« 手作りします! | トップページ | モデラオちゃんと♪ »

2006/07/16

今日はギョウザ~♪

最近ハマっている物の一つが手作り餃子
月1のペースで作ってます。

Dsc_7437_1
katsuはモクモクと餃子を作り、kaoはいつもの様に一人で喋ってます。笑

そうそう、今日はらくの分も作ったんですよ~!
Dsc_7504_1

らく用には、豚ひき肉、キャベツ、大葉、パプリカ、しょうが、干しシイタケ、すりゴマ、りんご酢を入れて、少量のゴマ油で蒸し焼きにしました。

Photo_1
らくは、私達の話し方や態度にとっても敏感なので、「アレは、アタシのだ!」っていうのが、ちゃ~んとわかってます(≧∀≦)

そして、焼きあがった らく用の餃子で~す♪
Dsc_7541_1

うわぁ~、なんて美味しそうなんでしょ(●´▽`●)

「らくち~ん、美味しそうでしょ~♪ でもその前に・・・。」

Dsc_7564_1

カメラを構えたら、思いっきりソッポを向かれました(-.-。)
※そのままの形だと食べにくそうなので、細かくほぐし、その上に卵の殻をふりかけてます。

「そりゃ、そうだよね。 じゃ~ヨシ!」

Dsc_7577_1
「こんな美味しいもの、生まれて初めて食べた!」みたいな感じで必死に食べてましたよ。笑

らくと同じものを食べて暮らせるなんて、この上なく幸せ~☆ 
やっぱり手作りは楽しんでやらなくっちゃ続かないから、たまにはこういうのもいいよね!
これからも頑張って手作りしよう♪と思った夕食でした(*⌒―⌒*)

kao

|

« 手作りします! | トップページ | モデラオちゃんと♪ »

コメント

ご夫婦仲良く餃子作りなんて、ステキ~。
我が家は2人共、食べる専門なんで・・・(汗)
イヤ~、マジで美味しそうっ!
らくちゃん用も、美味しそうだけど、
私が食べるなら卵の殻振り掛けないヤツをがいいな(笑)
初めて上げるものをムシャムシャ食べてくれると、
「また作ろう!」って気になりますよね。
・・・ヨダレ出ちゃう・・・。

投稿: mar | 2006/07/17 05:27

katsuさんの手作り餃子、私も食べたーい!
いいなぁ。手際よくきれいに作れてそうで尊敬~。kaoさん、ラクちん、うらやましい。
そして、ラクちん賢いんだね。
手作りごはん、大変そうだけど頑張ってね。

投稿: かめ | 2006/07/17 08:48

どもども~♪
ギョーザいいよね~♪
私もモデラオの分のギョーザを一緒に作ります!!
そうそう、わかるんですよね!
「今日の晩ゴハンはギョーザだって☆」
人もおいしいんだもん、ワンコも
おいしいよね~♪
「同じものを食べる!」
楽しいよね~。食べるのも、作るのも!

投稿: わやや | 2006/07/17 14:30

早速らくちん用の餃子~♪おいしそう!!!らくちんの食べっぷりとお目目飛び出そうなとこ見れば「すんごいうまっ!!」ってわかるよ~(≧∀≦)
katsuさん、餃子包めるなんてすごい!!
実は私、ちょびっとだけ餃子作りと包むのがお得意なんです~( ̄▽ ̄)ゞ(まぁ・・・普通の餃子なんだけどね(笑))友達に頼まれて、よく100個とか包むことも(;^_^A

投稿: ともぶ~ | 2006/07/17 22:52

餃子大好きなんだけど作った事はないです・・汗
とってもおいしそうですね!!

あっそうそう・・近々メールしますのでよろしくです♪

投稿: yuki | 2006/07/18 20:27

うわ~餃子をわんこになんていいな~!
それはわたしも思いつかなかった!
手作り楽しいですよね~。
おいしぃ!って食べてくれるのが
伝わってくるし。
卵殻、必須ですよね~。うふふ。
うちもためておいてちょこちょこ作ってます。

投稿: ゆうこ | 2006/07/19 01:27

☆marさん☆
仲良くではないけど、手作り餃子を楽しんでまぁす。でも本当は、私も食べる専門の方がいいのよ~(≧∀≦)
marさんにご馳走する時は、殻なしにするね~。笑
らくの餃子の食べ方っていったら、「この世に、こんな美味しいものがあったのか~!」ってくらい必死でしたよ。食べ終わった後もず~~~っと器を舐めまわしてました(*≧m≦*)
こんなに喜んでくれるんだから、頑張って手作りしなくっちゃね♪


☆かめちゃん☆
いつでもご馳走するよ~(≧∀≦)
一応私も喋ってるだけじゃなくて、katsuと同じ数だけ作ったのよ(^-^;)
らくは、本当に私達の話し方や行動をよく見てるから、変なこと言えないのよねぇ。笑
手作りご飯、楽しみながら頑張るね~!


☆わややさん☆
そうなんだぁ! モデラオちゃんも餃子食べるのね~(≧∀≦)
ちゃんと自分のだっていうのが分かるんだから、スゴイよね!!
「人とワンコが同じものを食べる」、こんなに幸せなことってないですよね♪
これからも頑張って手作りするぞ~!って気になりますよね。また色々教えてね~(*⌒―⌒*)


☆ともぶ~さん☆
美味しそうでしょ~(≧∀≦)
らくの顔みれば、どれだけ美味しかったのかっていうのが分かるよね。笑
ともぶ~さん、餃子作りが得意なんだぁ! ぜひ今度作ってご馳走して~!! らくの分もお願いしますね(●´▽`●)

投稿: kao | 2006/07/19 23:15

☆yukiさん☆
手作り餃子、結構ハマりますよ~! 
思ったより簡単だし、美味しいのでオススメです。ぜひ作ってみてね(*⌒―⌒*)
メール、ありがとうございました♪


☆ゆうこさん☆
手作りしよう!って決めてから、色々なサイトを見て回ってるんですよ~。そしたら人間の夕食と同じ物をあげればいい(もちろん味なしねっ)っていう人も結構いたんです。 でもいつも同じって訳にはいかないけどね(^-^;)
ゆうこさんのブログも参考にさせてもらってます! 私はまだまだ分からない事だらけなので、これから色々教えてくださいね~。よろしくお願いしまぁす(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2006/07/19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/10972490

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はギョウザ~♪ :

« 手作りします! | トップページ | モデラオちゃんと♪ »