« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

BBQオフ会+もう1つの楽しみ♪

23日(日)、ゴマちゃん家キング君家主催のBBQに参加させていただきました。

06042301

06042305


kao一人で、暴れん坊娘の面倒を見なければならなかった為、ほとんど写真は撮れなかったけど、この日もう1つ楽しみにしていたことがあったので、その写真だけはちゃんと撮ってきました。

その写真がこちら↓。
06042306_1
ん?何??何なの???ただのらくの写真じゃん!
って思うでしょ?
でも、違うんですよ~!!
実はこのカワイ子ちゃんは、らくの親戚さんのティグレちゃんなんです。
らくとティグレちゃんは、ただの親戚さんとはちょっと違って、お父さんが一緒で、お母さん同士が姉妹なので、ほぼ姉妹みたいな関係なんですよ~!
この日、念願かなって、ようやく会うことができました(≧∀≦)

右がティグレちゃんで、左がらくです。
06042304
06042303

06042302

いや~、顔もソックリだけど、やる事も声もソックリでびっくりしちゃいました。
これだけ血が濃いと、やっぱり似てるもんですね~!
らくの兄弟には女の子がいないので、妹ができて本当に嬉しかったぁ☆

この日は、心配されたお天気も何とかもったし、美味しいものをいっぱい食べられたし、可愛いワンコ達にも会えたし、とっても楽しい一日でした(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006/04/21

ふてくされ中

他のことに熱中していて、らくの存在を忘れかけていました。笑
そしたら、

06031904_1

その姿が面白かったので、しばらく観察していると、

06031905_1


あまりにも相手にされなくて、ふてくされちゃった!

らくに甘々のkaoが、この後いっぱいいっぱい遊んであげたことは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/04/18

B&B親子と千葉へ♪

2年くらい前からずっと行きたいな~と思っていた千葉のプチホテルに、15、16日で行って来ました。(らくの嘔吐が治まらなかったらキャンセルするつもりでいたのですが、木曜日から一度も吐いていなかったので)
今回の旅は、らくが小さい頃から仲良しのバーディ君&BJ君親子と一緒でした。

いや~、やっぱり撮影に使われるだけあって、とっても素敵☆
06041501_1

↑このらくちん、めっちゃ面白い顔してるので拡大してみました。

それが、こちら↓。
06041502_1
kao目掛けて思いっきり走って来たんだけど、途中で階段に気付いてビックリしてました。笑

ホテルのすぐ前には、海が広がってロケーションも素敵☆
らくちんも、ちょっとお澄まし(*⌒―⌒*)
06041504_1

ある程度写真も撮ったところで、ワン達の自由時間♪
06041529


BJ君とらくは、とっても仲良し! この日も2匹で楽しそうに遊んでました。
06041525

06041524 06041519

激しく遊んでたと思ったら、何だかいいムード?
2匹で抱き合ってダンスしてるみたいでした(≧∀≦)
06041521 06041526

翌日は朝から雨が降っていて遊べなかったけど、美味しい物をいっぱい食べられたし、なによりワン達がとっても楽しそうだったし、素敵な思い出になりました。
あ~~~、また旅行に行きたいな♪

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/04/13

水分補給の後

らくちんの嘔吐ですが、どうやら落ち着いたみたいです(*⌒―⌒*)
ただ、水を飲んだ後はどうしてもまだ吐いてしまうので、こんな風にして水が胃に落ちやすい様にしています。
(もともと食道にたるみがある為、水を飲みすぎると吐いてしまうのですが、現在は極少量の水を飲んだだけで吐いてしまいます。)

「らくちん、ちょっとの間、じっとしててね~。」

06041305_1


「いい子だね~。」

06041306_1

「あともう少しだよ。」 

06041307_1

一人で写真を撮りながら押さえてたので、何だかいじめてるみたいだなぁ( ̄∀ ̄;)
本当は両手でもっと優しく押さえながら、背中とか喉などを撫でてるんですよ。

ところで、らくの嘔吐の原因は一体何なんだろう? 
フードを切り替えて3ヶ月くらいは経っているので、最初はフードは関係ないと思ってたんだけど、やっぱり食物アレルギーなのかな?それとも季節的なものなのかな?
悩んでいても仕方がないので、とりあえずアレルギー検査を受けてみようと思います。

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/04/11

頑張ったね!

今日は、ワンワンデーなので、肛門線を絞ってもらいに、病院へ行ってきました。
ついでに嘔吐の件も色々と相談しました。というのも、昨日、今日と、まだ嘔吐が続いているのです。
もしかしたら、今年に入って変えたフードが合わないのかもしれないので、とりあえず元のフードに戻し、それで治るようなら食物アレルギーの可能性もあるかもしれないとのことでした。その場合は、アレルギー検査を受けることにしました。
それでも治らなければ、やはりバリウム検査をし、その結果、なんとか(名前を忘れました)性腸炎の疑いがある時は、麻酔をかけて内視鏡検査をする事も考えた方がいいと言われました。(実は、去年のバリウム検査の時も、その腸炎の疑いを指摘されています)
どうしてもそれだけは避けたいので、薬とフードだけで治ってくれるといいんだけど・・・。

今現在、水を飲ませただけで吐いてしまうので、脱水症状が出ないように、水分と栄養剤と吐き気止めの注射を打ってもらいました。
「小さい頃もよくこの注射を打ってもらったよね! らくちん、今回もよく頑張ったね。偉いぞ~~~!!! でもkaoから引き離されて2階へ連れて行かれる時、泣いて暴れたけどね。笑

06041106_1

06041107
「治ったら、いっぱいいっぱいあげるからね~! 今は我慢だよ。」
右肩にあるコブみたいなのが、注射で入れた液体です。触るとプルンプルンしてます。笑

本日の体重、5.85キロ。
200グラムも減って、背骨が浮き出てきちゃった!
暴れん坊でもなんでもいいから、早く元気いっぱいの らくちんに戻っておくれ~(≧ロ≦)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/04/08

また原因不明

ちょっと前から、たまに嘔吐をする様になってしまった、らくちん。
去年も、同じような時期に同じような症状が出ていたので、季節的なものなのかな?と思っていたのですが、今日は一年に一度の健康診断(血液、尿、便検査もしてもらう)の日だったので、先生に相談してみました。
結果、粘膜保護剤を一週間飲ませて、それでも治らなければ検査するということになりました。

お薬を美味しそうに飲む、らくちん。
※実際、シロップも入っていて美味しくしてあるらしいです。
06040801_1


治らなかったら検査って、またバリウムとか飲まされるのかな~?
らくち~ん、早く治るといいね!

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/04/03

寂しがりや

ソファーで気持ちよく寝ていた らくちん。
でもちょっと寒そうだったのでブランケットを掛けてあげました。
なのに、kaoが移動したら、ブランケットを引きずりながらヨタヨタと歩いて、足元でこんな風に寝ちゃいました。笑

06040101

なんて可愛いヤツ(●´▽`●)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »