« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

家族でダイエット

那須旅行で食べまくったおかげで、katsukao共に体重が増加!!
ということで、先週末は天気も良かったし、家族でいっぱい歩きました。
らくの体重は増えてなかったんだけど、家族運命共同体ってことで。笑

この日は 今まで歩いたことのないコースを行ってみました。
新しくできた橋なんですけど、ここからの眺めがサイコーなんです!!
写真では、イマイチ伝わりませんがね (^-^;)

06092318_1


「ですね! じゃ~、また頑張って歩きますかっ!!」

と、歩き出したまではよかったが、なんだかお腹が空いてきちゃったので、いつものお店でハンバーガーをテイクアウト。
06092304_2


「だよね~、全く らくの言う通りだよ! うんうん。」

怒られちゃったので、ランチ後 さらに先の公園まで歩いて行き遊びました。
06092311_1

06092321_1


「あははっ、ごめんごめん。」

この公園も景色が素晴らしいので、らくと一緒に写真を撮ってみました。
が、この写真でも素晴らしさが伝わらない。。。
しかも、らくがすんごい嫌そうな顔してるし。笑
060923091_2

でも、実はkaoも らくと全く同じ顔をして写ってます。公開できないのが残念だわ!
顎にできた吹き出物まで同じなのに~ (≧∀≦)

いっぱい歩いたし、これ以上先に進むと帰るに帰れなくなりそうなので、来た道とは違う道で帰ることにしました。
らくも疲れたみたいで、家に着いたら こんな顔して寝てました。
06092319

06092320


「はいっ、しっかりパチリさせてもらいましたぁ♪」

舌出して寝てる姿って、なかなか写真に撮れないのよね~。
この日は相当お疲れだったのね (*≧m≦*)

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/26

那須旅行

9月16~18日、ペコりんと那須旅行へ行ってきました♪

朝6時半過ぎに出発し、日光へ!
日光東照宮では、三猿の前で聞かざるになってみました。
らくちん、とっても迷惑そう。笑
060916011


その後、「華厳の滝」へ。
ここでは、突然の霧&雨で大変だったけど、迫力満点の滝の前で記念写真だけ撮ってきました。
060916921_1

2日目、まず最初に行った所は「渓流の里」
川だと思って行ったんだけど、ただの釣堀でした。。。
でも何だか楽しそうだし、一人一匹づつ釣って食べようってことに!
いや~、これが思いのほか楽しかったぁо≧▽≦о
06091701_1_1

06091715
060917171_1

らくちんの お目目が~~~(≧∀≦)
仕方ないので、塩の付いていないところを少しだけあげました。

この後、昼食をとって、「那須どうぶつ王国」へ行きました。
060917221

らくは、色んな動物に興味津々!
ドッグランでも思いっきり走り回って、とっても楽しそうでした♪

最終日は、朝から雨だったので、お土産を買ったり、帰りに宇都宮で餃子を食べたりして、のんびり帰りました。

この旅行、雨を覚悟で出掛けたのですが、雨が降ったのは最終日だけでした。
那須へのワン連れ旅行は初めてだったけど、とっても楽しかったぁ!!
次は何処へ行こうかな~♪

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/11

好きなの?それとも嫌いなの??

今日は、らくの掛かりつけ病院のワンワンデー。
なので、健康診断&肛門腺を絞ってもらいに行ってきました!

らくは、病院がだ~~~い好き!(と、ここでは一応言っておこう)
結構痛い目にあってるから、普通だったら嫌いになると思うんだけど、病院へは自ら喜んで入っていくし、待合室では自分の名前が呼ばれるのを今か今かと待っているのです。
で、名前を呼ばれてからも診察室で、助手のお姉さん達に愛想を振りまき大興奮!
でもね、先生が入ってくると様子が一変!!
耳はペッタンコになっちゃうし、kaoに「抱っこ、抱っこ~!」ってしてくるしで、先生も苦笑いするしかなくなっちゃうのよねぇ ( ̄∀ ̄;)
まあ、それでも一応大人しくして、先生にされるがままなんですけどね。笑

そして、健康診断&肛門腺絞りを終え、病院の外にでたとたん、
06091103_1_1

と、少しでも病院から遠ざかろうと必死です。

06091102_1

と、声をかけても、この通り (*≧m≦*)

それでも信号の前では一応止まります。
06091105_1

「そうだね、よく頑張ったね! 偉かったよ~。」

06091106_1

って、本当は何も痛いことされてないし、別に頑張ったって程でもなかったんだけど、まっいっか~。笑

病院に行く時と、帰る時とでは、こんなにも様子が違う らくちん。
結局のところ、好きなのか?嫌いなのか?どっちなんだろう ( ̄ー ̄?).....??

家に着いてしばらくしたら、こんな格好でねてました。
相当疲れたんだろうね。笑
06091114

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/06

アニマルコミュニケーション

もうかなり前になるけど(今年の2月3日だったかな?)、アニマルコミュニケーションを受けました。
今更って感じだけど、記録のために今回ここにまとめてみることにしました。

らくに聞きたいことを色々と考え、いざセッション開始!

