« 暇だよねぇ | トップページ | 豆くん、はじめまして! »

2006/07/25

お出迎え

玄関の門扉のカチャン!という音と同時に らくはドアの前に走っていきます。

05040501_2


そうです、大好きなkatsuが帰って来たのです~♪

05040502_1


そしてkatsuが「ただいま~」とドアを開けると、らくは「おかえり、おかえり~」と激しくジャンプ♪

でもね、実はこれ、過去のことなんです。
今では、一応玄関までお出迎えには行くのですが、katsuが入ってくると「はいはい、おかえり」程度に顔を見て、すぐリビングに戻って行っちゃうんです。
これじゃ、いくらなんでもkatsuが可哀想ですよね~(≧ロ≦)
なので、いつもkaoは、「らくちん、ちゃんとお帰りしてあげなさい!」って言うんです。 
すると らくは戻ってきて「おかえり~」とkatsuの太ももをカリカリ♪
はじめっから そうしてあげればいいのにねぇ。。。 

で、ふと思ったんだけど、これってまるで人間の父と娘の関係そのものじゃない? ( ̄∀ ̄;)

kao

|

« 暇だよねぇ | トップページ | 豆くん、はじめまして! »

コメント

え~~~~!!!
らくちゃん、いつからそんな薄情な子になっちゃったの~?
らくちゃん、そろそろそんなお年頃なのかもね~。
katsuさんの立場になると、ちょっと切ないけど、
でもワンコは、「パパのと一緒に洗濯しないで」
って言わないだけ、マシかもしれませんね。
幾つになってもお風呂は一緒に入れるし~(笑)
katsuさん、寂しいかもしれないけど、
ちゃんとお家に帰ってくださいね~っ!
(↑何だか帰っていないような文章ですみません…)

投稿: mar | 2006/07/25 14:07

お久し振りでーす♪
と言っても、いつも読み逃げしてます。
すみません^^;汗

うちは、ガレージに停めた車のドアを閉まる
『ドンッ』って音で、ジョニーはスイッチが入り、
もう部屋の中では大騒ぎ!
どのおもちゃで遊ぼうかと、おもちゃを物色しまくり、
ドアの前でジャンピング!!
見計らってトイレを済ませておかないと、
未だにうれションします>。<

その点、ウィリーはチロっと顔みたら、
『寝るー』って感じで横んなって寛いでます。

これも性格の違いかな?! 笑

投稿: かほブー | 2006/07/25 14:51

我が家のエリ蔵も同じよ~(笑)♪
私は家に帰ると、まずエリンにオヤツを
あげるのでラブラブチューでお出迎えしてくれるんですが、
エリン・パが帰って来る頃は夕飯の支度をしているので、
エリ蔵はキッチンから出てきませ~ん(汗)!
ワンコにせよ人間の子供にせよ、
パパにはせつない話ですよね(笑)♪

投稿: エリン・マ | 2006/07/25 16:09

いやいや、katsuさんはまだまだ幸せモンよ。
うちなんてガチャって言ったら『ゥオッフ!』
んで、毛を逆立てながら玄関へまっしぐらだから。
毎日。笑
昨夜は久し振りに『ゥオオオオオオ~ン!』ってされてたよ。汗

投稿: ブーミン。 | 2006/07/25 19:11

☆marさん☆
らくってね~、意外と薄情っていうかアッサリしてるのよぉ( ̄∀ ̄)
katsuはちょっと可哀想だけど、でもでも幾つになってもお風呂には一緒に入れるもんね。それだけでも幸せだわよね~。笑
家に帰って来なくなっちゃうと困るから、らくにもう少し優しくする様に言い聞かせるわ!


☆かほブーさん☆
いやいや~、私もいつも読み逃げしててすみませ~ん(^-^;)
ジョニたんはうれションしちゃうくらい嬉しくて嬉しくて仕方ないのね♪
それに比べてウィリー君はクールだわぁ(≧∀≦)
ワンコも性格によって行動がそれぞれ違うんですね~!


☆エリン・マさん☆
エリンちゃんも同じなんだぁ(≧∀≦)
エリン・パさんも、いつも寂しい思いをしてるのね。。。
世のパパさんが同じ思いをしてると知ってkatsuも安心してましたよ。笑


☆ブーミン。さん☆
コナン君は毛を逆立てながら玄関へまっしぐらなんだぁ!
『ゥオオオオオオ~ン!』なんてされたら、きっとkatsuなんて泣いちゃうよ~。笑
ブーミン。さんの旦那様と比べたら、まだkatsuなんていい方だわね(≧∀≦)
それにしても世のパパさんは、結構寂しい思いをされてるのね(~_~;)

投稿: kao | 2006/07/25 23:06

え~~~?!らくちん、お帰りの挨拶そんなにあっさりになっちゃたの~( ̄∀ ̄;)
じゃあ、そのうちぶっさんもそうなっちゃうのかな~(〇o〇;) 今はまだ、すごいジャンピングにチュッチュッ攻撃なんだけど・・・っそか~可愛そうなだいさん^_^;
でも、marさんが言うようにお風呂も一緒に入れるし、臭い汚いって言われるわけじゃないし、大丈夫大丈夫~(笑)
らくちんの変わりに、kaoさんがしてあげなくちゃね( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ともぶ~ | 2006/07/26 00:51

katsuさん、本当の人間の子供なら
もっと早く「パパなんていやー」って
言われてるとこですよおー笑
あんずはエレベーター(8階です)が止まった音で
反応し、ドアを凝視。
鍵をいれた途端、玄関にダッシュです!

投稿: アッコ | 2006/07/26 08:40

☆ともぶ~さん☆
そうなの~!katsuってば可哀想でしょ(≧ロ≦)
でもお風呂だって一緒に入れるし、汚いって言われるわけじゃないし大丈夫よね!!笑
ぶっさん君は変わらずジャンピングチュッチュッしてくれるといいね~♪
あっそうそう、私がらくの代わりをしたってkatsuは喜ばないよぉ( ̄∀ ̄)


☆アッコさん☆
そうだよね~!人間の子供だったら、もっと汚いもの扱いされちゃうわよね。笑
それにしても、あんずちゃんはスゴイね~!! エレベーターの音で分かっちゃうなんて、パパが大好きで大好きで仕方ないのね(≧∀≦)
katsuが聞いたら、羨ましがるよぉ!

投稿: kao | 2006/07/27 12:47

帰ってきた時、玄関で出迎えてくれたら幸せだよね~^^v
うちの子達も(その前の子達も)、何年か前までは、玄関のドアを開けると、皆で「ママお帰り~」って待っててくれたんだけど、今はさっぱりよぉ><
と言うのも、下駄箱の上の植木を荒らしちゃうので(葉っぱ食べたり、ひっくり返したり^^;)リビングのドアは廊下側から鍵を掛けて出掛けるようにしたんです(ヒコが背伸びしてレバーを!)
なので仕方ないんだけどね、リビングのドアを開けても、さほど感激してもらえず・・・(/_;)
一応「みんな、たらいま!」って声かけするんだけど、「はいはいお帰りぃ」みたいな><

らくちん、katsuパパに優しくしてあげてね。
ほら、君は女優なんだから(笑)

投稿: にゃんママ | 2006/07/27 16:31

はじめまして。
かなり前から、ちょくちょくとお邪魔させていただいていましたが、
コメントを書くのは初めてです。
間違っていたら、とても申し訳ないのですが、わたしのブログに数日前に
コメント残してもらいましたでしょうか?
間違っていたら、本当にすっごく恥ずかしいのですが、
もしかしたら、そうだと嬉しいなぁ、と思いまして。
自分がボストンテリアを家族にする前に、こちらのサイトを知って、
らくちゃんの素敵すぎる写真をみて、はぁ~とため息をついていました。
またひっそりとお邪魔させていただきます。

投稿: kaoru-dubu | 2006/07/28 14:57

こつぶも昔はパパが帰ってくるとお出迎えをしてたんですが、だんだん顔を上げるだけになり、そして、今では眠ったまま起きることすらありません・・・かわいそうなパパです。
でも、そんなこつぶ&杏珠も私が帰ると、どんなに遅い時間でもお出迎えしてくれます。まぁ、それだけ私は2人のお世話してるんですけどね~。笑
らくちゃん!こつぶみたいになっちゃダメよ~!!

投稿: さりゅ | 2006/07/28 15:53

☆にゃんママさん☆
うんうん、玄関で出迎えてくれたら幸せですぅ~(●´▽`●)
あははっ、にゃんママさんちのニャンコ達は植木を荒らしちゃうんだぁ! それじゃ~リビングでのお留守番も仕方ないですね(≧∀≦)
でもリビングのドアを開けても「はいはいお帰りぃ」ってな感じなのは、ちと寂しいですね~(^-^;)
らくは女優なんだから、「katsuが帰って来て嬉しいよ♪」って、演技でもしてもらわなくっちゃね。笑


☆kaoru-dubuさん☆
以前から見ていてくださったんですね。ありがとうございまぁす(*⌒―⌒*)
そうです、タラちゃんブログにコメントしたのは私です(^^ゞ
タラちゃんとウチの子は親戚さんだし、もしご近所さんだったらお会いできたら嬉しいな~と思ってコメントいたしました。
私も、またタラちゃんブログに遊びに行きますね♪


☆さりゅさん☆
あらら・・・、こつぶちゃんはパパが帰って来ても眠ってるのですね~(^-^;) パパさん、お気の毒ですぅ。。。
さりゅさ~ん、ウチもそうですよ~! らくも私が帰って来た時は、大興奮でジャンピングちゅ~をしてくれるんですよ! でも毎日それだけお世話してるんですもんね(≧∀≦)
あっそうそう、さりゅさんのコメントを読んでるといつも、こつぶちゃんと らくって性格や行動がよく似てるな~と思うんですよ。
そのうちkatsuが帰って来ても眠ってるようになっちゃたりして。笑

投稿: kao | 2006/07/28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/11092136

この記事へのトラックバック一覧です: お出迎え:

« 暇だよねぇ | トップページ | 豆くん、はじめまして! »