかった~☆
サラダが好きなので大地にも興味あったんだけど、
なにぶん、ご飯をあまり作らなかったので・・・。
スーパーでオーガニック野菜を買うくらいです。
お野菜なんかは、もっと美味しいと実感できるんでしょうね。
らくちゃんがシアワセそうに食べてるしね♪
でも、虫クンはコワいんだよな~。

投稿: mar | 2006/09/03 09:01

☆ふんさん☆
ギズモに似てますよね!?
以前にも日記にしたことがあるんですけど、私もソックリだと思ってるんです(≧∀≦)


☆ゆうこさん☆
らくは野菜も好き嫌いがないんですよ~。ほんと食いしん坊なんです(^_^;)
以前のゆうこさん日記で「ポラン」を初めて知りました。私はあまり調べずに「大地」に決めちゃったんですけど、色々あるんですね~!
有機野菜って、やっぱり美味しいですよね♪ でもたま~に虫さんが入ってたりすると、「ギャ~!」とかって一人で騒いで、らくにビックリされてるんですよ。笑


☆marさん☆
そうなの、とっても美味しいのよ~(●´▽`●)
今度ボーロも頼んでみよっかな~♪
私もね、あまりご飯とか作るのが得意ではないんだけど、ナゼかず~っと続けてお願いしてるんですよ(;^_^A
虫は怖いけど、らくが美味しそうに食べてくれるしね~。笑

投稿: kao | 2006/09/06 13:21

こんばんわ〜!!さっきは公園で、こんにちわ。本当に写真が素晴らしいです!
実は、ブログ見た事ありました。あまり深く探検しなかったせいか、RACUちゃんのおうちだとは、気づきませんでした。ごめんなさい。
でも、今日からは、バッチリです!!おじゃまします〜と言う感じです。有機野菜美味しいですよね。うちは、生協で、高いけど、ベルタと子供のために、毎回購入です。来たらすぐ、目が出ちゃって喜んで食べてます。毎日公園で、ウサギのように走り回っていますので、たまには、遊びましょ!                     あきこ

投稿: 和田 ベルタ | 2006/09/12 00:04

☆あきこさん☆
こんにちは!
先日は、どうもでした~。
ブログ、見てくださったことがあったんですね~。ありがとうございまぁす(≧∀≦)
あきこさんは生協さんなんですね! やっぱり可愛い我が子には、少しでも安全な物を食べさせてあげたいですもんね。
K公園にはたま~にしか行かないんですけど、これからはベルタちゃんに会いに、もっと行くようにしますね。
これからも、よろしくお願いしまぁす☆

投稿: kao | 2006/09/13 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/11718202

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜だ~い好き☆:

« 暑いのに | トップページ | アニマルコミュニケーション »