①katsuのことをどう思ってる?
・最近、情熱(愛情じゃないよ)が冷めてるんじゃないの? もっと外でも私のことを話して欲しい! 例えば、どれだけ仲がいいのかとかね。
これを聞いてちょっと笑っちゃったんだけど、確かにkatsuは、家の中とは違って外では らくのことをあまり話さないんですよね~。
まっ、男の人ってそんなもんかもしれないけど。やっぱりちょっと恥ずかしいんだろうね。
決して情熱が冷めたわけではないので、らくも分かってくれるといいんだけど。。。

②kaoのことをどう思ってる?
・服とか物、オヤツにこだわりをもって選んでくれてる。でも、そんなにこだわってくれなくてもいいんだよ。
はいっ、以後気をつけますって言っておきました (^^ゞ
・katsukao二人との絆はとっても深いと感じているよ。
私達も らくとの絆は相当深いと思ってるから本当に嬉しかったぁ。

③らくは、今、何を望んでいる(思っている)?
・フモフモちゃんで遊びたい!
これは、まず「ちょっと大きめで、フワフワした四角っぽいぬいぐるみみたいな物がありますか?」と聞かれました。
このセッションを受ける数日前に買ったぬいぐるみ(フモフモちゃん)がピッタリその通りの物でした。
でもすぐに壊されちゃいそうなので、手の届かない所に置いてあり、らくはいつもフモフモちゃんを見つめては「アレ取って~!」と訴えてたのです。
本当に らくがその時一番気になっていたオモチャがフモフモちゃんだったのですよ!! これにはちょっと鳥肌が立ちました。
・出掛ける時に、留守番するのか?一緒に出掛けるのか?ちゃんと言って欲しい。 直前まで分からないってドキドキしちゃうの。
しつけ本には、「出掛ける前に声をかけてはいけない」とよくあるけど、それはその子によって違うんですね~!
だって実際、今までは私達が らくを置いて出掛けようとすると不安になるらしく、玄関まで追いかけてきてたんです。でもこれを聞いて、出掛ける準備をしてる時や、出掛ける直前に「今日はお留守番だよ。なるべく早く帰ってくるからいい子で待っててね。」と声を掛けるようになってからは、玄関まで追いかけてくる事が減ったのです。リビングのソファーから見てたりしますけど。笑
・硬い物が食べたいな。
・散歩の時間を決めて欲しいな。
・ボールキャッチが上手くなりたいよ。
・外に出られれば、ストレスはそんなに感じないの。今のところ痛いところも、ストレスもないから心配しないで。

④何で他のワンちゃんと喧嘩しちゃったりするの?
・礼儀を知らないから怒るのよ。
自分は注意してるつもりらしい。本当か?笑
・自信たっぷりな子が嫌い。
らくは、自分は強いと思ってる(実際、そう言ってました)からね。前から思ってたけど、やっぱり自分より強そうな子が嫌いなんだなぁ。
・katsukaoは、お友達がいっぱいいる所によく連れて行ってくれるけど、私は一人でも十分楽しいの。kaoと散歩に行ってボール遊びが出来れば、それだけで満足なのよ。
これはオフ会やドッグランのことを言ってるのかな? そういう場所も別に嫌いではないけど、でもkaoと散歩に行って遊ぶことが一番楽しいんだって!なんだか、ちょっと涙が出そうになっちゃった。

まぁ、大体こんな感じだったかと。。。
アニマルコミュニケーションって、信じない人もいっぱいいるだろうけど、私達は受けてよかったな~と思いましたよ!
だって本当に らくと話をしてる様な感じがしましたもん (*⌒―⌒*)

06031902_1_1


らくはセッションがはじまると、こんな風に座りながらkaoの方を見てました。なので、余計に本当に らくと話してる感じがしたんですよね~。
途中からはkaoの膝の上でリラックスしてましたけど。
※これはイメージ写真です。

また機会があったら受けてみたいな~と思ってまぁす。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/09/01

野菜だ~い好き☆

我が家では、5年以上前から「大地を守る会」で有機野菜の宅配をお願いしています。

06090115_1


らくちんは、お野菜がだ~い好き☆

06090108_1

もう待ちきれない!って感じ。笑

ただ、このお野菜、無農薬だったり減農薬だったりするので、たま~に虫さんも一緒に届けられたりする訳です。
でも先日、こんな紙が入ってました。

060901181

なんだか、ほのぼの~とした気持ちになってしまいましたよ(●´▽`●)

ささっ、写真も撮れたし、らくちんのヨダレでお野菜がグチョグチョになる前にご褒美をあげましょ!

0609012306090129_1
0609013006090131

いや~、相変わらず幸せそうな顔して食べますなぁ(≧∀≦)
これだけ美味しそうに食べてくれれば、一生懸命野菜を作ってくれた方達も喜んでくれることでしょう!
もちろん私達も毎日美味しくいただいてまぁす♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »