« また原因不明 | トップページ | 水分補給の後 »

2006/04/11

頑張ったね!

今日は、ワンワンデーなので、肛門線を絞ってもらいに、病院へ行ってきました。
ついでに嘔吐の件も色々と相談しました。というのも、昨日、今日と、まだ嘔吐が続いているのです。
もしかしたら、今年に入って変えたフードが合わないのかもしれないので、とりあえず元のフードに戻し、それで治るようなら食物アレルギーの可能性もあるかもしれないとのことでした。その場合は、アレルギー検査を受けることにしました。
それでも治らなければ、やはりバリウム検査をし、その結果、なんとか(名前を忘れました)性腸炎の疑いがある時は、麻酔をかけて内視鏡検査をする事も考えた方がいいと言われました。(実は、去年のバリウム検査の時も、その腸炎の疑いを指摘されています)
どうしてもそれだけは避けたいので、薬とフードだけで治ってくれるといいんだけど・・・。

今現在、水を飲ませただけで吐いてしまうので、脱水症状が出ないように、水分と栄養剤と吐き気止めの注射を打ってもらいました。
「小さい頃もよくこの注射を打ってもらったよね! らくちん、今回もよく頑張ったね。偉いぞ~~~!!! でもkaoから引き離されて2階へ連れて行かれる時、泣いて暴れたけどね。笑

06041106_1

06041107
「治ったら、いっぱいいっぱいあげるからね~! 今は我慢だよ。」
右肩にあるコブみたいなのが、注射で入れた液体です。触るとプルンプルンしてます。笑

本日の体重、5.85キロ。
200グラムも減って、背骨が浮き出てきちゃった!
暴れん坊でもなんでもいいから、早く元気いっぱいの らくちんに戻っておくれ~(≧ロ≦)

kao

|

« また原因不明 | トップページ | 水分補給の後 »

コメント

kaoさん、racuちゃんはじめまして。
実はず~っとracuちゃんファンでいつも拝見していたのですが初めてのコメントです。
racuちゃんの体調早く治るといいですね。麻酔をするのは体に負担がかかるからなるべくなら避けたいですものね!
お水を飲むだけど嘔吐してしまうなんて本当に辛そうで想像しただけでも涙がでてきます。
一日も早くハイパー元気なracuちゃんに戻ってかわいい姿を見せてくださいね!

投稿: atsuko | 2006/04/11 21:53

らくちん、心配ですねぇ。
お水も飲めないなんて、ほんと切ないですね。
でも小さい頃もちゃんと治ったんですもの、
レディになったらくちゃん、きっと良くなりますね^^
kaoさんも心配でしょうが、らくちんがいつもの暴れん坊さんにもどるまで、がんばれ☆

投稿: J | 2006/04/12 00:06

最初に、らくちん痩せた?!って思ってたら、やっぱり痩せちゃったんだね~(>_<)らくちん、今ツライけど後で楽しいこといっぱい待ってるから頑張るんだじょ~о≧▽≦о
元気で暴れん坊のらくちんを待ってるじょ~!!!
痩せたらくちゃん見てたら涙出そうになっちゃった(T_T)切ない・・・kaoさんも体気をつけてくださいね~!

ぶっさんも、前に何回か続けて吐いた時に注射うってもらいました!すごい、ボッコリするからはじめビックリだったけど、ちょっと笑えるんですよね^_^;歩いてると、コブが下の方に移動してきたりして!!( ̄∀ ̄;)

投稿: ぶっさん | 2006/04/12 02:20

「日本は11日か~、らくちゃんはワンワンデーで病院行ってるかな?」
って思ってたんですが、そんな事になっていたとは…。
注射で結構な量の水分補給したんですね。
フードのせいだけだといいけど、お水も吐いちゃうなんて、
やっぱり心配ですね。
ところで、うん○はどうなんですか?
早く元気になって、大好きなオヤツ食べようねっ☆

投稿: mar | 2006/04/12 05:41

本当に早く元気になってね。
検査はよく頑張ったよ。

投稿: chantune | 2006/04/12 06:21

らくちゃん心配ですー。肩のところすごく盛り上がってて、痛々しいです。
らくちゃん、体重6kgほどなんですね。はるが今5kg足らずなので、そのうち追い抜かしちゃうかな?
赤いバンダナが可愛い! この写真を見てランディパパは、はるにもバンダナを買ってあげようとか行ってました(*^-^*)
早くいつもの元気ならくちゃんに戻りますように!

投稿: siogi | 2006/04/12 06:44

らくちゃん心配ですね~。でも前もよくなったから、きっと今回もあれは何だったのーという感じで回復されるんでは?
うちのはなも年末に同じように吐きがちだったので検査をしたら、ガスが溜まって、腎臓も弱っているとのことでした。5日も入院したじょー。
病院なのにかっこいい赤いバンダナで、いつもおしゃれ心を欠かさないおしゃまさん。がんばれー!!

投稿: はまのはなまま | 2006/04/12 12:57

こんにちは!お久しぶりです。
サップの母です。
Rakuちゃん心配ですね~
我が家のサップも去年の暮れに大病しましたが徐々に
回復に向かっています。
病気した時って心配でたまらないですよね~

早く原因が解るといいですね!!

投稿: サップの母 | 2006/04/12 22:05

☆atsukoさん☆
はじめまして!
以前から見てくださっていたのですね。嬉しいです(*⌒―⌒*)
ほんと麻酔だけは極力避けたいんですよね~。
ただ、今日は水を飲んだ後に一度吐いただけなので、このまま治ってくれるといいのですが・・・。
一日も早く、ハイパー元気ならくに戻るように頑張ってもらいますね!
ご心配いただきありがとうございました!!


☆Jさん☆
ご無沙汰しております。Jさん、ロイ君のヘルニアが心配で、毎日の様にコッソリお邪魔しておりました(^-^;) 私は閉所恐怖症なのでMIRはできないわ~!なんて思ったり。笑
らくの嘔吐ですが、今日は水を飲んだ後に一度吐いただけなので、このまま治ってくれればいいな~と思ってます。
早く元気ならくに戻る様に頑張ってもらいますね~。
ご心配いただきありがとうございました!
ロイ君も大変だと思いますが、頑張ってね~!!


☆ぶっさんさん☆
やっぱり痩せたと思いました?抱っこしても軽くなったな~と思うくらいなんですよ(≧ロ≦)
でも今日は一度しか吐いていないので、このまま治ってくれるといいな~と思ってます。
ぶっさん君も同じ様な注射を打ったことがあるのね!最初はビックリするけど、ちょっと面白いよね。笑
早く暴れん坊らくに戻る様に頑張ってもらいますね。ご心配いただきありがとうございました!

投稿: kao | 2006/04/12 23:50

☆marさん☆
ワンワンデーで、らくを思い出してくれるとは!嬉しいわぁ(≧∀≦)
ほんとフードのせいだといいんだけどな。。。
お水を吐くのは以前からなんだけど、今はちょっと飲んだだけでドピャッ!って吐いちゃうの。嘔吐が続いたせいで、食道炎を起こしてるのかもしれないんだって。
うん○は普通なの。検査の結果も問題なかったしね!
早く元気いっぱいの暴れん坊らくに戻る様に頑張ってもらいますね。
ご心配いただきありがとうございまいした!


☆chantuneさん☆
ご心配いただきありがとうございます!
らくは頑張ったのでいっぱい褒めてあげました。とっても食いしん坊なので、本当は大好きなオヤツでもあげたいところなんですけどね。笑
昨日の注射が効いているのか、今日は一度しか吐いていないので、このまま治ってくれるといいな~と思っています。
一日も早く元気ならくに戻る様に、もう少しだけ頑張ってもらいますね!!


☆siogiさん☆
このコブ、痛々しいでしょ? でも触るとプルンプルンしててちょっと面白いんですよ!笑
はるちゃん、もう5キロ近いんですね!!! きっとらくより大きくなっちゃいますね。あ~会いたいなぁ(≧∀≦)
このバンダナ、実は病院のワンワンデーでいつも着けてくれる物なんですよ。この日のは、らくに似合ってて可愛かったのでしばらくそのままにしておいたんです。でも、バンダナも可愛いなって思いました。きっとはるちゃんも似合いますよ~☆
一日も早く元気ならくに戻る様に、もう少しだけ頑張ってもらいますね。ご心配いただきありがとうございました!!


☆はまのはなままさん
ご心配いただきありがとうございます!
そうですね!きっと「何だったの~」って感じで治ってしまうんでしょうね。でも原因が分からないのって、ちょっと心配なんですけどね。
はなちゃん、年末に入院してたんですね!! でも今は元気そうだし良かったぁ(*⌒―⌒*)
このバンダナ、実は病院のワンワンデーで毎回着けてくれるんですよ。今回のはちょっと可愛かったので、しばらくそのままにしておいたんです(^^ゞ 


☆サップ君の母さん☆
お久しぶりです!
サップ君、心配です。でも徐々に回復されてるんですよね?一日も早く元気いっぱいのサップ君に戻りますように☆
らくの嘔吐ですが、今日は一度しか吐いていないので、このまま治ってくれたらな~と思っています。
ご心配いただきありがとうございました!
お互い大変ですが、頑張りましょうね(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2006/04/13 00:25

らくちゃんまた嘔吐しちゃったんですね。
嘔吐しちゃうと体力も使うし体重も減っちゃいますよね~。
フードが合わないだけならいいですが、、、
検査はらくちゃんもkaoさんも大変ですものね。
そういえば、こつぶも前はよく嘔吐するコだったんですが、最近めっきり嘔吐しなくなりました。手作り食にしてるせいか、それとも単に大人になって落ち着いたのか?!
注射で大きいコブが出来ちゃうほどいっぱいお薬入れたんですね。痛痛しいです。
早く良くなることをお祈りしてます。
お大事に~

投稿: さりゅ | 2006/04/13 11:14

らくちん心配だね~~(/_;)
見た目は、ミラクル少女みたいならくも、実は身体弱いねん、なとこあるのよね~
なるべくなら身体に負担のかかるような検査はさせたくないけど、この際きちんと不安材料を一掃するってことも。。。

背中のこぶは点滴?うちの子たちも病気で食べれない時はよくやってもらったから^^;
漏れてきたりすると、「あ、勿体ない!」ってティッシュで押さえたりして(笑)

らくちん、早く早く元気にな~~れ☆

投稿: にゃんママ | 2006/04/13 11:56

☆さりゅさん☆
またですよ~(≧ロ≦)
でも一昨日の薬が効いたのか?今日は一度も吐いてません。まだお水を飲むとちょっとオエッってしてますけどね。
こつぶちゃん、今は嘔吐しなくなったっていうのは、手作り食がいいのかもしれませんね。やっぱりウチも手作り食を考えた方がいいのかもしれないなぁ。。。
その時は、色々教えてくださいね(*⌒―⌒*)
ご心配いただきありがとうございました!

☆にゃんママさん☆
らくは元気娘だから、すんご~い健康児にみられるんですけど、結構虚弱体質なんですよね~(^-^;)
原因不明のままだと、またいつ嘔吐が始まるのか不安なんですけど、やっぱり麻酔は避けたいんですよねぇ。もしこのまま治ってしまう様であれば、食物アレルギーの可能性が高いので、アレルギー検査を受けてみますね。
にゃんママさんちのニャンコたちも同じ様な注射を打ってもらったことがあるんですね! 「勿体無い」ってのには笑っちゃいました(*≧m≦*)
今日のらくは、今のところ一度も吐いていないので、暴れん坊らくの復活は間近だと思います。
ご心配いただきありがとうございました!

投稿: kao | 2006/04/13 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったね!:

« また原因不明 | トップページ | 水分補給の後 »