« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

豆くん、はじめまして!

土曜日の早朝散歩に、ブログで知り合った豆くんがお付き合いしてくれました♪

こちらが豆くん。
「はじめまして~!」
Dsc_8346_1

らくは最初こそ少し緊張してたけど、豆くんが優しい子だと分かると、突然遊びモードに♪
Dsc_8357


豆くんが草を食べるのに夢中になってるのをいいことに、後ろからニオイをかぐ らく。笑
Dsc_8424


しばらくすると豆くんは、草の上で気持ち良さそうにクネクネ~♪
Dsc_8442


すると、また後ろからこっそりニオイをかごうとする らく (*≧m≦*)
Dsc_8448


豆くん、とっても気持ちよさそうですぅ (≧∀≦)
Dsc_8449

※らくはレジャーシートの上でクネクネするのがだ~い好きなんです。

2匹で絡むことはあまりなかったけど、それぞれに楽しんでましたよ~♪
Dsc_8450_1


豆くんは、ビックリお目目が可愛くて、と~~~っても優しい男の子でした!katsuもkaoも、もちろんらくも、豆くんの大ファンになっちゃいましたぁ(*⌒―⌒*)
らくも、すっごく楽しそうだったし、また一緒に遊べるといいな☆

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/25

お出迎え

玄関の門扉のカチャン!という音と同時に らくはドアの前に走っていきます。

05040501_2


そうです、大好きなkatsuが帰って来たのです~♪

05040502_1


そしてkatsuが「ただいま~」とドアを開けると、らくは「おかえり、おかえり~」と激しくジャンプ♪

でもね、実はこれ、過去のことなんです。
今では、一応玄関までお出迎えには行くのですが、katsuが入ってくると「はいはい、おかえり」程度に顔を見て、すぐリビングに戻って行っちゃうんです。
これじゃ、いくらなんでもkatsuが可哀想ですよね~(≧ロ≦)
なので、いつもkaoは、「らくちん、ちゃんとお帰りしてあげなさい!」って言うんです。 
すると らくは戻ってきて「おかえり~」とkatsuの太ももをカリカリ♪
はじめっから そうしてあげればいいのにねぇ。。。 

で、ふと思ったんだけど、これってまるで人間の父と娘の関係そのものじゃない? ( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/07/21

暇だよねぇ

今週に入って雨が続いてますね~。。。

なかなか散歩に行けない らくちんは・・・、
Dsc_7878

「ごめんね~、ウチは雨の日は散歩なしだからさ~。」

Dsc_7774_1


「あららっ、大きなあくび。ぷぷっ!」

Dsc_7799_1

「あっ、いや・・・。」

Dsc_7784_1

「だって見えちゃったんだもん仕方ないじゃん!でも、そんなお顔もカワイイって☆」

毎日退屈そうな らくちん。
今のところ天気予報では週末は曇りみないなので、いっぱい遊んであげよ~っと♪

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/07/20

モデラオちゃんと♪

3連休の初日、モデちゃん&ラオちゃんと海で遊んできました♪

Dsc_6930
Dsc_7351_1


Dsc_7352_1


らくは、気持ち良さそうに水の中をバシャバシャ♪
目をキラキラさせて、と~っても楽しそうに走り回ってました。

でも、こんなに海が大好きなのに、なぜにお風呂は嫌いなんだろうか?
う~~~ん?なんでだろう???

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/16

今日はギョウザ~♪

最近ハマっている物の一つが手作り餃子
月1のペースで作ってます。

Dsc_7437_1
katsuはモクモクと餃子を作り、kaoはいつもの様に一人で喋ってます。笑

そうそう、今日はらくの分も作ったんですよ~!
Dsc_7504_1

らく用には、豚ひき肉、キャベツ、大葉、パプリカ、しょうが、干しシイタケ、すりゴマ、りんご酢を入れて、少量のゴマ油で蒸し焼きにしました。

Photo_1
らくは、私達の話し方や態度にとっても敏感なので、「アレは、アタシのだ!」っていうのが、ちゃ~んとわかってます(≧∀≦)

そして、焼きあがった らく用の餃子で~す♪
Dsc_7541_1

うわぁ~、なんて美味しそうなんでしょ(●´▽`●)

「らくち~ん、美味しそうでしょ~♪ でもその前に・・・。」

Dsc_7564_1

カメラを構えたら、思いっきりソッポを向かれました(-.-。)
※そのままの形だと食べにくそうなので、細かくほぐし、その上に卵の殻をふりかけてます。

「そりゃ、そうだよね。 じゃ~ヨシ!」

Dsc_7577_1
「こんな美味しいもの、生まれて初めて食べた!」みたいな感じで必死に食べてましたよ。笑

らくと同じものを食べて暮らせるなんて、この上なく幸せ~☆ 
やっぱり手作りは楽しんでやらなくっちゃ続かないから、たまにはこういうのもいいよね!
これからも頑張って手作りしよう♪と思った夕食でした(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/15

手作りします!

06071306_1

「これはね、卵の殻だよ。」

Gif_1

「でも、まだ食べられないのよ~!」

06071310_1

「もうちょっと待っててね~♪」


最近では、愛犬の食事を手作りされる方が増えましたよね!
実は私も作ってみようかな~なんて思ってます。
※卵の殻は重要なカルシウム源となるので、キレイに洗って天日に干し、すりつぶして使います。

でもなぜ突然手作りしようと思ったのか? それは、去年と今年の春に続いた らくの嘔吐にあります。
その時原因の一つとして考えられたのが食物によるアレルギーだったので、アレルギー検査をしてもらいました。その結果、「米、じゃがいも、とうもろこし等」に陽性反応がでたのです。
えっ、でもちょっと待って!米ってほとんどのフードに入ってるんじゃないの??
そう思いながらも、とりあえず色々探してみました。 が、残念ながらやっぱりほとんどのフードには米が入っていました。。。

これが、私が手作り食にしようと思ったきっかけです。

ただ、何事にも三日坊主の私。最初からあまりにも頑張り過ぎると続かない様な気がするので、出来ることから少しずつ始めていこうと思います。


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/09

早朝散歩、続いてます!

何事も三日坊主の我が家が、毎日頑張って早起きしてます。なんて素晴らしいことなんでしょ~\(⌒▽⌒)/
8日(土)も、朝6時半に家を出発して、らくちんの大好きなお台場でひとっ走りしてきましたよ♪

走って、
06070805

走って走って、
06070812_1

ひたすら走る!
06070815_1

途中、草を食べては怒られ、
06070806

katsuに向かって走る途中、ふとkaoが気になって振り返り、
06070807_1


そして、また走る♪
06070816_1

「いや~、今日も楽しかったね~♪」

06070818_1

「はい、頑張ります!」

それにしても、いくら楽しいとはいえ、この顔ってばちょっと怖すぎじゃない? らくち~ん (≧∀≦)

06070817_1
※最後から2枚目の写真のアップです。

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/04

じぃ~~~

Dsc_5506

「らくちん、何見てるの?」

Dsc_5538

「ふぅ~ん、そっか・・・。」 と、わざと知らんぷり (*≧m≦*)

すると らくちん、
Dsc_5514
Dsc_5516

が、あえなく失敗・・・・・。

Dsc_5520_1

「どれどれ。」

06063001_1

「あまいあまい、取りませんよ~!」 笑

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »